【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ひまたんずるい!!!
コロちゃん、赤ちゃんとご対面(^u^)

この子は、いとこの子供、そらくんです♪

コロちゃん、とっても、不思議そうな顔してましたね(笑
首をかしげてみたり(^-^)


20070707010148.jpg


そらくんが、笑うと「ん???」って感じだし(笑

20070707010202.jpg


ワンワン吠えたりってのはなかったですね(^u^)





さて、こないだのオフ会で、影くんや、リップちゃんが
暑くて、服を濡らして着てたのを見て
なるほど~!!!!って思ったんですよね

オフ会にて、ひとつ勉強になりました!!
もんちょさん、マサゲさんありがとです~


買い物に、ホームセンターに行くと!!!
タオル地の服があるじゃないですか~
これは、濡らして着せるのにちょうどいい!!
早速購入~♪

なんと、お値段  498円!!!

なんてお買い得?!(*^_^*)

20070707010212.jpg


着心地もいい感じでしたよ~

ひまたんも、写真撮らせて~!!

20070707010229.jpg


ひまたん、カメラ向けると結構カメラ目線してくれて
ありがたいんですけどね(笑


20070707010242.jpg


ベロが・・・(*^_^*)




近頃、雨のおかげであんまり散歩に行けず
お二人さんも運動不足のせいかよく暴れてますね

特に、ひまわりは若い分、コロより元気ありあまってて・・・

20070707010253.jpg


コロちゃん、まったりTV見てるのに、いつも邪魔されてます^_^;


コロちゃんが、もう!!って感じで怒ると

20070707010306.jpg


ひまたん逆切れ・・・猛烈にしかけてきます^_^;

20070707010321.jpg


結局、コロちゃんも怒ってガウガウが始まります


20070707010332.jpg


コロちゃんって、バトル中ほんと顔がむちゃくちゃ(爆

いいかげんにしなさいよ!!!って怒ってるのに

ひまたん・・・


20070707010345.jpg


余裕のカメラ目線ですか(笑



んで、コロちゃんが立ち上げって、たかPの足もとから
降りてこようとすると・・・・

20070707113352.jpg


パパ~って逃げて、助けを求める(笑

ひま・・・それずるくない?




結局、コロちゃんあたしのとこきて「どうにかしてよ~。。。」
みたいに、あたしの袖噛んでうさばらし?笑

20070707010416.jpg


ほんと、コロちゃんいい迷惑だよね(笑
けど、そのイライラを、母さんにあたるのやめてくれないかな^_^;



ハイパーひまわりのおかげで、いい迷惑なコロ&母に
頑張れのポチッとよろしくお願いします
いつも、ありがとうございます
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/07/07 12:07 】

| 未分類 | コメント(36) | トラックバック(0) |
<<チクチク痛いです☆★ | ホーム | オフ会その後・・・・☆>>
コメント
--- No title ---

ひまたん末っ子らしさを出してますねぇ~
コロチャンも、最後はママに助けを求めてるんですねぇ~助けかヤツあたりかわかんないけどw
ハイパーひまたん、あまりコロチャンをこまらせちゃだめよぅ~。
ひまたんのハイパーさを見てると、あずきとかぶりますよぅ~w
一人っ子ですがね~
あずママ * URL [編集] 【 2007/07/07 12:37 】
--- No title ---

v-411ぶはっと噴き出してしまいました
コロちゃんのスゴイお顔(爆)v-355
二人とも元気ですねぇぇv-356

おそろいのお洋服なんですねv-291
ピンクのパイル地なのかな??

ホームセンターのペット用品売り場も
なかなか使えるものがありますよねv-363
うちも洗い替え用のTシャツとか500円くらいの
買ったりしてますよ!!

それにしても、ひまちゃんはやっぱり
「小悪魔」キャラでつね・・・ふふふv-398
しったん * URL [編集] 【 2007/07/07 12:46 】
--- No title ---

そうそう! 水で塗らして 冷凍庫に入れて
凍らせて 着せている時もあるよ~~~
昨年 まんじゅーさん所で 販売になった 濡らせる服 重宝してます。
今年も販売するようなこと言ってましたよ~
バンダナに 保冷剤いれて 首に巻くのもいいですよ!
まんじゅーさんの手ぬぐいに 巻いても可愛いかも!
り~か~ * URL [編集] 【 2007/07/07 15:25 】
--- ぶはっ!! ---

