スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
破壊されたジーンズその後☆
こないだ、お友達のブログで衝撃的なサイトを知りました
今、ちょうどTVでも、話題の中国
肉まんに段ボール6 肉4の割合で混ぜ売ってたとか
偽物水とか・・・
不信感が募る中、こんなサイトを見てしまっては・・
中国産のすべてを否定してるわけじゃないけど
できれば口にしたくない・・・
コロ&ひまわりの口にも入れたくない・・・
自分たちは、もちろんコロ&ひまのおやつ&おもちゃも
確認しました・・・


幸い、我が家には、中国産のおやつも、おもちゃも
ありませんでした^_^;

これからは、ほんとに、買う時も注意しないと・・って
思います
おもちゃも、わんこは口にするから怖いです

人それぞれ、考えもあるだろうし、そこまで神経質に
ならなくても?って方もいるかもしれないけど・・・



ここ





もう一つ以前ブドウのことを書いた時に
キシリトールの危険性を教えてくれた方が
何人かいらっしゃいました

これも、友達のサイトで知ったのですけど
あたしも詳しく知らなくて、キシリトールはよくないらしい
ってくらいで、買う時も気をつけてはいました

けど、友達から聞くまでコロちゃんは約一年キシリトール入りの
ガムを毎日食べてました^_^;
今考えたら怖いです・・・何事もなくてほんとよかった

このサイトは詳しく書いてありましたので参考までに・・・

ここ



今の時代何を信じればいいのだろうか
なんだか途方にくれてしまいます




気を取り直して!!!


さて!昨日、破壊されたあたしのジーンズ!
見事に生まれ変わりましたよ(笑

じゃじゃ~ん



20070716030554.jpg


どうでしょう?

裾を切って作ってみました

今回、めずらしく結構丁寧に作りました(笑
けど、マジックテープのとこが赤ってのがおおざっぱさが
出てますよね(自爆

買いに行くの面倒だったんだもん~



20070716030604.jpg


ワッペンをつけようと家にあるワッペン出してきました
色々あるなかで最終的に悩んだのがこの二つ

みなさん、どっちがいいと思います?
って、人に聞くなよ!って言わないで(笑
ほんと、どっちにしようかものすご悩んでるんです~


20070716030613.jpg


これも、いい感じじゃないですか?

よかったら、意見聞かせてね




さて、今日は久しぶりに、夜散歩に行きましたよ
雨で、散歩全然行けないから、かなりのストレスからか
喧嘩は多いし、破壊王だし(笑


ちなみに、散歩は旦那が行ったので写真はないです


散歩から帰ってきて、コロちゃんもひまたんもガハガハ
床にべた~って寝てます(笑


20070716030623.jpg


コロちゃんは、気が向いた時しか使わない冷え冷えマット
ひまわりは、喜んで使ってくれてます


20070716030633.jpg


なんでだか下半身だけ(笑
ボードが小さいのかな
大きいの買ってあげようかな~


20070716030643.jpg


こんなに喜んで使ってくれると母も、うれしいよ


日頃あんまり使わないくせに、ひまわりが使ってると
気になるコロちゃん(笑


20070716030653.jpg


自分のは、向こうにあるやろ~笑

ほんと、人のをほしがるとこなんてほんと
姉妹って人間もワンも、同じですよね(笑





破壊されたジーンズ見事に復活させた母に
ポチッとお願いします(笑
いつも、ありがとうございます
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/07/16 03:53 】

| 未分類 | コメント(64) | トラックバック(0) |
<<捕らわれた宇宙人?? | ホーム | 台風・・・我が家の被害は?>>
コメント
--- No title ---

[ロコちゃんひまちゃんの破壊振りにはビックリしちゃいました。
ジーパンがあんなになるとはv-12
ワン仔の顎は強いですね。
あれだけ噛めばよだれダラダラ べ~タリにもなりますね。
それにしてもジーンズの再利用素晴らしいe-460
これって、誰が着るのかな?
ワッペンは下のv-347のはどーですか?
パグは特に暑い時の散歩は帰ってからが大変ですよね。
『ガハガハv-355』が何時までも止まらないしね。
その、冷え冷えマットって気持ちいいのかな?
うちのさちはフローリングの冷たいとこ探してゴロゴロしてます。
ゆき&さち * URL [編集] 【 2007/07/16 06:36 】
--- No title ---

さすが花火さん♪
リメイク上手です~
スカートに大変身だ~、すごいなあ。
ワッペン、私はルート66が好きです(笑)
でもどっちもカワイイですよ

キシリトール入りのおやつ、
昨日もお店で見つけました。

報道によると、
キケンがあると言われても
お客さんのニーズがあるそうです。
根強いキシリ信仰?でもあるのかな。
人間にも良いから犬にもと
考えている人も多いらしいです。
急になくなったら困るというお客さんもいるから
撤去できないという販売側の言い分・・・
ちょっとおかしいですよね。
危ないと知りながら売るなんて・・・
微量なら大丈夫というメーカー側の
自己中心的な発言もおかしいと思います。

消費者が本当に見極める目を持たないと
いけませんね。
八兵衛ママ * URL [編集] 【 2007/07/16 07:31 】
--- No title ---

中国産とキシリトール気をつけないとですね。
おもちゃは大体中国産だったりするし、これから買うときは気をつけないと!!
でも、原料までは中国のものかどうかわからないし、怖いですよね。
ジーンズみごとに復活しましたねぇぇ!!!!
スゴーイさすが花火さん!!!!
あたしは、はけなくなったジーンズをバックにリメイク!!と意気込んだまま3年くらいたったようなw
あたしは上のワッペンが好きですよぅ♪
あずママ * URL [編集] 【 2007/07/16 08:25 】
--- No title ---

こわいですね・・・。中国産の事ニュースでやってるけど、あまり自分には関係ないかなって思ってるとこありました。ウチのコにも影響あるかもって事はこれからちゃんとチェックしなければ。

今回のリメイクも可愛いですね。どっちのワッペンも好きで難しいけど、どちらかといえば上のROUTE66かなぁ・・・。トラがやって来てから雑巾をたくさん使うようになって私、よく作るんですけど、それはそれはひどい出来なんです。雑巾だからいいかってのもあるけど。お裁縫上手の花火さんがうらやましいですよぉ。

ウチのモコも人のもの欲しがりますよー!!モコに買ってあげたおもちゃ、全然興味無さそうだったからトラにあげたら、突然取り合いになったりするんです。ホント欲張り娘なもので・・・。

モコ&トラの母 * URL [編集] 【 2007/07/16 08:48 】
--- 素敵~ ---

あのジーパンが・・・おみごとですv-425
私なら、速攻涙しながらゴミ箱行きですけど・・・
ワッペン、上のほうがいいかな~^^でもどちらも可愛いですv-344

中国産のワンコのおやつって結構あるんですよね~v-293私は、絶対買わないようにしてます!だって怖すぎです。あっ!もちろんキシリトールもです。。。

冷え冷えボード使ってくれていいですね~。
ころんは、一切使ってくれません・・・
フローリングが良いそうですv-406

ころんのママ * URL [編集] 【 2007/07/16 09:33 】
--- No title ---

ジーンズをそこまで破るとは!!
すばらしき 破壊力ですね 笑
でも リメイクスカート、 かわいいですね~
ワッペン、 どっちもかわいいよ!
私も 履かなくなったジーンズ、いっぱいあるので、
リメイク やってみよっかな~(*^艸^*)

中国製品、 私もなるべく買わないようにしてますよ。
それにしても、 コワイですよね~!!
ワンコは おもちゃも口にするから、
気をつけなきゃいけませんね。。
ルリ * URL [編集] 【 2007/07/16 09:53 】
--- お見事! ---

さすがです、ジーンズ復活!
ひまコロちゃんも、コレを狙っていたのでは?(笑)
ワッペンはどちらも良いですね
でも女の子にはピンクのワッペンの方が良いかも?

中国の事やキシリトールの事
とっても参考になりました!
キシリトール入りって『いいじゃん』と買っていたかも?!
中国産も気をつけてチェックします
ありがとうございました~!
noin * URL [編集] 【 2007/07/16 12:06 】
--- No title ---

リメイクすごいです。可愛いv-10
ワッペンはどっちも合ってるけど、ROUTE66の方がクッキリしてていいかなぁ?
冷え冷えボードはうちとサイズが一緒ですv-289
やはり小さいらしく大きいのを買ってあげようか迷ってます
ぐっちゃんは顔だけを乗せてます、どうやら顔が暑いみたいだよー

今日は久しぶりに良い天気v-278
洗濯しまくり、オモチャもベッドも天日干しです。
キシリトールうちもガムあげてましたぁーv-404一袋だけだから良かったけど、怖いねー
pocco * URL [編集] 【 2007/07/16 12:11 】
--- No title ---

遊びにきちゃいました!!
パイナップルあむあむしてる姿が激萌えです
ひんやりシートも気持ちよさそうですね
これから夏の季節
はなぺちゃわんこさん達にとっては大変な季節
気をつけてあげないとですね
ぺろりん * URL [編集] 【 2007/07/16 12:45 】
--- 私は・・・ ---

ハート派ですね~っv-351
66の方も可愛いし、カジュアルでボーイッシュv-291
ハートだと女の子らしくて、でもハードでちょっとギャルっぽくて、可愛くもハードにもなって、
私はハートが好きですねv-415

中国産は怖いですね・・・
私も知り合いのワンコ仲間の方から、
アメリカ産やヨーロッパなどペット先進国の所の
フードなんかを勧められましたよ~v-356

フードの裏の表示とか、ちゃんと書いてないと
かなり不安になっちゃいますよね。
特に犬のものって、人よりそういうトコ緩いですよねーっ・・・やっぱり手作りかなぁ安心なのはv-292
しったん * URL [編集] 【 2007/07/16 13:29 】
--- No title ---

中国産の製品の恐ろしいニュース、最近ホントによく耳にしますね(-_-;)
ウチもできるだけ避けて買うようにしています。
危険です。って言われるのは、被害が出てからですものね。
本当にナニをドコまで信じていいのか不安になりますね。

ジーンズのリメイク、スバラシイです!!!
ワッペン、どっちもカワイイですね。
迷うなァ。
前後に両方ってのは・・・アレですよね(笑)
ゴンママ * URL [編集] 【 2007/07/16 15:39 】
--- おぉ! ---

ジーンズ、リメイクされたんですね♪
さすが花火さん!!v-425
スカートですかぁ~すんばらしいですね!
ワッペンはどちらもかわいいe-415ですが
私はROUTE66が好みのタイプですね。

私も中国産は、なるべく避けてます。
すべてが悪いという訳ではないのでしょうが
やっぱり、口にするものなので怖いです。
最近は、ニュースでも色んな報道も
ありますし・・・。
必ず、生産国等はチェックしております。
うずらまめ子 * URL [編集] 【 2007/07/16 19:04 】
--- No title ---

台風(?)被害のジーパンもすごいけど
それをリメイクしちゃう花火さんもすごい!!
私もハートが好きかな?
家が近所だったら、我が家にあまってるパグワッペンをプレゼントしたのになぁ~。

しかし、中国産は すごいね!
ホント気をつけないとね。
何か起きてからじゃおそいもんね!
パグも中国産だけど、かわいくて良かったv-238
かぼみかん * URL [編集] 【 2007/07/16 19:30 】
--- ---

花火さん!!素晴らしいv-425
リメイクですね!
ワンコ用になんて思いもつかなかったです!!

私も子供のジーンズとかが、丈が短くなってしまった時は、切って半ズボンにしちゃいますけどね♪

でも人間用をワンコ用って発想がすごいっ!!
しかも、とっても上手~!!

私はどちらも好きですけど、ルート66のほうがいいかな(*^_^*)
実は、そのワッペンの小さいやつを、ちび兄ちゃんの幼稚園のカラー帽につけてるんです♪
ぴょにー * URL [編集] 【 2007/07/16 20:48 】
--- No title ---

ハートがスキですv-344
花火さん器用ですね!
見習いたいものです

中国産。考えちゃいますね
出来るだけ与えないように
気使ってるつもりですけど
改めて怖くなっちゃいます
はるちん * URL [編集] 【 2007/07/16 20:54 】
--- No title ---

すごいっっ花火さん情報通だから
たすかるぅv-10
お勉強になったよぉv-22私も気をつけなきゃ☆彡
リメイク素敵に出来たねー♪
私もやらなきゃなぁ(最近めっきりご無沙汰だよぉ~)
子猫まま(bashiまま) * URL [編集] 【 2007/07/16 21:32 】
--- かわゆい♪ ---

ジーンズ、リメイクできてよかったですね。
しかも良いワッペンまで・・・。
どちらもステキですけど、私は元々ハート好きなのでハートがいいかなぁ。
でも上のだと合わせるものを選ばなそうでイイカモ。
ダンボールの事件はショックでしたね。
私もニュースで見てビックリしました。(TVの画像ではダンボールを煮込んでました。ショック☆)
キシリトールって結構入ってる商品が多いですよね。
私もチェックしてますが、以前使っていた歯磨き粉に入っていてドキドキしましたv-12
さくら。 * URL [編集] 【 2007/07/16 21:35 】
--- 上手~!! ---

花火さんのリメイク精神に乾杯v-272
私も今日、マコ氏のこぎたないTシャツで
九里虎の寝床を作り始めました。
ひまたん、下半身だけ冷やしてる(笑)
でもレディーに下半身の冷えは禁物でつよi-179

中国、ここまでだったんですね。
私はずっと九里虎のおやつはさけてました。
私も、もうだいぶ前から食べてません。
結局、日本のTVも、ここまでの報道は
しないのでしょうね。
中国もそうですけど、日本の報道の仕方にも
うんざりですね。
真実は自分達で知るしかないのでしょうね。

rika * URL [編集] 【 2007/07/16 21:43 】
--- No title ---

中国産の商品の話我が家のブログでも取り上げたところでしたよ~本当にこわいですよね~
信じられないことが続いて完全に信用できなくなってしまいました・・・
ジーパンのリメイクすごいです~かわいいですね☆すごい破かれていたのにしっかりかわいいエプロンに早変わり☆わたしは最初のワッペンが好きかなあ~♪
はぐママ * URL [編集] 【 2007/07/16 22:24 】
--- No title ---

花火さんリメイク上手ですね!!
でもコロちゃんとひまちゃんの破壊力。。。すごいですね~
私は上の66って方が好きです~v-238

中国産はこわいですね・・・
私はダンボールのは知ってたけどキシリトールは
知らなかったのでビックリです。
本当に勉強不足で・・・
でもこれからは気をつけて買わないと・・
でも本当に中国はビックリで言葉がでません。。。

ひまたん冷え冷えボード使ってるんだね~
しかも下半身だけってのが 笑
うちは全然使ってくれません。。
yuka * URL [編集] 【 2007/07/16 23:17 】
--- はじめまして ---

ブログに訪問ありがとうございました☆
黒とフォーンの2パグズと暮らしているんですね
なんか憧れですね 黒パグと茶パグe-415
また遊びにきます よろしくお願いします
はなちん♪ * URL [編集] 【 2007/07/17 00:27 】
--- No title ---

ジーンズ、リメイクしたんですね~!すごーい♪やっぱり花火さん、お裁縫が上手なんですね~!
ワッペンですが、私は2のハートの方に1票!けど1のルート66も可愛いくて迷いますね。
冷え冷えボード、ビーも愛用してくれてます。二年目にしてようやく日の目をみました(笑)
中国産、気になりますよね~。我が家は、冷凍庫に中国産ライチが入ってるんですが、食べるのを躊躇ってます・・・。
ビー母 * URL [編集] 【 2007/07/17 00:28 】
--- No title ---

ゆき&さちさんへ

すごいでしょ~
もはや、小型犬のしわざじゃないですよね(笑
うちは、大型犬飼ってるのか?!って感じですよ
あんだけびっしょりよだれまでつけてくれて・・・
あの時寝てるって思ったけど寝たふりしてたのかも(笑
2時間きっちり噛んでたのかもですね~

これは、コロちゃんのスカートです(*^_^*)
今、ひまたんのも作ってますよ♪
ステッカーは同じのを付けてあげようと思います
ゆき&さちさんは、ステッカー2の方ですね(笑
ご協力ありがとうございます~
ステッカー2に一票です~

冷え冷えマットは触った感じほんとひんやりしてて
気持ちいいんですけどね
コロは、あんまり使わないで床にべた~って寝ますね
さちちゃんも、フローリングにべた~ってなってます?
ひまわりは、気にいってくれてるみたいです(^-^)
今からの時期、夜の散歩でも結構ガハガハすごいですよね
花火 * URL [編集] 【 2007/07/17 00:28 】
--- No title ---

八兵衛ママさんへ

ありがとうございます!!
ほんと、お気に入りだったので捨てるのがどうしても
もったいなくて(あそこまで破れてるのにね(爆
サイズ的に足元あたりはスカートにできるかも~
ってザクザク切って作ってみました(*^_^*)
八ママさんは、ルート66ですね
ご協力ありがとうございます!!
では、ワッペン1に一票です♪
自分ではどうしても決められなくて(笑

そそ!キシリトール入りのまだまだ普通に売ってますよね
普通に売ってるから大丈夫なん?って思ってしまいますよね
けど、危険ってわかってて売ってるってわかって
なんかワン用だからっていい加減すぎ!ってむかつきます
人間用なら即撤去なんでしょうけどね(ーー;)

キシリトールがいいと思ってる方がいるから?
だから、それは間違いなんです!ってことを教えるために
排除すべきなんじゃないですかね?!
ほんと、おかしいですよね
あたしには、在庫だけでも売ってしまえ~ってくらいにしか
とれないですよ

ほんと、今の時代おかしい人、自己中心的な人ばかりで
嫌気がさしますよね・・・
自分達の身は自分たちで守る・・・
ほんと、そうですよね
花火 * URL [編集] 【 2007/07/17 01:07 】
--- No title ---

あずママさんへ

ほんと、まだ知らない人もいるみたいだし・・・
怖いですよね
おもちゃは、結構多いですね^_^;
うちも、コロ&ひまのおもちゃにはないけどゲーセンで
ゲットしたおもちゃなんてほとんどが中国製
あくまでも、飾って楽しむだけだから置いてますけど・・・
口にするものも、原料まではわからないですよね
生ゴミを餃子に利用して日本へ輸出とか聞くとぞっとします・・・
料理苦手なあたしも、さすがに頑張って自分で作ろうかな~
とか思ってしまいます(苦笑

ジーンズ、気にいってたからそのままゴミ箱へ・・・
ってできませんでした(笑
コロ&ひまに、着てもらったらいいかな♪って思って
今回、きばって作りましたよ~
デニムのバック!いいじゃないですか!
三年ほったらかしなんですか?笑
出してきて、ぜひ作ってみてくださいよ(*^_^*)
ワッペン1に2票目ですね!
ご協力ありがとうございます(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/07/17 01:29 】
--- No title ---

モコ&トラの母さんへ

TVで、見てるとまるで他人事のように思えますよね
自分たちにはあんまり関係ないかな?とかって
思う気持ちわかりますよ
あたしも、そうですから(笑
肉まんにしても、水にしても、食べたり飲んだりしてないから
関係ないや。って思ってたけど・・・・
この記事を見て、TVで言われてるのってほんの一部のことで
まだ公表されてなこと沢山あるかもって思ったら怖くて
人間用で、あれですからペット用なんてもっといいかげんなはず・・・
今までは、うちも中国産は安いからって買ったりしてましたけど
今は、いくら安くても買いませんね
安いから特に怖いって思うようになりましたね^_^;

裁縫上手ってわけじゃないんですけどね(笑
ちょこちょこするのは好きかな(^u^)
結構いいかげんさは出てますけどね(テープの色とか)
雑巾を手作りしてるんですか?!
偉いな~あたしなんて、使い古しのタオルそのまま
たたんで雑巾にしてます(笑
そのマメさ、見習わないとですね^_^;
ワッペンどっちもかわいくて決められなくて~
ご協力ありがとうございます(笑
ワッペン1に、3票目です♪

同じですね!笑ってしまいました~
興味ないくせに、下の子が持ってるとほしくなる・・・
ほんと、わがままですよね(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/07/17 01:41 】
--- No title ---

ころんのママさんへ

あれだけ破れてたのに、捨てるのにためらってしまって(笑
もう、履けないってわかってるんですけどね~
ならば、コロ&ひまに再利用して着てもらおうと(笑
ワッペンどっちも、かわいいくて悩んでるんですよ~
ご協力ありがとうございます(笑
ワッペン1ですね(^-^)
ワッペン1に4票目です♪

そうなんですよね、わんこ用のおやつ中国産結構あるんです・・・
キシリトールも、普通に今も売ってるし・・・
怖いですよね~今は周りに被害にあったワンちゃんいないから
いいけど、どこかで具合悪くなってるワンちゃんもいるのかと
思うと心が痛みます。。。

ころんちゃんは、フローリング派ですね
うちも、コロはそうみたいです(笑
なんでかな~?あんまり好きじゃないみたい^_^;
ひまわりは、好きみたいで探してまでそこにきて
寝そべってますね(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/07/17 01:53 】
--- No title ---

ルリさんへ

すごいでしょ~あの破壊力・・・
うち、大型犬いたっけ?って思うくらいですよ(爆
あれだけ破れてても、どうしても捨てられなくて
だったら、コロ&ひまに着てもらおうと(笑
結構満足の出来でよかったです(*^_^*)
ワッペンどっちも、かわいくて悩むんですよね
悩んだままほったらかすケース多いからダメですね
で、今回はほったらかさないよう、みんなの意見を参考にさせてもらってます(笑

ぜひ、ルリさんもジーンズでリメイクやってみてくださいよ~
裾は、スカートでモモあたりは、バンダナにしようかと
今検討中なんですよね(笑
どんだけ再利用する気?!って感じですが(爆

中国が悪いとはいいませんけど、今の中国は信用ができないですね
うちも、気をつけてます
いくら安くても、買いません
ワンコは、おもちゃを口にするものだし、特に気をつけて
選ぶようにしてますよ
お互い、自分の家族は自分たちで守らないとですもんね(^-^)
花火 * URL [編集] 【 2007/07/17 02:05 】
--- No title ---

noinさんへ

昨日、するどいですね~って言ってたのがこれだったんですよ(笑
あはは!コロ&ひま、スカート作ってもらおうとわざとに
破いた?爆
だったら、怖いですよ~
めちゃ知能犯じゃないですか(爆
ワッペンほんと悩んでるんですよ~
ご協力ありがとうございます!!
noinさんは、ワッペン2ですね!
ワッペン2に、2票目入りました(*^_^*)

中国や、キシリトールのこと書くのすごくためらったんですよね
みんなが情報に翻弄されて悩むことになるかも・・・
だったら何も口にできないって言われるかも・・・・とか
けど、もし今後友達のワンちゃんが中国産や
キシリトールなんかで具合が悪くなった
って話聞いた時、あの時やっぱり教えてあげていたら・・って
思うかも・・・って思って^_^;
いまだに、普通に店頭に並べてある危険なおやつ
この記事を見て、どうするかを決めるのは個人の自由ですもんね

noinさんが、ありがとうって言葉聞いて少しほっと
しました
ありがとう(*^_^*)
花火 * URL [編集] 【 2007/07/17 02:43 】
--- No title ---

poccoさんへ

ありがとう(*^_^*)
今回めずらしく、ちゃんと作ってみました(笑
ワッペンどっちもかわいくて自分で決められず・・
ご協力ありがとうございます(笑
poccoさんは、ワッペン1ですね!
ワッペン1、5票目です~

ぐっちゃんも、同じサイズのボード使ってます?
ちょっと、小さめですよね
これは、去年コロが使ってたやつで小さめなんですよね
ひまわり用に、大きめ買おうか悩んでます
ぐっちゃんは、顔だけ?笑
顔が火照るからかな?大きいの買っても顔だけだったら
って考えると悩みますね(笑
うちも、下半身だけだから(ぷっ

そちらは、天気よかったんですか
いいな~福岡は今日も雨でしたよ~
天気悪いと洗濯物がたまってたまって(苦笑

ぐっちゃん、キシリトールガム食べてたんですね
うちも、コロちゃん以前食べてました^_^;
お互い、何事もなくてよかったですよね~
ほんとうちも、知らずに与えていたなんて怖いです(>_<)
花火 * URL [編集] 【 2007/07/17 02:54 】
--- No title ---

ぺろりんさんへ

きてくれて、ありがとうございます(*^_^*)
パイナップル食べてる時の、顔キラキラでしょ(笑
ほんと、好きなもの見てる時の顔はすごいわかりやすいですよね
ひんやりシートは、コロはあんまり使ってくれないけど
ひまわりは、喜んでくれるからあたしもうれしいです♪

ほんと、これから梅雨もあけて、ますます暑くなりますね~
鼻ぺちゃさんには、辛い時期ですね
お互い、気をつけてあげましょうね(^-^)
また、遊びにいかせてもらいますね☆
花火 * URL [編集] 【 2007/07/17 02:59 】
--- No title ---

しったんさんへ

しったんさんは、ハートですか(笑
ご協力ありがとうござます~
自分でどうしても決められなくて^_^;
ワッペン2に、3票目入ります♪

ほんと、ハートも、66も、それぞれかわいくて
悩むんですよ~
いつも、悩みすぎて最後はもうほったらかしって
パターンになるので、今回みんなの意見を参考にと(笑

中国も、今ペットブームとか言われてるけど
自分の国は、安全なもので輸出するのはどうでもいいって
イメージで・・・
ほんと、怖いですよね
人が口にするものであれですからね~
動物のことになったら、もっと怖いですよね
袋にちゃんと書いてないものは、怖くて買えないですよね
怪しすぎます^_^;
堂々と書けないわけがあるって思ってしまいますよね
ほんと、おやつも手作りが一番なのかな~
あたしも、真剣に手作りおやつに挑戦しようかなって
思いますもん
花火 * URL [編集] 【 2007/07/17 03:13 】
--- No title ---

ゴンママさんへ

ほんと、最近怖いニュースばかりでゾッとします
やることがでたらめですよね
人のことなんてどうでもいいって感じ・・・
自分は食べないんだからって感じにとれますよね
ほんとに、危険って言われるのはそれだけ被害が出てからの
話ですもんね
人間でそれだから、わんこ用なんて報道されるには
どれだけの被害がワンちゃんにくるのか怖いです
その前に、自分の家族は自分たちで守らないとですね

何を信じていいのか、わからなくなりますよね
最近の世の中、ほんと怖いです^_^;

ジーンズ、捨てられなくて(笑
リメイクちょっと、きばってがんばりましたよ~
褒めてくださってありがとうです(*^_^*)
ワッペン悩んで悩んで結局決めきらんとです(笑
前後にですか(笑
前は、たぶん見えないですね(爆
花火 * URL [編集] 【 2007/07/17 03:22 】
--- No title ---

うずらまめ子さんへ

あんだけ派手に破られたんですけどね
捨てられなくて(笑
裾の部分はスカートでモモの部分をスカーフにしようと
思ってます
どんだけ再利用?!って感じですけど(爆
ワッペン自分で決めきらんやったんですよ~
悩みすぎると、嫌になるから(笑
みんなに、意見を聞いて参考にしようかと思って^_^;
ご協力ありがとうございます♪
ワッペン1に、6票目になります(*^_^*)

そうなんですよね、ちゃんと作ってる方もいるだろうし
すべてを否定してるわけじゃないんですけどね
やっぱり、怖いじゃないですか・・・
ここに書くのも悩んだけど、もし知らなくてあとで
なにかあって
教えてあげていたら・・・ってことがあったら怖いから
口にするものですし、ワンちゃんは与えたものを
喜んで食べてくれますしね
与える側が細心の注意をしてあげないとかわいそうですよね
花火 * URL [編集] 【 2007/07/17 03:34 】
--- ジーンズ ---

前回の日記のジーンズの被害状況見ました。
なんでわざわざお尻の部分なんでしょうか。
犯人は・・・うーん証拠があがりそうにないですね。

でも見事にスカートに変身。
さすが花火さんですね(^-^)
しげさん * URL [編集] 【 2007/07/17 11:49 】
--- No title ---

リメイクしたんですね!!スカート可愛いです
私はルート66が好きですよ♪
ウチには何かに生まれ変わるだろうと思って
おきっぱなしになってる物が沢山あります
花火さんは思いついたらすぐに作るので
すごいです~

青ママ * URL [編集] 【 2007/07/17 12:50 】
--- No title ---

かぼみかんさんへ

ジーンズめちゃくちゃでしょ~
あそこまで普通破く?笑
お気に入りだったから、どうしても捨てるのがなんだかね~
で、リメイクしてみたよ(^-^)
かぼみかんさんは、ワッペン2の方ね!
ご協力ありがとうです♪
ワッペン2は、4票目入ります~

パグワッペン?!うわ~近くだったらな~
即もらいに行くのに~

中国産、噂には聞いてたけどそこまでって知らなくて
びっくりですよね
そそ!何か起きてからじゃ遅いもん
報道されるのも、何かあってからだしね
自分たちで、気をつけないとですよね

あはは!そうだったね
パグも、中国だ~
けど、かわいいからよかったよかった(笑
こないだ、チャウチャウをペンキ塗ってパンダに変身
させていたよ・・・・
ほんと、なんだかね(笑

花火 * URL [編集] 【 2007/07/17 12:55 】
--- No title ---

ぴょにーさんへ

はい!リメイクしちゃいました~
そんなに褒めてもらえて、うれしいけど照れます(笑
何かにできないかな?って考えてたら、ふと思いついて(笑
このジーンズほんと気にいってて、いい感じで色落ちしてましたしね
捨てるには忍びなくて^_^;

おおぉ!ぴょにーさんも、リメイクやってますね
子供のズボンは丈がすぐ短くなりますもんね
でも、ウエストはそんなに変わらないし
長ズボンをハーフパンツに!うちも、やってますよ♪

ワッペンも、しばらく悩んでて、結局決めきらんで
みんなの意見も聞いてみよう~って思って(笑
ご協力ありがとうございます(笑
ぴょにーさんは、ワッペン1ですね!1に7票目入ります~
これと同じのチビ兄ちゃんももってますか?
もしかして、カーズの影響かな?
うちは、カーズの影響なんですよ~
ルート66関係の物色々探しましたから(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/07/17 13:05 】
--- No title ---

はるちんさへ

はるちんさんは、ハートが好きなんですね
ご協力ありがとうございます(笑
ワッペン2に、5票目ですね
自分で決めるのにすごく悩んでしまって^_^;
みんなの意見参考にさせてもらいますね~

器用ってわけでもないですよ(笑
下手の横好きって感じですかね
色々わけわからんもの増えてますし^_^;

ほんと、中国は怖いですね
頭ではわかってても目で見て改めて怖さを感じましたね
お互い、気をつけましょうね
花火 * URL [編集] 【 2007/07/17 13:09 】
--- No title ---

子猫ままさんへ

子猫ままさんも、キシリトールのこと言ってたもんね
ちょっと、友達のとこでみかけたから載せてみたよ
ほんと、キシリトールって怖い・・・
お互い、ほんと気をつけなきゃだね
自分達の家族は自分たちで守っていかないと
ってつくづく思うよね^_^;

素敵ですか~?
ありがとう(*^_^*)
子猫ままさんは、プロだもん
とっても、上手だからすごいよね
また何か作ったら見せてね
楽しみにしてますよ~♪
花火 * URL [編集] 【 2007/07/17 13:13 】
--- No title ---

さくら。さんへ

破れたジーンズ見ながら、くそ~って思いつつ(笑
ふと、ここってスカートになるかな?って(笑
ワッペンは好きでよく集めてますね~
最終的にこの2枚になったけど、どっちも好きで
決めかねてて^_^;
ご協力ありがとうございます♪
ハートですね!ワッペン2に6票目入ります~

段ボール肉まんびっくりですよね
日本のコロッケなんてかわいいものです^_^;
あたしも、その画像見ましたよ!!
段ボール煮込んでドロドロにして・・・
しかも、あの段ボール使い古しの汚いやつだったらしいですね
ほんと、ぞっとしますよね
キシリトールも、最近多いですもんね
お互い、口にするものは気をつけないとですね~
花火 * URL [編集] 【 2007/07/17 13:33 】
--- No title ---

その中国に関するサイト、前見た事あります。
衝撃的な出来事ばかりですよね~。
それ見て以来、中国産は買わないようにしてます。
食べ物以外の物を混ぜて、肉マンを作るなんて、
その発想信じられませんよね!
ジーパン、リメイクしたんですね~すご~い!
私はルート66のワッペンが好きかなぁ。
RUU * URL [編集] 【 2007/07/17 14:00 】
--- こんにちは^^ ---

本当に色々気を付けないといけませんね。
中国産は、気になりますよね。

そううちも最近キシリトールいけないこと知りました。
これからもワンコに危険な物、情報交換お願いしますね。

ワッペン着くと可愛さ増しますね。
GOODBOY * URL [編集] 【 2007/07/17 14:07 】
--- No title ---

花火さんすごい!!
あんなに破かれてたジーンズが立派なスカートにリメイクされましたね!
私は2番目の方が好きかな?
ひまたんはひえひえボード嫌がらないで使ってくれてるんですね!
親思いのお利口さんです◎
しのぶ * URL [編集] 【 2007/07/17 15:40 】
--- No title ---

rikaさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
こぎたないって(爆笑
そりゃ~香りもつきますって!!
あたしのジーンズも、そうとう臭いかも~
ぐりちゃんも、マコ氏の香りの中できっと
いい夢見れると思いますよ!!
rikaさんの愛情たっぷりですしね(^-^)

ほんと、レディーは下半身冷やすと子供産めないよね~
ひまたんは、お腹が火照るタイプ?笑

あたしもネットしてなかったらここまでの記事は見る機会なかったです
報道もされず、何かが起きて問題化するって行政もどうでしょうね
人間に対してこんな考えだし、わんこ用のものなんて
そりゃもっとひどいと思ってしまって仕方ないですよね
ほんと、怖いです・・・
自分達の身は自分たちで守るしかないですよね
家族の口にするものを買ってくるのはあたしだし
ちゃんと見極めて選ばないとってほんと思いますよ
花火 * URL [編集] 【 2007/07/17 15:42 】
--- No title ---

はぐママさんへ

はぐママさんも、とりあげてましたね(^-^)
ほんとですよ~怖いですね
TVだけ、見てる以外でもいろいろ知ってますます
恐怖ですよ
ここまでくると完全に信用できませんよね
人間のもので、こんだけだしワンコ用なんてもっと
怖いって思いますもん
お互い、気をつけましょうね(>_<)

ジーンズ、ほんとあれ気にいってたんですよ~
あんなに破れてもう絶対履けないのに(笑
捨てられなくて、そだ!!ってリメイクしちゃいました(*^_^*)
あれスカートなんですよ~コロちゃんの♪
今、ひまわりのも、作ってます~
ワッペンつけたらまた違った感じでかわいいですよね
はぐママさんも、協力ありがとうございます!
ワッペン1に8票目です~
うわ~なんだか接戦だ(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/07/17 15:49 】
--- No title ---

yukaさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
今回、きばって真面目に作ってみましたよ(笑
yukaさんは、ワッペン1ですね
ワッペン1は、9票目になります~
協力ありがとうです(笑
しかし、ひどいでしょ~あそこまで普通やぶる?
なにか、恨みでもあるんかいな?爆

中国産は、怖いってTV見てても思いますよね
このサイト見てから決定的ですよね
ほんと、信用できないですね
人間用でここまでひどいんだからわんこようなんて
考えただけで恐怖ですよね^_^;
キシリトールも怖いですね、ダメってわかってて売ってるし
ほんと、なにを信じればいいのか・・・
犬用だからって、いいかげんすぎますよね(怒

ひまわりは、冷え冷えボード使ってくれるんですけどね
コロはダメですね
たま~に、ちょっとだけですかね
てんちゃんも、使ってくれないんですか
結構今年はダメでも来年は使ってくれたとかって聞くから
もしかして、来年はてんちゃんも、コロも(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/07/17 15:55 】
--- No title ---

はなちんさんへ

きてくれてありがとうございます(*^_^*)
はい!コロちゃんと、ひまわりがおります♪
毎日喧嘩ばっかりしてますけど(笑
こちらこそ、また遊びに行かせてもらいますね
これからも、よろしくお願いしますね♪
花火 * URL [編集] 【 2007/07/17 15:57 】
--- No title ---

ビー母さんへ

ありがとうございます~♪
今回は、ちゃんと作ってみました(笑
裁縫は得意ってわけじゃないけど、好きですね
ワッペン2の方ですね!!
協力してくれてありがとう(^-^)
ワッペン2は、7票目になります~
どっちも、いいでしょ~めちゃ悩んでたんですよね(笑

ビーくんは去年はダメだったんですか?
結構、去年はダメだったけど、今年は使ってくれたよって
方いましたよ~
使ってくれてよかったですね!うれしいですよね~
うちも、去年はコロちゃん全然だったけど、今年はちょびっとだけ
たまに使ってるかな?
ひまわりは、今年初めてなのにお気に入りみたいです(笑

中国産ライチが今あるんですか(苦笑
それは、躊躇するのわかります~
あたしでも、ものすご悩みますね^_^;
花火 * URL [編集] 【 2007/07/17 16:02 】
--- No title ---

しげさんへ

見てくれてありがとうございます(笑
すごいでしょ~
よくもまぁ~あそこまで(苦笑

ほんと、場所がお尻だともう履けないですよね
裾とか横ならまだよかったのに・・・
きっと、イラッとくるカホリでもしてたんじゃないですかね(爆

結局どっちがやったのかは、わからないままです
証拠もないし、怒れないままでしたしね(くぅ~

ありがとうです!スカートに変身!!です♪

花火 * URL [編集] 【 2007/07/17 16:05 】
--- No title ---

青ママさんへ

リメイクがんばってみました(*^_^*)
あのジーンズほんといい色が出ていたんですよね~
青ママさんは、ワッペン1ですね!
協力ありがとうです(笑
自分ではどうしても決めかねてて^_^;
ワッペン1は、10票目になります~

思いついたらすぐ作らないと、あたしもすぐあとで
って思って数年経ったってことあるんですよ(笑
それこそ、こないだ旦那にボタンつけてって言われてて
まだ?って言われたんですよ(笑
考えたらボタンつけてって言われてからかれこれ
2か月くらいなりますしね(笑
青ママさんと、同じですよ~
花火 * URL [編集] 【 2007/07/17 16:10 】
--- No title ---

RUUさんへ

RUUさんも、見たことありました?
びっくりして言葉が出ないですよね
ここに載せるのもどうしようか悩んだけど知らずに
まだ買ってる人がいたら・・・って思って
うちも、前から買ってないけど更に気をつけようって
思いましたもん
ほんとですよ!!日本のコロッケなんて全然可愛い方ですよね
食べ物だし(苦笑
段ボールって発想がすごいですよね
怖すぎです!!!

ジーンズ、捨てるに捨てられずリメイクしちゃった(*^_^*)
RUUさんは、ワッペン1ですね
ワッペン1は、11票目になりました~
協力ありがとうです♪

花火 * URL [編集] 【 2007/07/17 16:15 】
--- No title ---

GOODBOYさんへ

HN変わったんですね(*^_^*)

中国産は、気をつけてます
色々問題ありそうですもんね

キシリトールもよくないってわかってていまだに
店頭に並んでることが信じられません
ワンコ用だからって、むかつきますよね

これからも、お互い情報交換こちらこそ
よろしくです

ワッペンつけたらまた違った感じでいいでしょ?笑
花火 * URL [編集] 【 2007/07/17 16:19 】
--- No title ---

しのぶさんへ

ありがとう!!
あんだけ破れたけど、捨てられなくて(笑
スカートに変身です(笑
しのぶさんは、ワッペン2ですね!!
協力してくれてありがとうございます(笑
ワッペン2は、8票目になります!
自分で決められなくて^_^;

ひまわりは、全然抵抗なく使ってくれてます
暑いときは、冷え冷えボード探してるくらいですよ(笑
こんだけ使ってくれるとうれしいです♪
使ってくれないのは、コロちゃんです・・・
ほんと、この二人は正反対です(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/07/17 16:23 】
--- No title ---

衝撃映像ですね!
ほんと、恐ろしい世の中。。。

ジーンズのリメイク、めっちゃステキじゃないですか~!!
花火さん、ほんと器用ですよね~!
うらやましいです!
ワッペン、私は上のが好きかな?
WISH * URL [編集] 【 2007/07/17 17:13 】
--- No title ---

花火さんお上手!!
相変わらずのリメイク術ですね~♪
素晴らしい!!!
わたしはルート66の方が好きです☆
でも、どっちもかわい~♪♪

最近情報がいろいろありすぎてほんとに
何を信じたらいいか・・・って感じですね。
人間のことでさえわからないことばかりなのに
犬のことなんてもっと情報が少なくって
わからないですよね…。
ほんと怖い~。

ひま&コロたん、冷え冷えボード乗ってくれるんだ~!!
あんこはまだまだ警戒中ですよぉ。
来年かな??
かおりん * URL [編集] 【 2007/07/17 17:27 】
--- すいません ---

ごめんなさい。
もう一つの水槽ブログのHN付けてしまいました。
驚きますよね~申し訳ないです。
こころ * URL [編集] 【 2007/07/17 17:48 】
--- No title ---

中国恐るべしですね。。。

中々難しい問題ですね。
ムズカシイと言えば
ワッペン問題。

もう決まりました?
ルークなら確実?ですが
女の子なので
少ない意見の?にします
muna * URL [編集] 【 2007/07/17 18:52 】
--- No title ---

WISHさんへ

すごいでしょ~びっくりですよね
あたしも、あれ見て言葉が出なかったもん
ほんと、世の中もう怖くて怖くて・・・

ありがとうです(*^_^*)
器用ってほどじゃないですよ~
下手の横好きって感じですね(笑
これが自分ちの子だから適当に作れるけど
誰かのとかだったりしたら全然ダメです(笑

ワッペン1ですね!
今のとこ、1が12票目になります(^-^)
ご協力ありがとうございます♪
花火 * URL [編集] 【 2007/07/18 01:36 】
--- No title ---

かおりんさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
いや~そんなに褒められたら照れますよ(爆
かおりんさんは、ワッペン1ですね!
協力してくれてありがとう(笑
ワッペン1は、13票目になりました~
どっちも、かわいいでしょ~
だから、悩んで決められなかったんですよね(笑

ほんと、今の時代何を信じたらいいのかわからないですよね
あれも、ダメこれもダメってなったら何を食べたらいいの?って
思いますもん
ただ、今は中国産は注意した方がいいみたいですけどね^_^;
ワンコ用なんて、もっと怖いですよね
この子達は与えたものを安心して、うれしそうに食べてくれるし
与えるこっちがちゃんと見極めて買わないとですよね

あんこちゃんは、まだ使ってくれない?
コロは、去年全然ダメで、今年はちょびっとだけ(笑
ひまわりは、今年初なのに気に行ってますね~
去年ダメで今年は使ったよ!って話よく聞きますから
あんこちゃんも、もしかして来年は♪
花火 * URL [編集] 【 2007/07/18 01:42 】
--- No title ---

こころさんへ

いえいえ(*^_^*)
URLつけてくれてたからすぐわかったし!
全然いいですよ~♪
花火 * URL [編集] 【 2007/07/18 01:44 】
--- No title ---

munaさんへ

怖いですよね・・・・
あのサイト見て言葉が出ませんでしたね~
恐怖です・・・

あはは!難しいといえばワッペンですね
確かに、自分で決められなくてみんなにお願い
しちゃいました~

munaさんの意見が最後で〆切ります(笑
ハートですね!
ワッペン2が9票です~

どっちも、ほんとかわいくて悩んだけどこれで決まりそうです
ありがとうございました(*^_^*)
花火 * URL [編集] 【 2007/07/18 01:46 】
--- ワッペン ---

ルート66、ワッペン1に1票ですv-20
女の子だからハートもかわいいけど。
でも花火さん器用ですねえ。
すばらしい!

中国産、怖いですよねv-12
うちはおやつは大丈夫だったんだけど
おもちゃがCHINAでした・・・困ったなあ。
これからは気をつけなくちゃ。
でも中華料理とかはおいしい!!って
喜んで食べちゃうんですよね。
矛盾してますね。


kuku * URL [編集] 【 2007/07/18 16:22 】
--- No title ---

kukuさんへ

ありがとう(*^_^*)
これで14票だから、ルートはダントツ決まりですね
結構どっちもそれぞれいい感じでしょ~
ほんと、悩んでたけど、みんなのおかげで決まったよ
ありがとね~♪

中国産すべてが悪いってわけじゃないんだろうけど
国自体が信用できなくなってきてるよね
日本にある、おもちゃとか食べ物も、中国産多いから
家の中の中国産すべて撤去は難しいけど・・・
せめて、次買う時は気をつけたいよね

そそ!あたしも、中華料理は好きなんですよね^_^;
ほんと、矛盾してますよね(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/07/19 00:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/59-0a6b1f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
