コロ6歳になったよ☆
2月9日 コロ6歳になりました☆

コロおめでと~☆

早いな~・・

こないだ3歳、4歳、って言ってたのに~



実は、コロ去年3月に結石の手術をして
10月には突然後ろ脚がおかしくなってしまったり
心配しまくりな一年だったんです(~_~;)

足の件では先生から最悪パグ脳炎も視野に。。まで
言われて・・・

結局、はっきりした原因わからなかったのですが
太りすぎが原因だったのかな~との
ことでその後順調に回復して今では
元気に跳ねまわっております^^

ダイエットもがんばって先週のおしっこ検査の時
体重が減ってたので先生から褒められてたよ☆

術後の検査で石のできた原因がお肉全般、お魚ですって
言われこれからは控えるようにってことで
今は、PHフードにお野菜をトッピングしてあげてます☆

なので~

今日のご飯はいつものお野菜トッピングに
BDってことでイチゴをプラス^m^

6歳のローソク立てて♪

ひまわりにはハートのローソクね^^

2012.2.9 1



待て!!

2012.2.9 2

なんか、めちゃ暗いな~汗

影になってるし(~_~;)





ひまわりも

待て!!

2012.2.9 3

ぷっ

すごい真顔(爆





よしっ!!!



2012.2.9 4

メインのイチゴをよけて先に芋を食うコロ(笑




食後めずらしくコロがおもちゃであそぼーって
きたよ☆

2012.2.9 5

てか、ひまわり~~~

わざわざ今コロの前を通る必要ある?爆

2012.2.9 6

コロとあたしが遊ぼうとすると必ず間に割って入ってきて
思いきり邪魔する(笑

仲良く一緒にひまも遊んだらいいのにさ~~




んで、ひよこちゃんを奪おうとしてコロに怒られて
逆切れしてコロの上に乗るから

2012.2.9 7

こら!!ひまわり!!


っていうと




2012.2.9 8

そのキョトン顔に何も言えなくなるんだよね~笑

ほんとコロも、ひまも可愛い☆

コロいつも優しいお姉ちゃんでいてくれて
ほんとありがとね(*^ー^*)

今年は元気いっぱいな一年にしようね~☆

【 2012/02/10 02:27 】

| 未分類 | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<面白いお二人さん☆ | ホーム | 節分・・・☆>>
コメント
--- ---

コロた~ん
6歳のお誕生日元気に迎えられて本当におめでとぅ~。


ウチも二代目くんを迎えて、健康でいてくれるってことが、どれだけありがたいことなのか…ってのを実感しています。

嬉しい手作りケーキでお祝いしてもらって、6歳は何事もなく楽しい~ってあっという間に過ぎる一年でありますように☆

ひまたんのきょとん顔…ぷぷぷっ(笑)
お茶目でいいわぁ。

二人とも仲良くねっ♪
ぴろぴろ * URL [編集] 【 2012/02/10 07:31 】
--- ---

コロちゃん6歳のお誕生日おめでとう
まだまだ若いなぁ^^

結石の手術したんですか?無事手術成功してよかったですね
うちのサチも血尿があったので病院に連れていったのですがやはり結石があると言われました。
フードを変えてみましょうって
しかし、その中にサチのアレルギーの原因のものが入ってたので一度あげただけでやってません
だって、カイカイが納まりつつあるのに、ぶり返しそうで
かぼみかんさんから結石にも、アレルギーにもいいフード教えて頂いたのでそれを注文
今は、そのフードに変えました
もう一度検査に行かないと・・・思ってるんですがね 中々行けなくて^^”

仲良しなお二人さん
ひまちゃんは笑いの天才かも^^
サチまま * URL [編集] 【 2012/02/10 07:37 】
--- ---

6歳オメデトウ♪
手術してたなんてビックリ!
マジで大変な年だったねぇ^^;

でも元気なお顔見れてよかった*^^*
ま〜み * URL [編集] 【 2012/02/10 20:52 】
--- ---

6才おめでとうね~ヽ(^o^)丿
去年はコロちゃん色々あったんやね…。。。
年齢的にも出てくる頃なんかな~。。。スタッフのパグちゃんも色々あったりするし。。

今は順調なら安心しました!!
この調子で元気にいきましょ~ね
さくらママ * URL [編集] 【 2012/02/11 14:46 】
--- ---

コロちゃん♪お誕生日おめでとう
コロちゃんはトッピングはあとで食べるタイプなのね(笑)
ひまたんも元気そうでなにより☆

あっ!!遅くなっちゃったけどはなびんもお久しぶりー(爆)
コロちゃん、去年大変だったのをいまさら知って
びっくりしたよ・・・。
コロちゃんもはなびんもよくがんばったね。
石には野菜がよくないってイメージだったので
お肉やお魚が原因だなんて、これまたびっくり!
てんもオシッコ注意の子だからさ・・・まだまだ勉強不足だわ。

コロちゃん、6歳はとにかく健康でね!!
kuku * URL [編集] 【 2012/02/11 18:07 】
--- ---

コロちゃんお誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪

石が出来ちゃったのですねー手術大変でしたね(;´・ω・)足もですか・・・

ゴハンphコントロールですか?麦いっしょかも
同じ会社のphシリーズでも合う合わないがあるみたいで、麦はダイエット系とアレルギー用はすぐ血尿
麦のこと色々思って変えてみたりしたけど
単純なphコントロールが一番でした(*ノωノ)
かよ * URL [編集] 【 2012/02/11 22:20 】
--- ---

ぴろぴろさんへ

ありがと~!!!

ほんと健康が一番だよね
亜生くんも、コロも、み~んないつまでも元気で
いてほしいよね^^

やっぱ当別なごはんってわかるみたい♪
食べっぷりがいつもと全然違ったよ^m^

ひまわりってほんと表情がわかりやすくて
面白い子だよ^^
見てるだけで笑いが出ちゃう☆

ひまわりは自分から喧嘩しかけていくくせに
寝る時はコロの横に寄り添って行ったりして
ふっと微笑ましくなるんだよね^^

花火 * URL [編集] 【 2012/02/12 22:57 】
--- ---

コロたんお誕生日おめでとうございますv-384
手術を受けてたなんてびっくりしました
だけど体調も回復したようでよかったです
花火さんも心配だったでしょう
食事って大事なのはわかるけど難しいですね
あちょう * URL [編集] 【 2012/02/18 23:02 】
--- ---

大変遅くなりましたが・・・・
コロちゃんお誕生日おめでとう~~~♪♪
去年はコロちゃんにとって、大変な1年だったんですね。
でもホント、大事に至らなくて良かった!!

お誕生日に美味しそうなご馳走~~v-344
しっかりローソク立てて、可愛らしい♪♪
ひまちゃんの真剣な眼差しの待てが、めちゃめちゃ可愛い( ̄m ̄〃)

でもホント、この6歳の1年間コロちゃんにとって
元気で楽しくて幸せな1年でありますように!
RUU * URL [編集] 【 2012/02/24 01:00 】
--- ---

お久しぶりです♪

すごく遅くなっちゃったけど。。。
コロちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~~♪
去年は色々心配なことがあったんだね
でも、元気になったようでよかった(^-^)
ひまたんも元気そうだし(^◇^)

ポキミルもちょっと太って只今ダイエット中!
でも、なかなか減らなくって。。。^_^;

コロちゃん、この1年元気で楽しく過ごせますように☆

3月のチャリオフでは、会えるかな?
ウッチー * URL [編集] 【 2012/02/27 21:05 】
--- ---

サチママさんへ

コロへのお祝いコメントありがとうございます☆

そうなんですよ~
手術してちょうど一年前になります。
だいたいお水をあんまり飲まない子だから
膀胱炎、キラキラちっこになりやすくて
気をつけていたのだけど(~_~;)
術後は先生お勧めのフード食べてます☆

サチちゃんはカイカイもあるんだね><
だったらフード選び難しいよね
かぼみかんさんからのアドバイスよかったですね^^
フード選びはほんと大変だからいいアドバイスが
あると助かりますよね☆