コロちゃんキレ過ぎて
片目がサファイア・・・
じゃなくて片目が白目ですよっ!!(爆笑)
ひまたん、始終満面の笑みですよ!!
かぁさんに助け求めるコロちゃん、
心底「マジでひま、ありえないから・・・
キツイから、ホント・・・一人部屋作ってよ・・」
とかって思ってるように見えて
めちゃくちゃウケました(笑)
rika * URL [編集] 【 2007/07/07 15:37 】
--- ぶぉ!! ---

あはは~、コロちゃん
すごいお顔ですね~(笑)
もうレディのお顔ではないですよぉ。
片目、白目ですし・・・。
でも、「かぁさん・・・」って助けを求めてる
お顔はかわいいe-266よぉ~。

ひまわりちゃんは余裕の笑みでつね。
都合が悪くなると、助けを求めるなんて
世渡り上手さんなのでつね。

ピンクのお洋服、2匹とも
とっても良く似合ってますYo~e-267

うずらまめ子 * URL [編集] 【 2007/07/07 16:38 】
--- No title ---

あぁ~、そーいうことなんだぁぁぁ!!
そんな風に使うお洋服だとは知らなかったです。。。
あまりの暑さに仕方なくそうしてるのかと思ったよ♪

今のワンコグッズっていろんなのがあって凄いよね~。。。。
さくらママ * URL [編集] 【 2007/07/07 17:24 】
--- No title ---

パイルの服安くてかわいいですね~☆
パイルの生地って結構高いので
手作りするには高くついてしまうんですよ・・・
夏は塗らせて使えるしいいですよね♪
バトル中のころちゃんのお顔思わず
笑ってしまいました・・・白目・・・
なかなか撮れないお写真です・・・
はぐママ * URL [編集] 【 2007/07/07 21:30 】
--- No title ---

パイル地の服はそないに安いんですか?
大阪人もビックリですわ~
涼しげでいい感じです。

しかしひまちゃんずるすぎる。。。
自分でケンカを仕掛けといて。。。
悪女のパグッ子ですね
muna * URL [編集] 【 2007/07/07 21:39 】
--- ひまちゃん♪ ---

めっちゃ可愛いです~v-344
舌出したお顔最高です~(≧∇≦)キャー♪
ころちゃんの白目すご~い^^
ころんもよく白目になります!ちと怖いけど・・・
2パグちゃんいると楽しいでしょうね~!
いいな~

お洋服濡らして着せてどんな感じでしたか~?いい感じですか?

ころんのママ * URL [編集] 【 2007/07/07 22:37 】
--- No title ---

青も夏は服を濡らして着せてます!
初めての夏にパグを飼ってる人に教えてもらいましたぁ♪黒い子は特に暑いしね~

今日泊まりに来てる、犬が大好きな姪にコロちゃんとひまちゃんを見せてあげたら可愛い~♡と喜んで犬ほし~いと言ってましたぁ♬
青ママ * URL [編集] 【 2007/07/07 22:49 】
--- No title ---

コロちゃん、ミラクルな表情するよね(≧∀≦*)
女の子なのにね(ぷぷぷ 笑)

やっぱり末っ子は要領がいいんだよね。
さすがひまたん♪
コロちゃん、頑張れ!!!
かぼみかん * URL [編集] 【 2007/07/07 22:52 】
--- No title ---

夏は濡らした洋服がいいですよね。
今日ランできたらあっという間に乾いてしまいましたけど~。
ひまたん、小悪魔ねって思わず笑っちゃいました。コロちゃん、すっごく困ってるみたいだけど、それが姉妹だもんね~(笑)
八兵衛ママ * URL [編集] 【 2007/07/07 23:49 】
--- ほんとにかわいいね♪ ---

ほんと二匹ともかわい~♪
じゃれてる姿がとてもイイ~!!
ひまたんのテヘヘって顔がまたかわいい☆
タオル地のお洋服もとっても似合ってる~♪
あんこも暑いときにランに連れて行くときは
服を濡らしてあげますよぉ~!!
少しはいいかな~って思って。
でも、すぐ乾いちゃいますけどね~!
かおりん * URL [編集] 【 2007/07/08 00:44 】
--- No title ---

ウチもタオル地の服、買ってみよっかなぁ~。
今年も猛暑らしいですからね((+_+))
バトル中のコロちゃんの顔、かなりウケました。
ひまちゃんはとってもカメラ慣れしてる感じですね。コロちゃん&ひまちゃんにはホントに楽しませてもらってますよ。いつもありがとうですv-237
モコ&トラの母 * URL [編集] 【 2007/07/08 02:03 】
--- No title ---

お! この服は、 たぶん、にこもかあんと オソロだな♪
でも 498円は 安ーーーい!!
私も 濡らして着せる用に 買ったんだけど、
 700円くらいは 払ったような気がするな~ ちっ
でもね、今までは Tシャツを濡らして着せてたんだけど、
お散歩してる間にすぐ 乾いちゃって。
パイル地は 乾くまでに時間かかっていいですよ~!

ひまちゃん、 もかさんとお誕生日一緒なんですね♪
もうすぐですねーー♪
ルリ * URL [編集] 【 2007/07/08 02:18 】
--- No title ---

あずママさんへ

ほんと、末っ子って感じですよね
甘え上手!!!
コロちゃんは、あたしにどうにかして!!って
感じでくるけど、あたしも長女だから気持ちわかるの~
あんな妹嫌ですよね(爆
けど、どうも憎めない(*^_^*)
こんな時は、きまってひまはだんな
コロは、あたし(八つ当たりだけど)
あずきちゃんも、ひまたんと同じくハイパーですか~
そりゃ~あずママも手を焼くでしょ(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/07/08 02:31 】
--- No title ---

しったんさんへ

コロちゃんの顔めちゃくちゃですよね(爆
あたしも、写真見て爆笑でした
目が目が~って(爆
ほんと、ふたりバトル中はすごい元気
暴れまくりですよ^_^;
危険なものどけるのにいそがしくなります(笑
ふたりでパグ走り、ほんと危ないんですよ~

パイルですね!2枚で1000円しないから
お揃いで、もう一組買えばよかったかな~
ホームセンターも、最近ペット用品増えて
服とかも安くて結構いいですよね(*^_^*)
うちも、たまにチェックしてます♪

ひまたんの小悪魔ぶりには、ほんとあたしも
びっくりちゅーか、ひきますよ(笑
コロちゃんじゃなくても、こんな妹困ります~笑
花火 * URL [編集] 【 2007/07/08 02:36 】
--- No title ---

り~か~さんへ

冷凍して?
そっか~めちゃくちゃ暑いときとかはいいね
どうしても、でかけないといけない時もあるだろうし
いいアイデアありがとう(*^_^*)
まんじゅーさんとこで、濡らせて着せる服とかあったの?
今年も、発売するならチェックしとかないかんね

そそ!この服買いに行ったとき、保冷剤も買ってきたよ
今冷凍してるよ!!
バンダナや、手ぬぐいに巻いてもかわいいだろうな
色々情報ありがとうです!!!
助かります~(^u^)
花火 * URL [編集] 【 2007/07/08 02:40 】
--- No title ---

rikaさんへ

この片目が白目何枚かあるんよ~
興奮しすぎて顔がもうめちゃくちゃでしょ~
コロちゃん、ちょっと冷静さを失ってるし(爆
それに比べて・・・ひまたん常にカメラ気にして
たまに、こっち向いて笑顔だし^_^;

コロちゃん、ほんとそう言ってるみたいですよね(笑
きっと、そう言ってるはず(爆
邪魔されずにTV見れる一人部屋考えてあげようかしら(笑
この二人見てて、あたしもこんな妹おったら嫌~って
思うもん(ぷっ
けど、憎めない得なキャラですよね(*^_^*)
花火 * URL [編集] 【 2007/07/08 02:44 】
--- No title ---

うずらまめ子さんへ

コロちゃん、女捨ててますね(爆
こうなったら顔なんてどうでもいい!!!って感じですかね
片目白眼になって顔つぶれちゃってるし(笑
それに比べてひまたんカメラ目線なんですよね~
コロちゃんの助けを求めてる顔みると、ほんと
あんたも大変や~ね~て思ってしまう(笑

ほんと、ひまわりは世渡り上手の甘え上手
こういう時は、旦那の横でごろ~んってお腹見せて
甘えてるの
コロちゃんじゃなくても、こんな妹おったらむかつくかも(笑

服値段の割にかわいいでしょ?
似合ってます?ありがとです~(^-^)
花火 * URL [編集] 【 2007/07/08 02:55 】
--- No title ---

さくらママさんへ

これは、そんな風に使う服ってわけじゃないかも~
ただ濡らすのにパイルだと乾きにくくていいかな?って
思ったから(笑
普通のシャツとかでもいいんじゃないかな?
結構、みんな暑い時はお出かけ濡らして着せてる
みたいですね
あたしも、知らなかったから、なるほど!!って
思ったんよね

ほんと、今ワンコグッズってすごいよね
ホームセンターとかも充実してるしさ~
ネットとかで見ても色々あって全部ほしくなるし(笑
八幡のイオンとかも、すごく色々あったよね~
花火 * URL [編集] 【 2007/07/08 03:00 】
--- No title ---

はぐママさんへ

498円には、見えないでしょ?笑
パイルの布地は結構高い!!!
あたしも、こないだ手芸屋さんでみて、えっ?!って
思ったもん!
はぐママさんは、なんでも作れるからすごいよね
安い時買うのもいいけど、手作りはまた全然違うよね
愛情がこもってるし(*^_^*)

夏に濡らせて使うって知らんかった~
ほんと、ブログやってて色々な情報とか聞けて
ありがたいです~♪

コロちゃん、バトル中はほんとひどい顔ばかり
何枚あるだろうか???
すべて載せるのは厳しいから厳選した数枚の
変顔です(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/07/08 03:05 】
--- No title ---

munaさんへ

普通の服屋に行くと高いんじゃないかな?
ホームセンターってたまに安売りしてるから(笑
結構、穴場ですよ(笑
あはは!さすがの大阪人もびっくりですか
確かに、あたしもこの値段にはびっくりして
レジのお姉さんに確認しましたもん(笑

ひまたん、ずるいでしょ~
人間で、いうたら女に嫌われる女NO1ですね(笑
それで、男の子にはもてるって感じですよね
ほんと、小悪魔ですよ~
旦那は、すでにメロメロ?笑
花火 * URL [編集] 【 2007/07/08 03:09 】
--- No title ---

ころんのママさんへ

ひまたんは、常にカメラを意識してますね(笑
変顔はあんまりしないけど・・・・
コロちゃん・・・変顔ばかりです(爆
えっ?!ころんちゃん、かわいいのにコロみたいな
変顔しますか~?
この顔怖いですよね~
どうみても、かわいいとは言えないですよね(笑
2パグいると、楽しいけど騒がしい(笑
最近、本気バトル増えてちょっと悩みの種です^_^;

まだ外に着て行ってないからわからないけど
暑い!!って日に着せてみますね
感想はまたブログに載せますね~!!
花火 * URL [編集] 【 2007/07/08 03:13 】
--- No title ---

青ママさんへ

青くんは、すでにやってたんですね
あたしは、今年ついこないだ初めて知りました(笑
やっぱ違います?
黒い子は特に熱を吸収するからすごいガハガハですもんね
このふたりも、コロの方がひどいし・・・
今年の夏はこれでなんとか乗り切りたいな~

あっ!あの青くんのことが大好きな姪っ子ちゃんですね
おおぉ~コロ&ひまを見てかわいいと?
ありがとうです!!!
しかも、犬ほしいとな?笑
それはそれは、ほんとうれしい発言ですよ~
ぜひ、パグ仲間になりましょう(笑)(*^_^*)
花火 * URL [編集] 【 2007/07/08 03:17 】
--- No title ---

かぼみかんさんへ

ほんと、ありえないよね~この顔
女の子ってことすっかり忘れてるよ(爆
それだけ、ひまたんがムキにさせてる?笑

ひまたん、要領いいし、甘え上手だしさ~
見てると、ほんと人間でこういう女の子が
一番女に嫌われるんだよね~とかって
思ってしまう(笑
けど、憎めないかわいらしさがあるんよね~
コロちゃん、ほんとお疲れさまって感じです(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/07/08 03:20 】
--- No title ---

八兵衛ママさんへ

八くんも、やってるんですね
結構みんなやってたんだ~?
全然知らなかった^_^;
暑い時は、すぐ乾くでしょうね~
けど、濡らさないよりは全然いいですよね
今年はこれで少しはいいかな~

こんな姉妹いますよね(笑
あたしも、長女だからコロちゃんみたいに
弟にはいつもむかついてました(笑
すぐ、母さんとこ逃げるくせに、しかけてくるし
すぐ泣くし(笑
ひまたんは、小悪魔ぶりますますパワーUPしてる
気がします~
この先が怖いかも(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/07/08 03:24 】
--- No title ---

かおりんさんへ

いつもケンカばかりで^_^;
この程度なら、まだかわいいんですけどね~
コロちゃんは、結構ムキになってるんですよね
顔が崩れてるし(笑
ひまたんは、しかけてるくせに笑顔だし常にカメラ目線(笑

あんこちゃんも、服濡らせて着せてあげてたんですね
結構みんなやってたんですね~
全然知らんやったです(ーー;)
けど、今度からは少しはガハガハが減るかな?
今度暑い日に挑戦してみますね(^-^)
花火 * URL [編集] 【 2007/07/08 03:28 】
--- No title ---

モコ&トラの母さんへ

今年は、猛暑らしいですね^_^;
今まで服を濡らせてなんて考えたことなくて
今回いいこと聞きました~
パイルなら結構水分吸収するし、少しはいいかな?って
思ったら498円なんてお買い得ですよね♪
モコ&トラちゃんも、ぜひ!!

そういってもらえると、うれしいです(*^_^*)
いつも、喧嘩ばかりしてる写真多くて。。。
ひまわりは、カメラ気にして結構バトル中も
カメラ目線でしょ(笑
なんだか、やなやつです(爆
かわいいんですけどね(^u^)
コロちゃん、必死すぎて顔が崩れてますけど
応援したくなりますよね(ぷっ
花火 * URL [編集] 【 2007/07/08 03:32 】
--- No title ---

ルリさんへ

質問のアドバイスありがとうです(*^_^*)
また、いいアイデアあったら教えてくださいね
よろしくお願いします♪

服お揃いですか?!
やった☆
700円くらい出したの?高い~!!
って、200円だけど(爆
けど、3枚だから498円だと違ってきますよね
地方で値段も違うのかしら?

服を濡らせて着せるって知らなくてこないだ知って
偶然これを見つけてこれなら濡らしても水分結構
吸収しそうだな~って思いました
すでに、経験済のルリさんがいいっていうんだから
買って正解でしたね(^-^)

そうです!ひまと、もかちゃんはBD同じですよね
あと1か月ちょいですね
楽しみですよね(*^_^*)
花火 * URL [編集] 【 2007/07/08 03:39 】
--- No title ---

スゴイッ!!オンナの闘いですね~。
ひまたんは容赦ナシなんですね(笑)
コロちゃんのアノ顔・・・爆(^・^)
人間もワンコも姉ちゃんには忍耐が必要なのかなぁ(笑)

お洋服を濡らすワザ、使ってみようかしら。
生地はタオル地のほうがいいんですよね?
うちは綿しかないんでした・・・(-_-;)
ゴンママ * URL [編集] 【 2007/07/08 11:09 】
--- No title ---

ゴンママさんへ

ひまたんは、いきなり切れるからわからんとです(笑
コロちゃんも、ほんとタジタジですよ~
必死に戦うからあんな顔になっちゃうし(爆
ほんと、人間もわんちゃんもハイパーな妹もつと
苦労たえないみたいです(笑

暑い時に、服を濡らしてってのはみんなのコメント見ても
結構やってるみたいですね
うちも、ついこないだ知ったんだけど^_^;
あのタオルの服はそれ用ってわけじゃないんですよ
普通に棉素材と同じ服コーナーにありましたから
特にタオル地がいいとかってわけでもなくタオル地なら
吸収もいいかな?って思っただけなんで(笑
試しに今持ってる服で試してみたらいいかもですよ(^-^)
花火 * URL [編集] 【 2007/07/08 13:49 】
--- うちと一緒 ---

( ゚∀゚)アハハ八八
全くうちと一緒です。

下がしかけて上が迷惑
→そしてガウガウ。

かなり迷惑そうな顔しますよね(^-^)
しげさん * URL [編集] 【 2007/07/09 10:11 】
--- No title ---

しげさんへ

きゅろたくくんも、同じですか(笑
きゅろくんも、迷惑顔なんですね~
うちも、コロちゃんそうとう迷惑みたいです(笑
下の子のハイパーぶりには手を焼きますよね^_^;
花火 * URL [編集] 【 2007/07/10 00:43 】
--- うふふ ---

にぎやかになってきたねー(⌒∇⌒)
ひまたんちょっと大きくなった?
たかくんの足元でコロたんしたり顔(笑)
微笑ましいね(*´∇`*)

子猫まま(bashiまま) * URL [編集] 【 2007/07/10 00:49 】
--- No title ---

子猫ママさんへ

毎日、賑やかですよ(^-^)
そそ!ひまたん、少し大きくなったよ~
お肉もしっかりついてきたし!!
体の大きさは普通よりは小さめの子みたいですね
もう、11か月だからこれでとまるかな?
コロちゃんに比べたら一回り小さいかな

一番の迷惑してるのは、たかPかも(笑
TV見てる足元で、うがうがと・・・・
ほんと、この2人は喧嘩ばかりです(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/07/10 04:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/53-9372afaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
