まっすぐ歩いてね☆
今日は昨日とうってかわって晴天
ランに行く予定が洗濯物干したりしてたら時間がなくなり
ちょっと広い公園へ

2人散歩は初
どうなることやら(笑

20070420024554.jpg


「まっすぐ歩いてね~母さん1人やけ協力してよね~」


20070420024611.jpg


「はいはい、ジグザグに歩かない~!!」


20070420024624.jpg


「ほらほら、交差しない~」


20070420024638.jpg


「ほら。。。絡まった

ここらで、休憩しようかね
リード少し伸ばしてあげたから走っていいよ~

20070420024939.jpg


「うひゃ~


20070420024953.jpg


「ほほ~い

20070420025007.jpg


「きゃっきゃっ

疲れたろ?今日は暑いもんね~ちょい水でも飲んどきんしゃい

20070420025053.jpg


「美味しいね

20070420025108.jpg


ひま「あたしも~」

ちょっと待ってね、コロちゃんが先に飲みよるきね



20070420025122.jpg


ひま「はい、ねえちゃん終わり!今度は、ひまが飲むと!」

・・・・・(((( ( ̄ ̄;)

上から乗ってこんでも・・・ひまコワッ


20070420025132.jpg


コロ「まだ?」

ひま「まだ!」


20070420025148.jpg


ひま「うめ~」


20070420025159.jpg


ひま「うめ~よ~」

ひま・・・顔が怖いってば


20070420025217.jpg


ガジガジ・・・

「あんた!!わざと、しよろ?!

ひま「へへ~ん

そんな意地悪せんで、一緒に写真撮るばい

20070420025350.jpg


ん~かわいくない

そろそろ帰ろうかね
って、思ったら、お花が咲いてる
ここで、写真撮ろうかね

って、ひまわり!!中に入ったら駄目だってば!!

20070420025407.jpg


はい、並んで並んで~
笑顔でね、かわいい顔してね


20070420025521.jpg


ん~微妙


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/04/20 03:33 】

| 未分類 | コメント(28) | トラックバック(0) |
<<食って寝て喧嘩して(笑 | ホーム | トイレ失敗じゃないんだけど微妙(笑>>
コメント
--- ---

やっぱり二人一緒の散歩は難しそうですねv-292
でも大変そうだけど楽しさも倍増かな?
羨ましいな~
ひまちゃん、よっぽど水飲みたかったんだろうね。
ころちゃん差し置いて・・・(笑)
私のなかでは最初のツーショット写真の方が好きだなv-290
ふたりとも同じ表情してて可愛かったよv-415
しのぶ * URL [編集] 【 2007/04/20 08:28 】
--- ---

うふふ♪一緒のお散歩かわいいね~v-10
大変だろうど、楽しさ2倍ですもんね!

ひまちゃんの顔~!! 爆
叱られてびっくらこいたの?
やっぱりひまちゃんのほうが強いのかな?
それともコロちゃんが優しいのかもね!

ツーショット写真、かわいいじゃないですか~!
私は好きだけどな~v-343
ぴょにー * URL [編集] 【 2007/04/20 09:09 】
--- ---

そうそう!いい写真を撮ろうとすると
いつも、変顔ばかり撮れちゃう~v-406
ある意味、「狙ってるっしょ~!」って感じで・・・
でも、コロちゃん&ひまちゃん カワユスv-352お花畑がよく似合う・・・v-344
mi_mo * URL [編集] 【 2007/04/20 10:04 】
--- ---

こんにちわ。。。 り~か~です。。。
初です(^^)
かえでは 家にいる時は ウンチして そそくさと逃げるが
外で ウンチすると 蹴ります。。。
しかも ウンチが飛んでくる(’’)
なので ウンチ終わったら 待て!って言うと 固まって動きません。。。
これで今の所 回避できてますよ~

花火さん リンクさせてもらってもいいですか~
り~か~ * URL [編集] 【 2007/04/20 11:19 】
--- ---

やっぱり最初は別々のお散歩するんですか?
二人一緒にお散歩つれていくなんて、大変ですね。けど楽しそう。
わたしも、一度でいいから二匹つれてお散歩行きたいです。
田澤 * URL [編集] 【 2007/04/20 14:22 】
--- ---

二人一緒のお散歩、大変そうですね!
それでも写真撮ってる花火さん・・・神業?(笑)
お花畑の写真、可愛いですよ~
『微妙・・・』って思う気持ちも分からないではないですが・・・
私も写真を撮るたびに『微妙・・・』って思ってますから
でも、可愛い!うん、可愛いんだ~!
noin * URL [編集] 【 2007/04/20 14:59 】
--- ---

しのぶさんへ

2人連れての散歩は初めてだったからどうかな?
って、思ったけど予想どうりでした(笑
まだまだ練習しなくちゃですねe-330

楽しいけど、歩く時だけは自分もこけないように
気をつけてます(笑
早く、まっすぐ歩けるようになりますようにe-267

ひまわり、コロちゃんの上から飲んでるしe-330
でたらめでしょ(*≧ω≦)ププッ

ありがとe-266
最初の写真確かに同じ顔してますね(笑
まぶしかったのか渋い顔してるでしょ~
目も開いてないしe-263
花火 * URL [編集] 【 2007/04/20 18:39 】
--- ---

ぴょにーさんへ

確かに、大変だったけど一緒って楽しいねe-343
いつもは、どっちかが先で片方はお留守番だしね
あとは、まっすぐ歩いてくれさえすれば(笑

ひまわりの顔でしょ(≧∇≦)ノ彡バンバン!!
ガリガリ噛んでたから「こらっ!」って言ったら
おっと!!って顔して笑かしてくれるよ
もう飲まないなら、コロちゃんに譲ればいいのにね
ん~ひまわりはどうだろ?
基本強いのは、やっぱコロかな?
けど、ちょっかいだしたり、ちょい意地悪?は
ひまのが多いかなv-290

かわいいですか~?ありがとうv-344
あたしは、目がいまいち開いてないのが気になってしまって(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/04/20 18:44 】
--- ---

mi_moさんへ

なんだかね~面倒くさそうな顔するよね
外は結構目が開いてないこと多いしe-263
瞬間いい顔してくれても、カメラ用意したら
もうしてくれないし(当たり前?笑)
かわいい顔を撮るのも至難の技だわe-330

変顔、あたしも狙ってやってる気がする
(≧∇≦)ノ彡バンバン!!

お花畑に、おっさん2人って感じじゃない?
かわいいかな~?そういわれたらかわいいような
気もしてきた(笑
ありがとうe-266
花火 * URL [編集] 【 2007/04/20 18:49 】
--- ---

り~か~さんへ

ありがとうございますe-343

かえでちゃんも、e-283外では蹴るんですねe-284
コロちゃん、外で蹴る癖が家でも出てるみたいなんですよね
かえでちゃんみたいに家ではやめてくれたらありがたいのに~
そそ!思いきり蹴るからこっちに飛んできますよね(笑
なるほど~「待て!」ですか!?
それは、いいかも~びっくりして固まるまもですね
今度、試してみますねe-281

リンク、ありがとうございます
早速リンクさせてもらいましたe-343
これからも、よろしく仲良くしてくださいねe-266

花火 * URL [編集] 【 2007/04/20 18:54 】
--- ---

田澤さんへ

しばらくは、まだ2人のペースが全然違うから別々ですよ~
コロちゃんは、自分のペースがあって、ここで
e-283ここで、しっこe-284って決めてるみたいだし
さっさと、まっすぐ歩いてくれるんですけど
ひまわりは、キョロキョロして落ちてるもの食ってたりe-330
とにかく、時間かかるわりに距離は短め
少しづつ、ひまわりが散歩も慣れてくれたら
スムーズに2人でも歩けると思うんですけどねe-266

田澤さんコロ&ひまと散歩行ってみます?笑
足に絡まってこけそうになったり結構危ないですよ(*≧ω≦)ププッ 
さっそうと歩いてくれたら、かっこいいんだろうけど
まだまだ先の話みたいです(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/04/20 19:02 】
--- ---

noinさんへ

あたしの足にグルグル絡めてきたりと・・・
ひまわりは、まだまだ落ち着きないですe-263
あはは!!神業ですかね
初散歩は、写真撮らないと・・・って必死でした(*≧ω≦)ププッ 
1人だと、どうしても上から目線のショットばかりですけどe-330
前からの写真撮りたかったけどそれは今度旦那さんと一緒の時にe-266

微妙~って、わかります?笑
目がやっぱり、かわいいですからパッチリあけてくれたらいいのに
外では、どうしてもまぶしそうに目を細めますよね
まるで、おっさん2人e-263
かわいいと、言われれば、かわいいような・・・
noinさんが、かわいいって言ってくれてるし、かわいいですねe-415

リンク完了しましたe-420
これからも、よろしくお願いしますね
花火 * URL [編集] 【 2007/04/20 19:09 】
--- ---

おお!初コロちゃん&ひまちゃんお散歩楽しそうやねっv-238
そんな光景に出会ったら、不審者のように後ろついていちゃいますよ(≧▽≦)
水の奪い合い・・・ひまちゃん容赦なしやんね(笑)
コロちゃんのうっとり水飲み顔かわいかった~

コロ&ひまちゃんツーショットかわいかです♪
うん、まぁ、多少おっちゃんになっとるけどそれもよかですよi-178


犬吉猫吉イベント何時からなんやろか?見てなかったー。そーですねぇ、実家が東区で近いんで前日入りすれば当日は午前中からいけそうな。いづれにせよi-153次第(笑)
影丸他のワンコとほっとんど遊んだ事がないけん大丈夫なんやろか。遊びたくってキャンキャン言うとですよねぇi-201

影丸はカワイイけど、私に会っても何もなかですよ(笑)
もんちょ * URL [編集] 【 2007/04/20 19:30 】
--- ---

お久しぶりです。
やっぱり2頭並んではかわいいですね

しかし水飲み中のひまちゃんこわい。
うちもありますけど、犬の計画的犯行ですね
muna * URL [編集] 【 2007/04/20 20:08 】
--- ---

ふたりでお散歩って大変ですよね~
最初はむぎつぶも苦労しました。

我が家のルールはワンコは人間の左側だけを歩かせます。
あとリードは超短めに。
1人と1ワンコずつ歩く時も徹底しております。

コロちゃん、ひまちゃんもガンバ☆
りょうちゃん * URL [編集] 【 2007/04/20 20:39 】
--- ---

二人そろってのお散歩大変そうですね。
でもとっても可愛い~2人を見ながら散歩できたらとっても嬉しいですねv-238
うちのてんは散歩行っても全然言うこと聞かない。。。道路の真ん中歩きたがるしv-12
ひまちゃんのお水飲んでるときの顔v-10むっちゃ大好き!!

2人並んでる写真も可愛い!
いいな~私ももう一人子が欲しくなっちゃったv-25
yuka * URL [編集] 【 2007/04/20 23:34 】
--- ---

今回がコロちゃん&ひまちゃん揃ってのお散歩デビューだったんですね。ウチも交差するわ絡まるわで同じだぁって思ってつい笑ってしまいました(#^.^#)ってモコトラは一緒に散歩して結構経つんですけど未だに苦労が尽きません(*_*;ウチの子達が早くまっすぐ歩いてくれるのを願うばかりです。
モコ&トラの母 * URL [編集] 【 2007/04/21 00:30 】
--- ---

ゆめママ念願の二人揃ってお散歩♪
ずっと楽しみにしていたんですよv-291
お~v-424なかなか上手っ!!!と思ったら絡まっちゃったのねv-355
ゆめも実家のワンとお散歩に行くときにはバッチリ絡まって。。。いや~な顔をされてます(笑)

ひまちゃんの怒られたときのお顔v-411わはは!!!あんな表情されちゃうと。。。v-343
コロちゃんもタジタジv-356??
初めて花火さんのところにお邪魔したころと比べると、コロちゃんは日に日にお姉ちゃんになってるねv-290
ゆめママ * URL [編集] 【 2007/04/21 12:59 】
--- ---

もんちょさんへ

初散歩どうなることやらって思ったけど、まぁ~
今から少しづつ回数重ねたらいいかな?って感じやったよv-290
あはは!後ろ振り向いて、怪しくついてくる人おったら、もんちょさんってことやね
(≧∇≦)ノ彡バンバン!!

コロちゃんは、水飲む時いつも、うっとりした顔で飲むん(笑
で、ひまわりに邪魔されてますv-356
もうちょっと妹らしくしてくれんかね(笑

おっちゃんやろ?なんであんなに顔って変わるんか不思議よね
面白いけど、写真の時はいつものぱっちりお目目で撮りたいんよねv-344

そそ!パグちゃん結構集まるみたいよ~v-344
時間はね、1時から3時までが受け付けけど福岡であるときは多いらしいから
早めに始まること多いみたいよv-363
そき、うちは10時くらいには出て11時にはついていようかなって思ってるよ
早めについてもパグちゃん探したりして遊ぶし(笑

影丸くん、あんまりワンコと遊んだことないと?
だったら、コロ&ひまと遊んでくれたらな~
確か、近くにランもあったよね?
そこでゆっくり遊んだりもいいしv-291
コロちゃんいつも他のパグちゃんから嫌がられちゃうから
仲良くなってくれたらいいなv-343

あはは!もんちょさんに会ってもなにも下心ないですってば~
あたし初めてみたらでかいから(170センチ)怖がらないでね(笑
大きいけど、優しいですから(≧∇≦)ノ彡バンバン!!


花火 * URL [編集] 【 2007/04/21 16:20 】
--- ---

mumaさんへ

こんにちわe-343

2人で並んでまっすぐ歩いてくれたらほんとかわいいんだろうけど
まだまだ足に絡まってこけちゃいそうになるし
大変ですよ(笑
絵になるような散歩に憧れてますe-420

そそ!絶対計画的ですよね
ひまの、顔狙ってますもん(笑
コロちゃんは、まったりしてていつも、ひまに
横取りされたりしてます
そういうときの、ひまの顔ほんと怖いですよ~(*≧ω≦)ププッ
花火 * URL [編集] 【 2007/04/21 16:25 】
--- ---

りょうちゃんさんへ

むぎつぶちゃん達はちゃんと歩いてますもんね
そっか!左って決めてリードも短めですね
ちゃんとルールを決めて歩けばいいですねe-328
参考にして次回やってみますねe-278

やっぱり、1ワンづつの散歩も大事ですよね
それぞれのペースもあるだろうしe-420
目指せ、むぎつぶちゃんで頑張りますe-414
花火 * URL [編集] 【 2007/04/21 16:29 】
--- ---

yukaさんへ

やっぱり揃っての散歩は大変でした(笑
けど、楽しかったですよ~e-343
てんちゃんは、道路の真ん中歩きたがるの?
うちも、結構そうかな~
車がきたらリード短くして隅によけるけどね
歩いてる時はあんまり隅だとe-283とか落ちててくんくんしたり
するもんねe-330

ひまの、あの怖い顔好き?!
ありがと~笑
いつもの顔もいいけど、あれはあれでありかしら?笑

2人並んでの写真あんまりないから今必死で撮りまくりですよe-328
てんちゃんの妹か弟考えちゃう?
いいね~いいね~多頭飼い仲間になりましょ~e-266
大変だけど、それ以上に楽しいですよe-278


花火 * URL [編集] 【 2007/04/21 16:38 】
--- ---

モコ&トラの母さんへ

そうなんですe-343
今まで、先にコロちゃん、次に、ひまわりって分けてたから初です!!
一緒にっていえばランくらいかな?
どうなるかな?って思ったけど、やっぱりでした(笑

モコ&トラちゃんもまだ交差したり絡まったりしてますか?笑
同じですねe-330
しばらくは、大変なんですね
モコ&トラちゃんも、コロ&ひまも、早くまっすぐ歩いてくれたらいいですよね

お互い、こけないよう気をつけましょうね(笑

花火 * URL [編集] 【 2007/04/21 16:43 】
--- ---

花火さん、こんにちは~i-185 
先日はコメントどうもありがとうございました。遊びに来ましたv-410

2人連れて初散歩だったのですね。大変だけど、多頭飼いに憧れてる私としてはめっちゃ羨ましいですよi-176
でも、散歩させながら写真撮るのは至難のワザですね(^m^)
コロちゃんとひまちゃんの仲の良さが伝わって来て気持ちがほっこりしましたよv-398

ではでは、また遊びに来ますね~i-88
あんころりん * URL [編集] 【 2007/04/21 16:45 】
--- ---

ゆめママさんへ

楽しみにしてくれていたのね
ありがとう~e-328
やっと、やっとで行ってきましたよ~
けど、大変でした(^-^; …

こっちがこけないように必死で歩いてましたよ(笑
順調そうに見えたのは車から降りた瞬間だけでしたね(*≧ω≦)ププッ

ゆめママさんも、2ワンの散歩行ったら絡まってるんですね(笑
ほんと、なかなか難しいですよねe-330

ひまわりも、表情が豊かで面白いですよ~
ほとんどが、怒られてびっくり顔とかですけどね(笑
コロちゃんいつもひまわりのあの顔に圧倒されてますv-291

ゆめママさんのいうとおりはじめの頃のコロちゃん思い出すと
顔も変わってお姉さんらしくなってきたな~
って思います
ゆめちゃん、コロちゃん、ひまわり、みんなのこれからの成長楽しみですよねv-344




花火 * URL [編集] 【 2007/04/21 16:51 】
--- ---

あんころりんさんへ

こんにちわe-343
ありがとうございますe-420

多頭多頭飼い、あたしも憧れていたんですよ~
家庭事情考えると無理だと思ってたけど
なるようになるさe-420って考えのあたしとしては
旦那さんに相談もなく、ひまわり連れてきちゃいましたし(笑
散歩は、思ったとおり大変でしたe-330
歩くことより、自分がこけないことを気にしつつ(*≧ω≦)ププッ
そんな状況でも写真だけは~!!!
って頑張りましたe-281
気合ですね(笑

コロ&ひまわり、喧嘩ばっかりしてますけど
また会いにきてくださいねe-266
あたしも、あんこちゃんに会いに行きますねe-328
花火 * URL [編集] 【 2007/04/21 17:01 】
--- 仲良し ---

おお、二人で仲良く散歩してるじゃないですか。
ええ子じゃねえ。
うちのとは比べものに
ならんくらいに素晴らしい!

水をぐびぐび飲む顔がいいね(^-^)
しげさん * URL [編集] 【 2007/04/21 22:19 】
--- ---

しげさんへ

仲良く見えますか?笑
かなり、お互いマイペースに自分の行きたいところに・・・・
あたしの存在は消えてましたから(笑
コロちゃんは、目的決めてさっさと行きたいのに
ひまわりは、ウロウロキョロキョロ草食べてみたり
葉っぱを追いかけてみたり(笑

きゅろたくくんも、並んで歩くって難しいですか?
なんだか、コロ&ひまと、きゅろたくくんって
似てますよね(笑
仲良く遊んで仲良く散歩、そして!!!
仲良く添い寝できるよう期待しましょうe-420

あの水飲む顔、お世辞にもかわいいとはいえませんよね~
(≧∇≦)ノ彡バンバン!!
花火 * URL [編集] 【 2007/04/22 02:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/6-733cc1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |