ちょっと待ったぁぁぁ!!
ブドウは、食べてはいけない食べ物に入ってたってことで
結構、みなさんからどうして?って質問があったので
書いた以上、あたしが知らないってのも、無責任かな?って
ことで、ちょっと調べてみました~

ブドウについて書いてあるサイトを紹介しておきますね
よかったら、見てみてくださいね こちら




話は、コロ&ひまわりへと・・・・


今日も相変わらずのバトル(笑
しかし、毎日毎日飽きずにようやるな~って思いつつ見てました

20070711015840.jpg


ひま~コロちゃん、嫌がってるやん
いいかげんにしとき~



20070711015851.jpg


ひまたん、しつこい^_^;



20070711015902.jpg


しかし!!!
次の瞬間!!!
衝撃の事件がぁぁぁ!!!








20070711015915.jpg


ちょ、ちょっと待ったぁぁ!!!

「ひまわりっ!!!やめなさいぃぃ!!!」




20070711015938.jpg


たしかに、へこってました・・・・
どうして?ひまたん、女の子だよね???
ママのお腹に忘れてきちゃった?笑


こんなことって、あるの?!
誰か~知ってますか?!
知ってたら、教えてください~!!!




20070711015950.jpg


ひまたん、その後もまたやってました
なぜなぜ?どーーして?!

母はまた頭痛いです




さて!気を取り直して(笑
頼んでいたものが届きました(*^_^*)

じゃじゃ~ん

ドックスリングです

カートを買おうか悩んでたんですけど、2匹用はとにかく
高くて手が出ない^_^;
コロちゃんは、たかPの車椅子におとなしく座ってくれるから
いいんだけど、ひまたん抱っこしたままじゃ結構重いんですよね

ひまわりは、体重11か月で5キロだし、これで十分でしょ

さっ、入れてみました~どうです?

20070711020001.jpg


結構、おさまってる感じです(笑



っと・・・ひまたん寝ちゃいました


20070711020011.jpg


かなり居心地いいみたいです(笑
あたしも、なんだかカンガルーになった気分(ぷっ




ひまたんは、確かに女の子です(笑
なのに、なぜなぜ?!頭の痛い母にポチッとよろしくです
いつも、ありがとうございます
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/07/11 02:40 】

| 未分類 | コメント(66) | トラックバック(0) |
<<やるときゃやりますよ~!! | ホーム | ブドウはダメなん?!>>
コメント
--- No title ---

 うちもスリング使ってますよ~!バッグよりは全然楽です♪一生懸命探して8㎏以上用をかいました!!8キロのしし丸でもへっちゃらですッ♪
 女の子もマウンティングするんですね!やっぱりヒマちゃんが上って言ってたのかな~?うちもしし丸のほうがマロの上に乗ってますよ~ホモです(笑)結局下のこの方が強いんですよね~(T_T)
コロちゃん 頑張れ~!!
まんじゅー * URL [編集] 【 2007/07/11 06:26 】
--- No title ---

ヘコヘコって!爆!!
これ、マウンティングの部類みたいですよ。
自分が上~って主張してるんだと思います。

ひまたん、やはりコロちゃんより上って思ってるのかも!?
コロちゃん、ひとつビシッ!と姉の威厳を見せてあげないといけないかも(^_^;)

スリングで寝ちゃうなんて♪
かわいい~(*^_^*)
ひまたん、5kgですか~。
アルバスの約半分ですね・・・。

アルバスをスリングに入れたら、私、肩が外れるかも!爆!!
ぴょにー * URL [編集] 【 2007/07/11 07:39 】
--- No title ---

え~っ!?
女の子でもヘコヘコするの?
うちはさくらだけだから見たことないけど・・・
冷ややかなコロちゃんのお目目が・・・プッ(笑)
ひまたん大きくなったね!
みんなの愛情タップリで育ったんだね!
気持ち良さそうに寝てるひまちゃんが赤ちゃん見たくて可愛い~
しのぶ * URL [編集] 【 2007/07/11 08:23 】
--- No title ---

おはようございます。

女の子でもやっちゃいますよ・・・
マウンティングの一種なんでしょうね。
わたしの足にもやります(涙)

うちもスリング使ってます。

ひまちゃん11ヶ月で5キロ!?
うち、7ヶ月で7キロあるぅ・・・
男の子だからかなぁ?

さすがに8キロと7キロになったので
お出かけはもっぱらカートですが
スリングに入ってくれるとお出かけも
ラクチンでしたなぁ~
りゅんりゅん * URL [編集] 【 2007/07/11 08:23 】
--- うーん・・・ ---

皆さんの言うように、これはひまちゃんが
コロちゃんを下に見ているのかも!?
コロちゃん!いいのかそれでっっv-12

犬の世界も“下克上”なんでしょうかねぇぇv-388
ドッグスリング欲しくなりました(笑)
カンガルー気分味わってみたいですv-291
しったん * URL [編集] 【 2007/07/11 09:06 】
--- No title ---

ハイジものりまきにヘコヘコしますよ~。しょっちゅうやってます。苦笑
女の子でもわりとするそうです。男も女も関係なく、それは自分の方が強いんだ、あんたより順位は上なんだ、っていうことを示すためらしいです。
なのでひまたんも、コロちゃんに強さを猛烈アピール中なのね。どうする、コロちゃん!?
るうてぃ * URL [編集] 【 2007/07/11 09:31 】
--- No title ---

実はうちもクッション相手にヘコヘコしてたんですv-12
一時的なものでしたが、何だったんだろう???