相変わらず、ひまわりは面白い子でよく
笑えることしてくれます(笑
コロは巻き込まれる感じで、はいはいって
感じで^m^
ほんといいコンビです(笑

花火 * URL [編集] 【 2012/03/12 22:22 】
--- ---

ま~みちゃんへ

お祝いコメントありがとう☆

ほんと去年は心配しまくりな一年だった><

手術から一年経ったけどその後キラキラも
出てないし元気だよ☆

花火 * URL [編集] 【 2012/03/12 22:29 】
--- ---

さくらママさんへ

お祝いコメントありがとう☆

やっぱ年取ってくと色々とあるよね><

元気でいてくれることがほんと一番の願いだよね☆

定期的に検査は行ってるけど術後の経過も
いい感じだしこのまま元気でいてほしいな^^

花火 * URL [編集] 【 2012/03/12 22:35 】
--- ---

くくたんへ

お祝いコメントありがとー☆

そそ、コロは好きなものは最後に食べる派(笑
ひまわりは元気よ~
相変わらず跳ねまわってる^m^

あはは!ひさしぶり!
今頃ってね(爆
てか、ほんと数年放置しちゃってたし~
誰か見てくれるかな~ってドキドキだったよ~

てんちゃんも、おしっこキラキラだったよね
コロの場合、石を調べたらお肉とお魚だったから
あたしもびっくりだったよ~~~~
おやつとかってお肉系多いし、よく上げてたし。。
フードのこととか、ご飯に関しては調べないといけないこと
色々あるから大変だよね~

うんうん!6歳はほんと元気でいてほしいよ
てんちゃんも元気でね☆
久しぶりにくくたんに会いたいな~~☆

花火 * URL [編集] 【 2012/03/12 22:43 】
--- ---

かよちゃんへ

お祝いコメントありがとう☆

手術めちゃ心配だったけど無事に一年経って
元気だしよかったよ~☆

麦ちゃんもPHなんだね
アレルギーがあるの?
うちはロイヤルのPHライトあげてて
めちゃ食い付きが悪くてね~汗
1年なるからそろそろ違うのに変えてみようか
悩んでたの
同じPHフードでも合う合わないがあるんだ?!
ん~やっぱフード選びは難しいよね><

花火 * URL [編集] 【 2012/03/12 22:54 】
--- ---

あちょうさんへ

お祝いコメントありがとうです☆

去年は、色々と心配が尽きなかったけど
今年は元気いっぱいに過ごしてます☆

膀胱炎も、キラキラちっこも何度か
なったけどPHフードすすめられたことも
なかったから手術って言われてびっくりでした(汗

食事の管理ってほんと大変ですよね><

花火 * URL [編集] 【 2012/03/12 23:00 】
--- ---

RUUさんへ

お祝いコメントありがとう☆

ほんと大事に至らず今はとっても元気だし
よかったです~♪

前日まで覚えてたのに当日すっかりわすれちゃってて(笑
慌ててローソク買ってきてちょっぴりお野菜多めの
ご飯でお祝いしました^m^

ひまわりは、食事の時は勝負?ってくらい
気合い入ってます(笑

ほんと今年は一年元気で過ごせたらいいな~☆

花火 * URL [編集] 【 2012/03/12 23:05 】
--- ---

ウッチーさんへ

お久しぶりです☆

皆さん元気ですか?

お祝いコメントありがとです☆

去年はほんとコロのことで心配しまくりな
一年でした(汗
でも、今は元気いっぱいでいてくれてるんで
ほんとよかったです^^
ひまわりは、病気知らずな子で助かります☆

ミルポキちゃんダイエット中なんですね^^
コロもひまも少し痩せたかな?って思うと
すぐ戻ったり(笑
なかなか難しいよね~~~

チャリオフ参加するの?
会いたかったな~~~~
うちは、旦那が今新しい仕事始めてて
めちゃくちゃ忙しいみたいで休みなしなの~
去年からあたし腰痛がひどくて
旦那がいないと一人でたかP、ころひまつれての
お出かけが難しくって><

また会えるのを楽しみにしてます☆

オフ会楽しんできてね~☆

花火 * URL [編集] 【 2012/03/12 23:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/402-31398533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |