スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ガハガハ★☆
昨日は台風で実家に行ってたら雨降りだして
帰れなくなってしまって家についたのは夜中でした(笑

コロ&ひまわりは台風も関係なしで、グーグー寝てました(^。^)

さいわい台風被害もなく、よかったです~



昨日更新できなくて、おとついの話ですみません~


最近は暑いから散歩はもっぱら夜が多いです
この日も9時過ぎて散歩に行きました♪
夜の散歩は旦那が担当です(笑


まず、先にコロちゃんが行って、帰ってきました~

20070803110307.jpg


夜の散歩でも結構蒸し暑いからガハガハすごいです(苦笑




20070803110319.jpg


あんまりガハガハいうので冷え冷えボード使ったらどうかな?
って思ったんだけどね~・・・




動画でどうぞ♪




逃げられました^_^;



その後、戻ってきて少し使ってくれました
あたしに気を使ってるのか???笑

20070803110416.jpg


手の先だけね(笑




20070803110437.jpg


あ、ありがと^_^;





少し落ち着くと今度はひまわりの帰りを
待ってる様子のコロちゃん(笑

バリケードの向こうから帰ってくるのを待ってます(*^_^*)

20070803110455.jpg


ひまたん、帰ってきました!!!

ガハガハ最高潮です(笑
ちゅか、ちょっとすごすぎて心配になるくらいです^_^;





ねっ?すごいでしょ~
ガハガハってもんじゃないくらい・・・

その後のコロ&ひまわり

20070803110505.jpg


最近、同じ格好で寝てたり、似てきた?笑

体ポリポリも同じ格好(笑

かわいい~(^-^)



話は変わって、ひまわりも最近は留守番中トイレすることが
なくなってきました!!!
以前は、帰ると必ずトイレ使ってたんですけどね
最近はきれいなままです

で、思いきってトイレはずしてみました

これで留守中もOKだったら、やっとひまわり用のベット購入です♪

20070803110519.jpg


トイレがないと、やっぱ広くなりますよね♪

20070803110535.jpg


今まではコロちゃんのベットうらやましそうにしてたからね(笑
今度は、ひまわりのベット買いに行こうかね(^-^)




ひまたん部屋が広くなってよかったね~のポチッと
お願いします(笑
いつも、ありがとうございます(*^_^*)
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/08/03 18:02 】

| 未分類 | コメント(37) | トラックバック(0) |
<<あたしのベットでつ☆★ | ホーム | 変顔クイーン目指して?>>
コメント
--- No title ---

ひまちゃんのガハガハすごいですね!きっと散歩が楽しかったんでしょう☆
我が家も台風の中、外食に出掛けたらビショ濡れになってしまいました( ;∀;)
マサゲ * URL [編集] 【 2007/08/03 18:24 】
--- No title ---

遅い時間でもパグには暑いのかな?
うちもガハガハ凄いです。
散歩には二匹一緒には連れて行かないの?
花火さんチは旦那様が連れて行ってくれるのですか、いいですね。
うちの旦那様は気が向いた時だけしか行かないからせめて休みの日位って思うんだけどね。
お尻が重くてv-292
『可愛い、可愛い』っては言うけど可愛いだけじゃ
ダメだって思うんですけどね。
ゆき&サチ * URL [編集] 【 2007/08/03 18:42 】
--- No title ---

うちもひまちゃん位の「がはがは」です。歩き出してすぐ「がーがー」呼吸器とか心臓悪い??とか思っても先生は大丈夫・・と
暑さへの感じ方も個人差(個体差かしら??)あるんでしょうねぇ。
ひまちゃんもベット生活へおめでとうですe-415
はなちん♪ * URL [編集] 【 2007/08/03 19:06 】
--- No title ---

今、動画を見てたら、ゴンったら
コロちゃんのハァハァには無反応だったのに、
ひまたんが帰宅した時の動画にはワンワン吠えてました(笑)
微妙な違いが分かるんだろうなァ。(*^_^*)

同時にポリポリしちゃって~、カワイイッ!!
どんどん似てくるんですね。

ひまたんも少しずつお姉さんになっていくんですねぇ。
ベッドまでもう一息!!
頑張れ!ひまたん!!☆彡
ゴンママ * URL [編集] 【 2007/08/03 20:20 】
--- かわいい ---

いや~初コメに凄く感激してくれて
あたしも嬉しかったよ~v-218
動画のコロ姫 黒い物体とベロのピンクの
コントラストが絶妙で面白可愛いv-238
ひまたんは、まだ実際に会ったことがないんよね。
近々 実物を見に行こうかな(^^)
花とも久々に会いたい。連絡待ってるよ。
今日は まだ缶チューハイ5本目だから
酔ってないよ~(爆)
みやこ * URL [編集] 【 2007/08/03 21:07 】
--- あ!そうそう・・・ ---

今日のマツコ ポニーテールで凄かったv-40
ってゆうか どんな髪型でも凄いんやけど。
あたしらより ちょっと若いみたいばい。
みやこ * URL [編集] 【 2007/08/03 21:14 】
--- No title ---

すんごいガハガハですねー。
アルバス、ガン見でしたよ!笑

あはは!シンクロしてるー!
姉妹らしくなってきましたね♪
かわいい(*^_^*)

ひまたん、トイレを外してもらって、だんだん
お姉さんらしくなってきますね♪
ぴょにー * URL [編集] 【 2007/08/03 21:22 】
--- あついね~ ---

パクちゃん達が散歩のたびに「がぁはがぁは」言う季節が来ましたねーv-12
散歩中「病気?」と聞かれるくらい近所に聞こえる声で「がぁはがぁは」いってるよぉ~
朝早くと夕方涼しくなってから行ってるのに暑がりなんだなぁこれがi-237
子猫まま * URL [編集] 【 2007/08/03 21:24 】
--- ガハガハというより、 ---

ひまたん、ヒィーヒィー言ってますよv-42
夜のお散歩くらいが、パグには今の時期、
ちょうどいいでしょうね。
それでもガハガハするんですから!
今日もコロちゃんは、世界中の人に見られてるなんてお構い無しで、イイ顔してますが、何か?(笑)
ひまたん、トイレの間隔が長くなって、
大人に1歩近づきましたね!
九里虎は今日、おもいっきりトイレの外でウ●コして、しかも踏んでて、それが更に、カッチカチに
固まってましたが、何か?(泣)
めちゃくちゃ久々に踏まれてて、ビックリでしたv-40
まだまだ、修行中です・・・
rika * URL [編集] 【 2007/08/03 23:15 】
--- No title ---

ほんとにすごいガハガハですね
青も最近は散歩の時間が短くなってます
舌もこれでもかってぐらいに長く出てます
見てると私が過呼吸になりそう。。。
病院の先生がガハガハが引っかかるような音になってきたら注意信号であまり無理させないほうがいいよって言ってました。

去年ドックランで時々会ってた黒パグちやんが
散歩中にパタッと倒れたんですって!
ガハガハがひどくて息が出来なくなったらしいです
すぐに病院にいったので大丈夫だったそうですが
それを聞いてからすごく気にするようになりました。
その子は特に喉が狭かったそうですぅ
青ママ * URL [編集] 【 2007/08/04 00:13 】
--- No title ---

コロちゃんのお散歩帰りのお顔、アチカッタ~って顔だね^^冷え冷えボード気持ち程度に使ってますね~笑
ころんも、全然使ってくれません 泣

ひまたん、ガハガハすご~い!!!
てか、パパさんのほうが2回もお散歩行ってガハガハだったとか?

やっぱり一緒に生活してると似てくるんでしょうね!ポリポリ姿、笑っちゃいました~
ころんのママ * URL [編集] 【 2007/08/04 08:13 】
--- ビックリしました ---

凄いガーガー言ってますね。
ビックリしました。
愛犬フクの 小刻みな呼吸 とは全然違う。

年齢の差なんだろうか?

飼い主としては、なんだかその呼吸、不安になりますね。
花火さんも心配そうな声だし・・・

帰ってから直ぐに、冷却するんですよね。
たとえば、氷水を与えるとか
氷水で浸したタオルを使うとか
水浴びするとか・・・・
それをして、どの位で呼吸が正常に戻りますか?

愛犬フクは、とりあえず5分ぐらいで落ち着くようです。

コロちゃんもひまちゃんも、女の子らしくて可愛い♪
ベッドもう少しだね。ひまちゃん。
番チョー * URL [編集] 【 2007/08/04 09:27 】
--- No title ---

ほんとっ、ガハガハ音量凄い!!
目をつぶってきいていると、不思議な生き物?って感じです!!

夜散歩なんですね。日が暮れてもアスファルトって熱いものね~。。。
さくらママ * URL [編集] 【 2007/08/04 12:33 】
--- No title ---

ここ最近暑さが
急上昇だから
散歩大変ですよね。

コロちゃんヒンヤリボード
しっかり使いなよ~

ヒマちゃん部屋
とうとうリフォームですね。
どんな感じになるか
楽しみです。
muna * URL [編集] 【 2007/08/04 12:51 】
--- No title ---

ひまたんのガハガハすごーい!!
暑そうだぁ…
コロチャンなんて静かに感じてしまうんじゃ??
ひまたんトイレしなくなったんですねぇ~
早くベット買ってもらおうねぇ~
あずきはまだまだベットはあげられましぇん!!
冬までにはあげたいですけどねぇぇ
あずママ * URL [編集] 【 2007/08/04 13:34 】
--- No title ---

コロちゃん、ひまわりちゃんとも
ガハガハの嵐ですね。
この時期、ちょっと動いただけでも
ガハガハですよね~。
よだれもすごいですし。。。

コロちゃん、冷え冷えボードも体ごと乗せれば
効果的なのに、なぜに手足だけ??

シンクロポリポリかわいいっすe-266
どんどん呼吸が合ってきてますね!

ひまわりちゃん、もうすぐベッド導入近し!?
良かったねぇ~。楽しみだねe-420
うずらまめ子 * URL [編集] 【 2007/08/04 16:58 】
--- No title ---

うちのあんこさんも夜お散歩行ってるけど
ガハガハですよ~!!
朝も7時くらいに散歩行くけど
もうバテバテ・・・・
この季節はほんとしんどそうですよね~。

ひまたん、お部屋広くなってよかったね~♪
あんこさんの場合、家でおしっこしないので
トイレはほぼ用無し状態・・・。
一応形だけで置いてるけど、半年以上使ってないですよ。。。
かおりん * URL [編集] 【 2007/08/04 17:30 】
--- No title ---

マサゲさんへ

ひまわりのガハガハすごいでしょ~
ガハガハってもんじゃなくなってるし^_^;
散歩も行く前から興奮してすでにあの状態だったし(苦笑

マサゲさん外食してきたの?
台風なのに?笑
そりゃびしょぬれになりますよ~笑
風邪ひかないようにね~(^。^)
花火 * URL [編集] 【 2007/08/04 17:34 】
--- No title ---

ゆき&サチさんへ

うちは9時過ぎくらいから行くけどまだ暑いみたいです
あんまり遅すぎると寝る時間になるし・・・
アスファルト触ってみて大丈夫そうだったらいくように
してるんですけどね
それでも、熱気がまだ残ってるうえに散歩大好きだから
興奮と重なってしまってあれです(笑

サチちゃんも散歩は夜かな?朝早く行くって子も多いですもんね

夜の散歩は、やはりおばさんといえ危ないですから(笑
今の時代年齢関係なく襲われますしね~
普段の昼とかは、あたしが行ってましたよ(^-^)

どこも同じですよ~うちもうるさいとすぐゲージに入れ!って
言うからむかっときますね(笑
遊んでほしいからちょろちょろするんだしね
TVばかり見てないで遊んであげないとダメですよね~
花火 * URL [編集] 【 2007/08/04 18:09 】
--- No title ---

はなちん♪さんへ

そそ!!ガハガハどころじゃないでしょ
同じような子いて、なんかよかった~
病院行っても、パグちゃんとかは暑さに弱いから
ってな感じのことしか言われないし^_^;
暑さに弱いのはどちらかと言えば、コロなんですよね
ひまわりは、興奮するとああなります
気管が狭いのかな?違うとこで見てもらおうか
たまに心配になるんですよね~

やっと、トイレ間隔が長くなってきて部屋にトイレおかなくても
よくなったから(*^_^*)
ベット買ってきましたよ~♪
花火 * URL [編集] 【 2007/08/04 18:12 】
--- No title ---

ゴンママさんへ

きっと、ゴンくん、ひまの呼吸の粗さに心配してくれたのかも~
コロもすごいけど、ひまわりのはちょっとすごすぎなんですよね
喘息の子みたいな息するし・・・
先生に聞いたけどそんなに心配ないみたいに
言われたんですよね
ゴンくん、ありがと(笑

一緒にポリポリかわいいよね♪
同じ方向向いて(笑
やっぱ似てくるものなのかな~?

ひまたんも、1週間後は1歳ですから(笑
少しはお姉さんになってもらわないと(*^_^*)
ベット買ってきましたよ~
いつも、コロのベットで寝転んだりしてましたから(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/08/04 18:20 】
--- No title ---

みやこちゃんへ

まじで、うれしかったし(^u^)
コメントとかいれるのは苦手って言ってたからね~
また気がむいたらでもいいからコメントよろしく♪
みやこちゃん好きそうな話入れとかないかんね(笑

コロちゃんは、ちょっと暗いとこで撮るとみえん(笑
舌が出てるからわかるようなもんやけどね
出てなかったらどっちが顔かもわからんね(ぷっ

そそ!ひまとはまだ会ったとこないよね
遊びきーちゃ!電話してくれたら家おるし(笑
旦那が飲み行ってる時でもうち来て飲んだらいいよ
まだ?まだチューハイ5本って(・・;)
確かに、みやこちゃんからしたらまだまだやね(笑
けど、飲みすぎはほんとダメダメだよぉぉ~

マツコさん今日出ちょったん?
あっ、見逃した~ポニーテール想像したらわかる気がする(笑
うちらよか、若いん?そういえば肌とかきれいもんね

あっ前行ってた北九州の例の奴11日だよ~
忘れてないよね?どう?いけそう??
花火 * URL [編集] 【 2007/08/04 18:36 】
--- No title ---

ぴょにーさんへ

アルバスくんがん見してた?笑
アルバスくんも、びっくりしちゃったんじゃないかな?
こいつ、大丈夫か?って思ったのかも(笑
夜の散歩であれですよ~
ちゅか、ひまわりはコロと遊んで興奮したらすぐガハガハですけどね(笑
全力で遊んでるみたいですから(ぷっ

同じしぐさってかわいいですよね
見てて、ふふっ♪って思いましたもん

ひまわりも来週は1歳ですからね
少しはお姉さんになってもらわないと(笑
今日ベット買ってきましたよ~♪
花火 * URL [編集] 【 2007/08/04 18:43 】
--- No title ---

子猫ママさんへ

あーちゃんもすごい?
毎日暑いもんね
散歩も毎日はいけないよ~
そそ!散歩中、まわりの人が大丈夫?って顔で
みるよね
ほんと、歩きながらすごいもんね(笑

うちも、夜結構涼しくなってから行くけどすごい^_^;
早く涼しくならんかな~
花火 * URL [編集] 【 2007/08/04 18:46 】
--- No title ---

rikaさんへ

ガハガハ程度のもんじゃないでしょ~
そそ!ひぃーひぃーってすごいんですよね
ちゅか、自分が散歩行く前からころちゃんが行く時すでに
興奮してひぃーひぃー部屋中走りまわってましたから(笑

夜の散歩もアスファルト触って確認してから行くけど
あれですから^_^;
パグには辛い季節です(苦笑

今日もってどの顔?今日は全部かわいくなかったですか?!
親ばかなもんでどれもかわいくて変顔ってどういうのか
わかんな~い(笑
世界中の人に見てもらいましょう~
マツコパグちゃん、んで、みんなの癒しになってくれたら最高ですわ(笑

ぐりくん、んこ踏んでカチカチ?爆
そりゃ泣きが入りますね~
肉球の間とかこびりついてないですか?
忘れたころに、やられると勘弁って感じですね(笑
かたづけお疲れさまです^_^;
ひまたん、来週BDですから♪
少しは成長を見せてもらわないと(笑
このまま10歳20歳までってのもいいですけどね♪
花火 * URL [編集] 【 2007/08/04 18:52 】
--- No title ---

青ママさんへ

すごいでしょ^_^;
青くんも、すごいですか~
そそ!舌が出まくりですよね
散歩もこんなに暑いのに行く必要あるかな?って
思ったり・・・
夜も結構熱気とかすごいですからね~
ひっかかるような音ですね、気をつけておきます
今は、ひぃーひぃーいうけど興奮収まると止まりますし
この時期はほんと嫌ですね~

散歩中に、倒れたの?
こわいっ!!!
気道が狭いとそうなるんですね~・・・
やっぱ夏は無理させない方がいいみたいですね
お互い気をつけましょうね(>_<)
花火 * URL [編集] 【 2007/08/04 19:28 】
--- No title ---

ころんのママさんへ

コロちゃんは、散歩も慣れてるから無駄に走ったりってのは
ないですね
だから、ガハガハいうけどすぐおさまりますね
冷え冷えボード使えばいいのにね(笑
気をつかってちょっとだけね、って感じでしょ?
ころんちゃんもダメですか~
気持ちいいと思うんですけどね(笑
親の心子知らずって感じですよね~

あはは!旦那はこのくらいでガハガハ言われたら
たまりませんよ(爆
まだ30代前半なのに~
ひまわりは、無駄な動きが多くてよけいガハガハになるんですよ~
散歩行く前から喜んで部屋の中走りまわるクルクルまわるし
ガハガハいうはずですもん(笑

ポリポリかわいいですよね♪
似てくるんですかね~見てて和みます(*^_^*)
花火 * URL [編集] 【 2007/08/04 19:33 】
--- No title ---

番チョーさんへ

ひまわり、すごいでしょ^_^;
ガハガハっていうより喘息のヒューヒューのが近い感じですよね
先生いわく鼻のない子はなりやすいとのことでした・・・
興奮しすぎるってのもあるんでしょうね
興奮おさえる練習今少しやってますけど、なかなか^_^;

フクくんは、コロとも違う感じ?
はっはっ・・・って感じかな?
呼吸の仕方もその子そのこで違うみたいですよね

そそ!そうなんですよ~
心配になるんですよ~
ひま、落ち着いて落ち着いてっていつも言ってますね
あのあとは、氷のかけらとかあげてますね
あと、濡れたタオルで拭いてます
それで少しは落ち着きますよ
時間的には、10分くらいかな?
フクくんは、5分くらいなんですね~
昨日、友達のブログで散歩から帰ったらガハガハ和らげるために
すぐ水風呂に入れるって書いてたんですよね
今度やってみようかと思ってます(*^_^*)

昨日、留守中も夜中も大丈夫だったので今日ベット買ってきました~
喜んでくれるかな♪
花火 * URL [編集] 【 2007/08/04 19:39 】
--- No title ---

さくらママさんへ

おおっ?!目をつむったら違う生き物みたい?
面白い~やってみよっと(笑
すごいでしょ~特にひまわり・・・
ヒューヒューって心配になります^_^;

夜もまだ暑いです
アスファルト触ってから確認して行ってるけど
まだ暑い時は行かないです
散歩絶対に行かないといけないわけじゃないですしね
この時期は無理しないほうがいいかな?って思うし
花火 * URL [編集] 【 2007/08/04 19:44 】
--- No title ---

munaさんへ

最近の暑さはもう異常ですよね
たまりません。。。
ここまで暑いと散歩も無理に行かなくてもいいかなって
涼しいときだけにしてます^_^;

そそ!ボード使えば少し涼しくなるのにね~
ちょびっとだけってのがなんだかね(笑

ひまわりにベット買ってきましたよ~
どんな感じ・・・ベットがすべて占領してます(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/08/04 20:05 】
--- No title ---

あずママさんへ

すごいでしょ^_^;
ほんと、暑くてたまらんって感じでさらに走りまわるから
もっとひどくなるし・・・
コロも結構すごい方だけど、ひまわりのひぃーひぃーに
比べたらかわいいもんですよね(笑
しかし、この時期はパグちゃんには酷だよね

あずきちゃんも今練習中なんですね
冬までには大丈夫でしょ(*^_^*)
ひまわりも、まだまだって思ってたけどいつの間にか
トイレでしてなくてゲージから出るとトイレに行くって
感じになってましたね(^。^)
ひとつ成長した、ひまたんうれしいです♪
花火 * URL [編集] 【 2007/08/04 20:09 】
--- No title ---

ひまたん、ガハガハすごいですね。
ひまたんのほうが小さいから、運動するとき加減がきかないのかなあ??体質ですか??

はちも早朝行ってても、湿度が高いときヘエヘエってなりますよ。泣。日に日にそうだし。もう早朝っても暑くなるだろうし、厳しい季節ですね。
はちには今日から外出時に首に保冷材巻きました。これが効果てきめん!!今年最高気温だったのにガハガハしませんでした。でも数時間で3回取り替えました~。笑。
八兵衛ママ * URL [編集] 【 2007/08/04 22:01 】
--- No title ---

うずらまめ子さんへ

ちょっと動くともうガハガハですよ~
散歩なんてもうしばらくガハガハ止まらないですから^_^;
そそ!よだれといえばコロちゃんがすごいんですよね
ひまわりは、よだれとか出さないんですけどね~
なんでだろ?って思ってたけど、ぶんたくんもよだれ出します?
こないだオフ会行ったとき、コロちゃん水かぶったのかと思ったよ
って言われたんですよ~
それくらい、よだれすごいんですよね^_^;

冷え冷えボード気持ち程度使ってくれてます(笑
あたしに、気使ってるんでしょうかね(笑

同じ格好してると、うれしくなりますよ~
仲良くしてくれると、ほんと微笑んでしまいます(笑
いつも、バトルばかりなんで^_^;

ベット買ってきました!!!
やっと、ひまわり専用ベットです(*^_^*)
花火 * URL [編集] 【 2007/08/05 00:06 】
--- No title ---

かおりんさんへ

あんこちゃんも、夜散歩行きます?
朝も、夜も、もう暑いですよね
蒸し暑いっていうか熱気が冷めてない~
ほんと、この時期はつらそうで散歩も無理して
行かなくてもいいかな?って思いますね^_^;

えっ?あんこちゃん家でトイレしないの?
一日に何回か散歩行くから?
うちは、コロはどっちもOKですけど、ひまわりは
外でしないんですよね
部屋にトイレ置かないでいいと広く使えていいですよね
ひまわりの部屋も少し広くなりました(*^_^*)
花火 * URL [編集] 【 2007/08/05 00:59 】
--- No title ---

八兵衛ママさんへ

ひまわりのガハガハ半端ないでしょ~
気道が狭いのかな?いびきとかも全然かかないんですよね
コロとは、なんだか違うんですよね
コロは典型的なパグって感じでイビキもすごいし(笑
小さい頃から興奮するとひゅーひゅーって言うんです
先生に見てもらったけど特に問題ないって言われたし・・・
けど、なんか心配であんまり興奮させないようにはしたいけど
これがまた難しくて^_^;

八くん、あんなに朝早くから散歩しててもダメですか?
ガハガハいいます?
保冷剤!!昼間しかしたことないけど夜もしたほうが
いいですね
この時期は常に保冷剤入りバンダナかかせないかな~
ほんと、辛い時期ですよね(苦笑
花火 * URL [編集] 【 2007/08/05 01:04 】
--- No title ---

スゴイが うちのかえでも かわりません・・・
そうそう最近ね~ 散歩から帰って来て
ガハガハうるさい時。
なかなかおさまらないとき。
冷凍庫に 凍ったバナナがあって それを 小さく切って
あげたら。。。なんと ガハガハがすぐにおさまったよ~
冷たい水飲むより 効果があったよ~
冷凍庫にバナナがあったから それ以外は試してないがね~
り~か~ * URL [編集] 【 2007/08/05 16:56 】
--- No title ---

り~か~さんへ

かえでちゃんも、すごい?
り~か~さん、色々工夫してるよね
沖縄は、こっちの日差しとは全然違うし暑いよね~
冷凍バナナ?いつもそれは用意してるの?
ちょっと今度やってみるね
今、わんこシャーベットっての入れてるんよね
今度の散歩帰ってガハガハすごかったら
切ってあげてみようかと思って(^。^)
バナナも冷凍してたら日持ちするしね
明日買ってくる~♪
花火 * URL [編集] 【 2007/08/05 22:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/69-bd764f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