あ~スリングいいなぁと思ってたんですよねv-10
でも実際に使ってる方がいなくて、どうなんだろうって疑問でした。
5kgだともう重いよねーv-404
カンガルー気分味わいたいなぁ、買っちゃおうかな。
pocco * URL [編集] 【 2007/07/11 10:07 】
--- No title ---

ひまたん、マウンティングですかね~。
私のほうが上なんですよ~って。
女の子でもやりますよ。
近所に女の子の柴が2人いるお宅があるのですが、やっぱりマウンティングしてます。
さァ、コロちゃんどうするのかなァ。
うまく折り合いつけてくれるといいですね。

(コチラのブログの7/4の記事をリンクさせてもらっちゃいました。事後報告でスミマセン。)
ゴンママ * URL [編集] 【 2007/07/11 10:34 】
--- No title ---

うわ~~
ヘコヘコ~~~!!(笑)
女の子でもするんだっ
やっぱり、順位付けの行動なんでしょうかね~?

スリング持ってますよ~~
たぶん同じ所の!
いいですよね♪
バッグ嫌いのコナが大人しく入ってます。
まだ外には行ってないけど。。
よっさん * URL [編集] 【 2007/07/11 11:05 】
--- No title ---

ひまたん、『ヘコヘコ』しちゃったんですね!
私の友達のワンコでも、女の子なのにしちゃってた子がいましたよ!
でも、一時でなくなったって言ってました!
ひまたん、自分が上になりたい時期なのかも?
コロちゃんを優先にしてあげれば、なくなると思いますけどね!

スリング、いい感じですね~!
しかも、ひまたんおとなしくしてるし。。。って思ったら寝ちゃったのね!
ママのぬくもりを感じて。。。気持ちがいいんでしょうね!
どんな夢を見てるでつか?
WISH * URL [編集] 【 2007/07/11 11:17 】
--- あたちが上! ---

興奮してるのもあるんでしょうが、
これはマウントだと思いますよ。

あたちが上なんだから!って思ってる
はずです。
まあコロちゃんより元気がいいので
好き勝手やってやるーとか思ってるんでは
ないですかね。
(うちも似た感じです)
しげさん * URL [編集] 【 2007/07/11 15:11 】
--- No title ---

ひまちゃんはコロちゃんより強いってアピールしてるんでしょうね!

私もスリングが欲しくて、でもメッシュタイプは7㌔ぐらいまでなんですよね~青は10㌔メッシュじゃないやつはあるんですけどね~今は暑いしなぁ。。。
でも楽そう♬涼しくなったら買おうかな?
青ママ * URL [編集] 【 2007/07/11 15:14 】
--- そうだったのね(汗) ---

ぶどう駄目だったんだぁ(素でしらなかったっっ)
昨夜パパが言ってたんだけど
「キシリトールって少しでも犬には猛毒って知ってた?」って言われたんだけど本当?
今は食べものいろいろに入ってるから
落としてうっかり食べたら怖いなぁって
思っちゃったv-12
パパの情報なので・・・間違ってたらゴメンよぉv-82
子猫まま(bashiまま) * URL [編集] 【 2007/07/11 15:33 】
--- No title ---

あれあれ、女の子なのに・・・へコしましたか?(笑)

うちもスリング使ってましたが、こころが、大きくなってしまい今では引き出しに入りっぱなしです(汗)
こころ * URL [編集] 【 2007/07/11 15:39 】
--- No title ---

モモ・スモモって 載ってますね。
これは 実は OKなのかな?

沖縄には 極楽鳥花が咲いていて 根っこが ダメって聞いたが
モモ・スモモも 根や葉がいけないのかな?

植物のコーナーに載っているからそうなんだろうな~
沖縄には 危険な植物がいっぱいだあ~~~
注意しなくっちゃ!!!
り~か~ * URL [編集] 【 2007/07/11 15:54 】
--- No title ---

そうか~、ひまたんがコロちゃんにマウンティングし始めたのですねi-230 これから上下関係どうなるのかな~? コロちゃん頑張って上位を守れるかな?

スリング、ウチも持ってますよ~♪
って、あんこは大人しく入っててくれないんですけどねv-404(中に入れると足を突っ張るのだ)
カートもフタを閉めないと飛び降りようとするし・・・ホント困ったコですわv-406
あんころりん * URL [編集] 【 2007/07/11 18:40 】
--- あの顔が・・ ---

ぶどうの事、調べていただいてありがとうございます^^
しかし、あんなに食べてはいけない物があるなら寧ろ、食べさせない方がよさそうですね(^^;
もうブロッコリーとさつまいもだけにします(爆)
コロちゃんの「ひまわり変態~」って顔が最高におかしかった~(爆)花火さんのように私も決定的瞬間を上手く撮れるようになりたいなぁ(*'ー'*)
クマコ * URL [編集] 【 2007/07/11 18:51 】
--- No title ---

ひまちゃ~ん!へこっちゃダメ~!o(;△;)o
こんなことってあるんですね!私もビックリしました!
もしリップがスーにへこりだしたモンなら、スーは潰れてしまいます…。

スリング、よさそうですね~!
リップも抱えるの大変だからウチも購入してみようかな☆
マサゲ * URL [編集] 【 2007/07/11 19:29 】
--- No title ---

へこへこ・・・・・・・・・すげぇ おもろい!

画像の「ひまわり変態~」って顔 最高!

なんであんな写真とれるんだろう?

やっぱ愛情かな。

いいもの見せてもらいやした

ヾ(๑→ˇ㉨←)ノ (→౪ˇ←๑)ィィネ!!
aki * URL [編集] 【 2007/07/11 20:54 】
--- No title ---

ひまわりちゃん
へコへコですかぁ~。
「コロちゃんより、あたちが上でつよ!」と
いうことですかねぇ~。
コロちゃん、ファイト!!

実は。。。ぶんたはヘコへコっとやったことが
ないんです・・・。
オスなのに珍しいですよね。

「ひまわり変態~」のコロちゃん
いい表情ですね(笑)
こんな写真が撮れるなんて
花火さん、すご腕ですね!
うずらまめ子 * URL [編集] 【 2007/07/11 21:21 】
--- No title ---

女の子でもやるんですねぇぇ!!
ビックリしましたぁ~v-394
花火さんも悩みが増えちゃいましたねe-253
ドックスリング、買ったんですねぇ~
うちも悩みましたが、カートにしちゃいました。
っていってもまだカートデビューしてないんですけどねぇw
ひまたん気持ちよさそe-113
あずママ * URL [編集] 【 2007/07/11 21:48 】
--- うはは~。 ---

ひまちゃんったら~もぅ・・・v-413
女の子でもヘコヘコはするみたいですよね(笑)
一般的には順位付けでやるって言われてるけど、どうなんですかね~。
ウチの玄米もたま~に麦にヘコってますけど
なんかちょっと違う感じもするんです・・・v-403
ボク兄ちゃんが好き好きv-238って勘違いしてようにも見えます。
でも、どっちにしてもいき過ぎるとほんとに上下関係が
変わってしまいそうなので、見つけたらやめさせてますv-219
コロちゃんもひまちゃんに負けるなよ~v-91

ドッグスリング、大人しく入ってますねv-411
私は最近カートが欲しい病なんです・・・でも高くてね~v-356
むぎっこ * URL [編集] 【 2007/07/11 22:29 】
--- ヘコするでつよ! ---

花火さんの表現に、とりあえずウケましたよ(笑)
ヘコヘコって、イヤらしくないどころか、
むしろカワイイ!
女子もやるっていうのは聞いたことありますよv-219
ま、そうは言ってショックですよねv-11
でも、コロちゃんの、あのニヤついた目。
まんざらでもないのでは?!(笑)
スリング、憧れましたぁーv-10
ひまたんなら、余裕ですね!いいなぁー。。

ブドウの他に、もう一つ有害なものがありました!キシリトールって、犬のおやつに
よく入ってるじゃないですか?!
実は、有害だそうです!!
でも、不●家のおかしのように
全品強制撤去されるわけでもなく、
いまだにフツーにペットショップに売ってます。。。
キシリトールのおやつを、何も分からず
喜んで食べてるワンコがいるのかと思うと、
とてもツライです。。。
rika * URL [編集] 【 2007/07/11 22:36 】
--- No title ---

我が家もドックスリングです!
小さい頃からスリングのみだったので
フタ付に入れるとくるったように暴れます・・・

ひまちゃんのマウントは自分が上だといっているのでしょうね~女のこでもやるようですよ・・・
でもびっくりですよね~
はぐママ * URL [編集] 【 2007/07/11 22:41 】
--- No title ---

コロちゃんの横目顔が笑っちゃいました~♪
へこへこ、女の子でも上下関係をはっきりさせたい時にやるらしいですよ~。
ひまちゃんはあたしの方が偉いのよぉ~って言ってるのではないかと思われますッv-410

うちのノン(女の子)は自分のベットに時々やってますよ~。v-407(ベットにへこへこしてもね・・・笑)

ドッグスリングってあるんですね~。
うちも2匹用のカートほしいけど、とても手がでないので。。。
いいですね~(^^)
ひまちゃん、早速おねんねしちゃってッ!
やっぱり落ち着くのでしょうか?
カワイイですねッ~。
下ろすタイミングが・・・、難しそう(^^;)
気持ちよさそうに寝てるから起こすのもかわいそうですね笑。
ミルフ * URL [編集] 【 2007/07/11 23:22 】
--- 驚きますね ---

皆さんの仰るとおり『私が上!』の順位付けなんでしょうね
後から来た子の方が強くなるって
よく聞きますもんね~

コロちゃんが頑張るだけでは太刀打ち出来ないかもね…
花火さん、頑張って!
お姉ちゃんは偉い!ってひまちゃんに教えてあげてね~
noin * URL [編集] 【 2007/07/11 23:35 】
--- No title ---

まんじゅーさんへ

ししまるくんも、スリング入ってくれるのね(^-^)
そそ!バックは、それ自体が重いですよね!
いつも、コロ&ひま入りのバック2つ抱えて移動してましたから
肩が外れそうでした(笑
8キロ以上のって探したでしょ~
これも、7キロまでだったから。。。
ししまるくん、大人しく入ってます?
これに入ってる姿って、ほんとかわいいですよね♪

女の子は、しないと思ってたからびっくりです!!
目が点になりましたもん^_^;
ししまるくん、マロくんにしちゃうの?
あはは!ホモですか~
下はやっぱ強いですね~やんちゃというかなんというか(苦笑
上の子は基本的に優しいですよね(*^_^*)
マロくんも、コロちゃんもがんばれ!!!
花火 * URL [編集] 【 2007/07/12 00:51 】
--- No title ---

ぴょにーさんへ

だって~ほんとへコってたんですよ(笑
マウンティングって男の子だけしかやらないと
思ってた~・・・
自分が上ですか^_^;
コロちゃん、優しいもんな~
あんまりきつい姉も、怖いけど(笑
ちょっとは、やり返すくらいしたらいいのに~
って、いつも思います(苦笑
だから、ひまわりが調子に乗るんですよね~
姉の威厳あるのは、ご飯の時だけだもんな(笑
たんに、いやしいだけ?爆

スリング入って、あっという間に寝ちゃったの♪
ひまたんは、こういうとこがかわいいんですよね~
だから、つい甘やかせてしまう^_^;
あはは!!アルバスくん10キロか~
そりゃ~ぴょにーさんの肩ブラブラ状態になりますね(爆
花火 * URL [編集] 【 2007/07/12 00:56 】
--- No title ---

しのぶさんへ

でしょでしょ!!しのぶさんも、びっくりしたでしょ~
あたしも、女の子はしないって思ってたからびびった~
ひまわり、女の子だよね?!って本気で思ったし(笑
しのぶさん、見ない方がいいですよ~笑
さくらちゃんのへコってるとこなんて想像できません!!!

コロちゃんは、いつでもなんか妙に冷静っていうか
あんたね~・・・みたいな顔で、ひまわりを見てること
多いかな(笑

ひまたん、大きくなったでしょ(*^_^*)
まだ大きくなるはずって、餌増やしたけどお腹壊したから
この体重がベストみたいです
ガリガリパグちゃんは、魅力ないですもんね
大きくなってくれてうれしいです♪
そそ!ほんと、赤ちゃんみたいなんですよ
忘れかけてた母性本能くすぐられちゃった(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/07/12 01:03 】
--- No title ---

りゅんりゅんさんへ

こんばんわ!
訪問ありがとうございます(*^_^*)

今ブログ見てきましたよ~
よしだくんと、トレセゲちゃんかわいい!!
また、ゆっくり遊びにいきますね♪
トレセゲちゃんも、やっちゃいますか?
しかも、りゅんりゅんさんの足に?!
そ、それは・・・なんだか凹みますね^_^;
けど、女の子もやってるって聞いて気持ちが楽になりました
ありがとう(^-^)

7か月で7キロくらいって、結構多いんじゃないかな?
コロは、1歳過ぎてますけど7.5キロです
ひまわりは、骨格も顔も小さいから成長しても小さめの
子なのかな?って思ってます
八キロ&七キロでスリングは厳しいですね(笑
うちも、ひまわりがこれ以上大きくなったらカート本気で
考えます~♪
スリングでお出かけ楽ちんそうで、今から楽しみなんですよね(*^_^*)
花火 * URL [編集] 【 2007/07/12 01:18 】
--- No title ---

しったんさんへ

皆さんのコメントみて、なるほど・・・って思いました^_^;
女の子もするってわかって、ひと安心だけど~
やばいよね~コロちゃん大ピンチ!!!
ひまたんが、花火家制服しようとしてる~笑
犬社会も、色々あるんですね~
けど、コロちゃんを下に見るのは、ちょっとダメですね
どうにか、阻止しなければ!!笑

これ安かったんですよ~
普通は、3980くらいするけど、メッシュだし値段も今時期だから
安くなってたの
1980円だったかな?
楽天さんで購入したよ~
しったんさんも、ぜひカンガルー気分味わってくださいよ(笑
ひまたん、5キロだけどこれに入れたら軽い!!
両手も使えるし便利そう!!実際外でまた使ってみて
ブログに感想UPしますね(^-^)
花火 * URL [編集] 【 2007/07/12 01:23 】
--- No title ---

るうてぃさんへ

えっ?!ハイジちゃん、しょっちゅうしてます?!
あたし、女の子はしないって思いこんでて目が点になりました・・・
ひまわり女だよね?って確認したくなるくらい(笑
るうてぃさんちは、のりくんは、コロ
ハイジちゃんは、ひま って似てるからほんと自分ちを
見てるみたいなんですよね(笑
のりくんも、優しいもんね~
うちも、コロちゃんご飯以外は怒らない(笑
だから、下が調子にのってしまうんでしょうね^_^;

のりくんは、どうしてます?
やっぱ、勝手にすれば~状態?笑
うちは、コロあんまり相手にしてないみたいなんですよね
ひまわりは、必死なんですけどね(爆
あたしも、必死で止めてますけど本人だけは
あんまり気にしてなくて(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/07/12 01:29 】
--- No title ---

poccoさんへ

みんなのコメント見たら、自分の強さアピールらしいから・・・・
ぐっちゃん、クッションにしてたってことは(爆
かわいいな~!!!
そういう時期とかあるのかな?
うちも、一時的なもので終わってくれたらいいけどな^_^;

スリングいいですよ!!前からほしくてどうしようか悩んでたら
安くなってたから即買いです(笑
5キロだけど、これに入れたら全然重くない!!
抱っこしてると重いけど肩から斜めかけだし重量感あんまり
感じないよ~!!!
カンガルー気分で、ほんとお母さんのお腹にいるみたいな
母性本能くすぐられますよ~笑
入ってる姿がまた、とってもかわいいんですよ♪
花火 * URL [編集] 【 2007/07/12 01:35 】
--- No title ---

ゴンママさんへ

みんなのいうとおりマウンティングらしいですね・・・
これって、男の子しかやらないって思ってたから
ほんと、びっくりしました!!!
ゴンママさんちの、近くの女の子2人もやってるのですね
みんなの話聞いて、ほんとほっとしましたよ~
けど、問題ですよね(笑
ひまわりが、コロより上って思ってもらったら困る~!!
コロは、全然気にしてないんですよね
もううざいな~って程度で^_^;
とりあえず、みかけたら止めてますね
ひまわりも、こらっ!っていうとすぐやめるから
しばらく続けてみます~
ほんとは、コロが自分で怒ってどかすのが一番なんですけどね~

さっき、見てきましたよ~
ほっかむりですね(笑
ゴンくんも、かわいかった~
とっても、似合ってましたね(^-^)
またあとで遊びに行きます~♪
花火 * URL [編集] 【 2007/07/12 01:41 】
--- No title ---

よっさんへ

初めてみたから、かなりびっくりして目が点でした^_^;
やめてよぉぉ!!って感じで叫びましたよ~
自分が上って、示してるらしいですね
これって、女の子もやるらしい・・・
みんなのコメント見て初めて知ったし^_^;
でも、なんだか嫌です(笑
これは、なんとか阻止しなければ・・・・

コナちゃんも、持ってるんですね!!
しかも、同じとこのんですか(*^_^*)
これは、メッシュになってるから少し安くなってたので
即買いました♪
迷彩のが、ほしかったけど売り切れてました
しかも、これも色がほとんど売り切れでピンクとグリーンと赤しか
なかったんですよね
これに入ると結構おとなしくしてくれますよね
気持ちいいみたいですよ
ユラユラ揺れてゆりかご状態?笑
花火 * URL [編集] 【 2007/07/12 01:47 】
--- No title ---

WISHさんへ

そうなんですよ~ひまたん、やっちゃいました(笑
ひまたんのへコってる姿あんまりみたくなかった~笑
あたし、女の子はやらないって思ってたからびっくりですよ~
友達のわんちゃんも一時期でやめたんですね
うちも、一時的なものならいいけど・・・
自分が上って、主張したい年頃?
コロちゃんは、ひまわりが来てからストレスで
えらいことになってたんです^_^;
円形脱毛症とか、下痢に嘔吐に激やせ・・・
で、それからコロを優先!なんでもコロが先!って
やってたんですよ(^-^)
なのに、なんでだろ???反抗期?!やきもち?

スリングすごくいい感じでしたよ
あっという間に、寝ちゃったから、えっ!?って
感じでしたよ(笑
暖かくて、気持ちよかったんかな?
こういうの見ると、ほんとかわいくてたまりません(笑
きっと、夢でもへコってるんじゃないかと(爆
花火 * URL [編集] 【 2007/07/12 01:55 】
--- No title ---

しげさんへ

そうみたいですね・・・・
みなさんのコメントで初めて知りましたよ~
けど、これは男の子だけがやるとばかり思ってたから
マジびっくりでした^_^;

そっか・・・・きゅろたくくんも、似たような感じなんですね
最近、本気バトル増えてきたしな~
ひまたんは、上下関係はっきりさせたいのかな?
けど、コロはあんまり怒らないんですよね~
うざいちゃ~!!ってくらいで、あんまり怒らない
ひまわりに、好き勝手されたら大変(笑
これは、阻止しなければ!!!(ーー;)
花火 * URL [編集] 【 2007/07/12 01:59 】
--- No title ---

はじめまして。
かぼみかんさんの所からきました。
ゆき&さち(♀)の親子を飼っています。
今まで、いつも読み逃げしておりましたm(_ _)m
今回 下手ながらブログ始めました。
リンクさせてもらってもいいですか?
先月末母親のゆきは虹の橋に行ってしまいました元気な頃は親子でやってましたよ、上位関係示すと知らなかった時はおかしくなたんじゃ?っておもいました。
ある年からは親子逆転して娘がのかっていました。
人前で酷いようならその時は叱っても良いのではないでしょうか?見た目もありますし^^;
又、遊びにきます。
ゆき、さち * URL [編集] 【 2007/07/12 08:15 】
--- No title ---

ひまたんが~へこへこしてる~
コロちゃんの変態!って言ってる顔とひまたんの
へこへこ姿に思わず笑ってしまいました~
でもなんでなんだろう~
可愛いから許しちゃうけど・・・
ひまたんママのお腹に忘れてきちゃったのかな(笑

うちもドックスリングつかってます~
以外に肩とかも楽ですよね♪
ひまたん寝ちゃったねv-75
てんもドックスリングに入ると寝ちゃうんです~
きっと安心しちゃうのかな~v-10
yuka * URL [編集] 【 2007/07/12 12:08 】
--- ひまたん?! ---

確かにヘコヘコしてる~!
ひまたん、どこで覚えたの~?!
どこかで見て楽しそうだったのかしら・・・?
なんででしょうね~。
でも、ちょっと面白い…
あっ、花火さんごめんなさい!!

うちもスリングありますよ~!!
かなり便利ですよね~♪
ワンコも結構居心地いいみたいで
喜んでくれるからいいですよね~♪
かおりん * URL [編集] 【 2007/07/12 12:34 】
--- No title ---

衝撃的なニュースですねぇ、
ヒマちゃん。。。
それは変態扱いされるよ~

でも実家で飼ってた♀も
昔やってましたよ
たぶん本能ですかね?
muna * URL [編集] 【 2007/07/12 12:47 】
--- No title ---

大体ハムちゃんと食べたらアカンのん一緒やねぇ。うちのみるくはキャベツ→ブロッコリー、りんごのオンパレードやけど(笑

ひっ、ひまたんヘコヘコって・・・。
大うけしちゃったよ。
本能なのね~、多分 ( ̄m ̄*)

スリング、子供ら抱っこするのに使ってたよ~。
懐かしいっす♪
みゅうみゅう * URL [編集] 【 2007/07/12 13:01 】
--- No title ---

青ママさんへ

そうみたいです(笑
かなり、コロちゃんいい迷惑顔です~
上なら上でいいちゃ~って思ってる感じ(笑

そうなんですよ!メッシュは7キロまでだったと。。。
ひまわり用に買ったから7.5キロのコロは無理ですね
たぶん大丈夫だと思うけど破れたらえらいことだし(笑
今の時期はちょっとの間だし外出自体あんまりしないから
涼しくなって10キロOK用を買ったがいいかもですね
あたしも、これ使ってよかったら普通の布の分も買おうかと思ってます(*^_^*)
花火 * URL [編集] 【 2007/07/12 14:18 】
--- No title ---

子猫ママさんへ

あたしも、知らんかったんよ~
これって、最近なったらしいよ~

えっ?猛毒?確かにキシリトールは犬には悪いって
聞いたからあげてないけど、食べすぎるとダメって
聞いただけで猛毒とは知らなかったけど?
コロちゃん、それ聞くまで1歳くらいまで食べてたし^_^;
キシリトール入りのガム好きだったから(笑
人間もキシリトールは食べ過ぎるとお腹壊すもんね

ほんと、今は人間も食べ物には注意しないと怖いよね
中国産とか、今いろいろ話題になってるし・・・
食べ物落として食べられたら怖いからうちも台所には
入らないように気をつけてるよ(^-^)
花火 * URL [編集] 【 2007/07/12 14:25 】
--- No title ---

こころさんへ

そうなんですよ~へコってました^_^;
きっと、お母さんのおなかの中に忘れてきたのだと(笑

これって、大きくなると使えないですよね
もったいないですよね~
うちは、ひまわり小柄な子みたいなので、買いました
もうこれ以上大きくならないみたいだから(*^_^*)
花火 * URL [編集] 【 2007/07/12 14:28 】
--- No title ---

り~か~さんへ

今みたら、植物のとこでしたね~
実はOKなんじゃないかな?
ダメなら、食べ物のとこに書いてるんじゃないかな?
こないだスモモあげましたし(笑
大丈夫だったけどな~

モモの葉?茎?ようわからんけど、どっちも気をつけたが
いいかもですね^_^;
沖縄って、草木は多いし危険な植物とかありそうですよね~
ほんと、気をつけてね!!
うちも、あんまり草むらは入らないよう気をつけよっと(ーー;)
花火 * URL [編集] 【 2007/07/12 14:48 】
--- No title ---

あんころりんさんへ

コロちゃんは、全然その気ないみたいなんですよね(笑
普通の迷惑してますね(爆
ひまわりが一人で興奮して気合満々って感じです
コロは、マウンティングなんてしたことないし、あたしも
それは男の子だけって思ってたからびっくりした~
コロの、姉としての威厳保てるよう応援します(笑

あんこちゃん、ハイパーだもんね(笑
飛び降りたりは、危ないね~
スリングもダメだった?あはは!足つっぱってちゃ
うまくおさまらないよね
なんでこんなとこに入れるんじゃ~!!って感じでしょうね(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/07/12 14:53 】
--- 大盛況だね^^ ---

コロちゃん&ひまたん日記
になってからの花さん家、いつ来ても大盛況^^
1回分の日記とレスを読むだけでパワーを使い切っちゃう今日この頃・・・(^_^;)。

でも、全部読むと未知の世界が描かれてる?
犬さんはへこへこなの?笑
メスでもするのね~と言うか、自分が上’って言う事をアピールする方法としてメスでもするの???
いろんな世界があっておもしろいね(^m^)

花さん、人気サイトの管理人として大忙しだろうけど、こないだみたいにヒョコっと覘いてくれたらうれしいな♪
これからもヨロシクね♪♪♪
とっくー * URL [編集] 【 2007/07/12 23:00 】
--- No title ---

クマコさんへ

いえいえ、ちゃんと初めに調べて書けばよかったですね(笑
色々のってて、混乱しちゃったのでは?
あんこちゃんは、まだあんまり色々食べたことないみたいだし
クマコさんも、いきなりこんなん見たら慎重になっちゃうよね^_^;
けど、初めから知ってた方がいいかも(笑
あたしなんて、危険なブドウおいしかろ?とか言いつつ
食わせたし^_^;

決定的な瞬間撮るのはかなりのラッキーってだけで
腕がどうこうじゃないんですよ(笑
あたし、パパラッチですから(爆
いつも、パチパチ撮ってたら、たま~にナイスな表情撮れますよ(^-^)
パグちゃんは、表情が豊かだから撮ってて面白いよね♪
花火 * URL [編集] 【 2007/07/13 00:15 】
--- No title ---

マサゲさんへ

マサゲさんからも、言うたげて~!!!
女の子が、ダメですよね~
マサゲさんも初めてみた?
あたしも、知らなくて目が点になったよ(苦笑
はぁ?!って感じで・・・
リップちゃんが、今のスーちゃんにしたらえらいことでしょ~
けど、今はパピーだって、リップちゃんもわかってるだろうから
大丈夫じゃないかな?
うちは、最近本気バトルが増えてきたし、そのせいもあるかな~

スリングいいですよ~両手が使えるってのがいいですね!!
お腹におるから、ひまも安心感あるみたで妙に落ち着いてましたね
リップちゃんも、気にいってくれるといいですね(^-^)
花火 * URL [編集] 【 2007/07/13 00:19 】
--- No title ---

akiくんへ

あはは!akiくん、びっくりした~?
ひまたん変態~ってコロの目すごかろ?笑
ほんと、冷やかな目で見てるからすごいよね

写真は、パチパチ撮りまくってると、たまに決定的瞬間が
撮れるんですよ~
あたし、パパラッチですから(爆
あっ、愛情あってのパパラッチです(*^_^*)
花火 * URL [編集] 【 2007/07/13 00:22 】
--- No title ---

うずらまめ子さんへ

へコってしまいました~笑
最近、コロちゃんとは本気バトルよくするから
結構ひまは真剣に戦ってるみたいですけどね
コロは、あんまり相手にしてないっていうか(笑
好きにすれば~みたいな^_^;

ぶんたくん、へコったことないの?
うずらまめ子さんの足とかにも?
みんながみんな男の子でも、やるわけじゃないんですね~
うちも、コロはやらないしな~
ひまわりは、闘争心が強いのかな?
ぶんたくんも、コロもなんだかおっとりってイメージだもん(笑

いえいえ、たまたまですよ(笑
ペーパーもびっくりのパパラッチですから~
たま~に、いい写真撮れたりするんですよ
ただの、ラッキーショットですよ(^u^)
花火 * URL [編集] 【 2007/07/13 00:35 】
--- No title ---

あずママさんへ

でしょでしょ!!!びっくりですよね~!!
あたしも、知らなかったから何が起きたのかと(笑
ひまわりってば、ほんといつも驚かせてくれます^_^;
コロちゃんより、自分が上って主張したいらしいから
困ったものです・・・
コロちゃんも、もう少しやる気出して戦ってくれたらいいのに(笑

あずママさんは、カートにしたんですね
カートほしかったんですよ~
けど、コロ&ひまわり入れると結構重量大きめになるし
そうすると3万くらいするから買えません^_^;
スリング気持ちいいみたいですよ
心臓の音が聞こえるからかな?
あずきちゃんの、カートデビュー楽しみにしてます~♪
花火 * URL [編集] 【 2007/07/13 00:40 】
--- No title ---

むぎっこさんへ

ほんとにね~恥ずかしながらへコってます(笑
女の子は、しないと思ってたからパニックでしたよ~
けど、みんなのコメント読んでて、女の子でもするし
上下関係はっきりさせたいってこともわかったし
よかったです~
って、ひまが上じゃ困るんですよね^_^;
玄米くん、麦兄ちゃん大好きですもんね♪
玄米くんが麦兄ちゃんより上にって考えてるとは
思えないですよね~
ってことは・・・笑
すきすきの愛情表現なのかな~?笑
うちも、見たらすぐ「ひま!」っていうとさっとやめるから
ダメってことは、わかってるのかな~

スリング気持ちいいみたいで、すぐ寝ちゃったんですよ
かわいいですよね(*^_^*)
カートでしょ~あたしもほしいんですよ
けど、高い・・・・カートに3万も、かけたら旦那もさすがに雷落とすかも^_^;
花火 * URL [編集] 【 2007/07/13 00:46 】
--- No title ---

rikaさんへ

あはは!へコっての?
かわいいですか~?ありがとう~?笑
パグサイトで、しかもひまのこと書くのにエロく書いてもね(爆
ひまたんの、へコは見たくないですよ~
だって~顔が真剣なんですよ(爆
怖いってば!!!って感じです
コロちゃんも、まんざらじゃない感じに見えました?爆
もう~コロも、ひまもどっちも変態みたいじゃないですか(爆

スリングは、7キロまでだったからな~
ぐりこちゃんは、7キロ以上あったよね?
結構、すっぽり収まって居心地もいいみたいよ
すぐ寝ちゃって、あらら?って感じだったよ(^-^)
ひまたんって、こういうのがほんとかわいいんですよね~

キシリトールは、ダメって友達から聞いてすぐやめましたよ
コロちゃん、結構食べてた^_^;
↑で、子猫ママも書いてました
キシリトールも人間でもとりすぎるとお腹壊すし
考えたら怖いよね・・・・
最近、中国も怖いよね
おやつ系って、結構中国産多いから裏よくみて
買ってます
ささみのドライとか、自分で作ろうかな~って思ってみたり・・・・
けど、有害なキシリトール入りのおやつ普通に売ってるのは
怖いし、おかしいよね?
口コミで広げていくしかないのかな~
花火 * URL [編集] 【 2007/07/13 00:56 】
--- No title ---

はぐママさんへ

はぐみちゃんは、スリングなんですね
小さい頃からなら、今からふた付きは嫌でしょうね
スリングは、安心感あるみたいだし、バックとは全然違いますもんね

はぐママさんは、知ってたんですね~
あたし、全然知らなくて^_^;
一人で、ぱにくってました(苦笑
ほんと、びっくりですよ~
かわいいひまたんが・・・・もう見たくはないです(笑
ちゅか、コロちゃん戦えよっ!!って感じですよね(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/07/13 01:00 】
--- No title ---

ミルフさんへ

コロちゃんってば、結構冷やかな目で、ひまわりを
見てるときあるんですよね(笑
おこちゃまね~て思ってるのかわかんないけど
自分の姉としての威厳がかかってるのに、のんびりしたものです(笑
最近、ひまわりちょっと調子こいてますもんね~
ここらで、コロちゃんがびしっ!ってやってくれたら・・・・
って、無理ですね^_^;

あはは!!!ノンちゃん、かわいい!!
ベットにやってるの?
なんでなんで?!
おとなしくあたしを寝せなさいってこと?笑
めちゃくちゃ、かわいいです(*^_^*)

カート2匹用はどうしてあんなに高いの?!
一人用は、結構セールとかで値段下がってたりするけど
2匹用はセールとかでも、見ないですよね
高すぎてかえないですよね
スリング、暴れるかな?って思ったら・・・
いきなり寝ちゃってびっくりです(笑
気持ちよくなって、落ちたって感じですかね(笑
そうなんですよ~試しにちょっとのつもりが
寝ちゃうから、しばらくあのままでした(笑
でも、両手が使えるから全然OKでしたよ(^-^)
花火 * URL [編集] 【 2007/07/13 01:06 】
--- No title ---

noinさんへ

そうみたいです・・・
今回、ブログやっててほんとよかった~って思いましたよ
全然知らなかったから、一人でパニクってましたもん(笑
みんなに、教えてもらって安心しました(*^_^*)
ほんと、あとからの子ってなんでこうも強いのでしょうね
先の子が、おっとりして優しい子多いですもんね

コロちゃん、最近トイレを失敗してよく怒られてるから
ひまわりは、それ見てあたしはちゃんとできるもん!って
思ったのかな?って今日考えたんですよ
コロちゃんだけじゃ、あのひまわり相手に太刀打ちするのは
厳しいですもんね^_^;
なんとか、あたしもがんばってコロちゃんをバックアップします!!笑
花火 * URL [編集] 【 2007/07/13 01:11 】
--- No title ---

ゆき、さちさんへ

はじめまして(*^_^*)
来てくれてありがとうございます♪
何度か来てくれていたんですか?
ありがとうございます~
リンク喜んで、こちらこそお願いします
これからも、よろしくお願いします(^-^)

ブログ見せてもらいましたよ
ゆきちゃん、虹の橋に行ってしまったんですね
さみしいだろうけど、さちちゃんが元気でいてくれることが
励みですね

えっ?!親子でやってたんですか?!
知らないで見ると、おかしくなった?って思いますよね!!
あたしも、一人でパニクってましたし(笑
人前でされると、ちょっとやばいですよね~
今も、ひまが上に行くと「ひま!!」って声かけたら
さっと、やめるからダメってことはわかってるみたいです(笑
このまま、やめてくれたらいいんですけどね^_^;

あたしも、遊びに行かせてもらいますね
どうぞ、仲良くしてくださいね(*^_^*)
花火 * URL [編集] 【 2007/07/13 01:18 】
--- No title ---

yukaさんへ

まだ小さいくせにね~
コロの顔おかしいですよね
目が、とっても冷ややかで(爆
ひまも、へコってる顔が真剣なんですよ~
もう、ほんとこっちは目が点でしたよ^_^;
きゃ~やめて!!!って感じですよ!
ほんと、ひまのハイパーぶりといい、へコといい
ママのお腹に忘れてきた可能性大ですね(爆

あっ!てんちゃんも、スリング使ってるの?
そそ!肩とかどうかな?って思ったけど、全然平気!
それに、両手があくからいいですよね(*^_^*)
ひまたん、ちょっと試しにって入れたのに寝ちゃって(笑
へコってる、ひまは嫌だけどこういうとこがほんと
かわいいんですよね(笑
てんちゃんも、寝ちゃうんだ?
やっぱ、お腹の音が聞こえて安心しちゃうのかな?
赤ちゃんみたいで、ほんとかわいいよね♪
花火 * URL [編集] 【 2007/07/13 01:53 】
--- No title ---

かおりんさんへ

ほんとですよ~どこでこんなん覚えてきたのか(笑
思いきりへコってましたよ~
コロちゃん相手に^_^;
あはは!!楽しそうって、かおりんさんってば
かおりんさん笑ってるけど、あんこちゃんがやったら
絶対笑えないですよ(爆
パニックになりますよ~(ぷっ

あんこちゃんも、スリング持ってるんですね
そそ、居心地いいみたいですよね
初めは、なに?って感じの顔してたけどすぐ
落ち着いて、あげくに寝ちゃってたし(笑
スリング入ってるとこって、すごいかわいいですよね(*^_^*)
花火 * URL [編集] 【 2007/07/13 14:30 】
--- No title ---

munaさんへ

でしょ!!なんて衝撃的な・・・
目が点ですよぉぉ(爆
変態扱いされても、これは仕方ないですよね
あたしも、ひま??って思ったもん^_^;

結構、女子もやってるみたいですね~
やっぱり、本能なのかな?
けど、あんまり見たくないですね(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/07/13 14:32 】
--- No title ---

みゅうみゅうちゃんへ

そうなんだ?
人間と違って体の作りちがうもんね
なんでも、OKってわけじゃないよね
みるくちゃんも、フードとかあるん?
野菜とか、果物だけなんかな?

ひまわりの、へコびっくりしたよ~
本能だろうけど、やっぱ見たくない(笑

スリング初めて使ったけどいいね
昔は、こういうのなかったからたかPはおんぶひもで
胸の前でXに、なってた(笑
あれって、胸がでろ~んってなって今思うとおかしいよね(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/07/13 14:45 】
--- No title ---

とっくーさんへ

コロ&ひまわりに沢山のコメントほんとありがたいです
感謝感謝ですよぉ(*^_^*)
とっくーさん、最近お疲れ?
あんまり、無理しないでね

とっくーさんちは、わんちゃんいないから未知の世界だね(笑
コロ&ひまわりが、我が家にきて色々うちもかわったよ
大変なこともあるけど、楽しいことが増えたし♪

マウンティングするのは、オスだけって思ってたから
ひまわりがするなんて、びっくりした(笑

最近、ほんとご無沙汰しちゃっててごめんね
また、遊びにいくね!!
これからも、よろしくね(^-^)
花火 * URL [編集] 【 2007/07/13 14:49 】
--- No title ---

マウンティングですね。
私が上よ!!って示すときにするらしい…。

前によく行ってた公園で、さくらは何匹かに乗られまくってました。。
その子にもよるみたいで、さくらは今まで乗りにいったことないんですよ!
さくらママ * URL [編集] 【 2007/07/13 17:45 】
--- No title ---

さくらママさんへ

ひまわりってばね~
マウンティングって知らなかったからびっくりしましたよ~
最近、ほんとバトルが多いからここらで上下関係はっきり
させときましょうかね
って感じかな?笑
ひまたんには、ほんと参ります^_^;

さくらちゃんも、ほかの子にのられたことあるの?
おとなしいもんね~
さくらちゃんは、自分からはしないんですね
コロちゃんと同じです
競争心とかが、あんまりないのかな?
そっちのが、いいんですけどね(^-^)
花火 * URL [編集] 【 2007/07/14 19:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/56-8c3b442f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |