スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ひまたん反省中☆★
毎日暑いですね・・・
最近始まりはいつもこのセリフ(笑




もんちょさんから、ひまわりにプレゼントが届きました♪

ひまたんシールです!!!かわいい~(*^_^*)

もんちょさん、ありがとう!!!


影くんの名刺と影くんからのお祝いの言葉まで!!!
暑中お見舞いも、めちゃかわいい~♪

20070822210341.jpg


大事にしま~す!!ありがと~!!!





今日も、コロ&ひま大暴れ~
コロちゃん、お疲れ~

20070822210350.jpg


かなり寝むそう^_^;




20070822210358.jpg


お休み♪





20070822210407.jpg


カメラを向けると雰囲気でわかるみたいで
また・・・・って顔されました^_^;








このあと、またバトルしてて・・・
あたし、ちょっときつく怒ったんです
ひまわりを・・・


すると反省したのかな?
向こうに行ってうちわ噛んでます(笑

20070822210429.jpg






20070822210438.jpg


あら・・・さみしそう



20070822210447.jpg


ちょっと、怒りすぎた?

なんかかわいそうになってきた^_^;

遠くから、コロのこと見てます(笑





まぁ~このあと少ししたらまたやってましたけどね(笑


昨日、夜そうめんが少し残ったので
2本づつあげてみた(笑

あっ、つゆにはつけてないですよ~
麺だけです(*^_^*)





上手に食べますよね~
かわいい(^。^)








話は、変わってちょっと真面目な話です

色々書くのは難しいのでまず見てください


想像できないくらいのかゆみと痛みと戦い懸命に生きようとする子たち
助けたいと、必死でがんばる人たちのサイトです

こちら


なにかできないか・・・
なにか・・・って思うよりまず自分が出来ることから・・・


コロ&ひまわりの服を8枚送りました
タオルも我が家の半分ほど送りました
このくらい送っても・・・って思ったけど・・・

20070822210457.jpg


この子達のかゆみが早くおさまりますように・・・
暖かい家族と一日も早く出会うことができますように・・・

心から願います。。。








ちょっと、反省中のひまわりに、胸がきゅっ・・・って
なった母にポチッとお願いします(^-^)
いつも、ありがとうございます♪
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/08/22 21:38 】

| 未分類 | コメント(43) | トラックバック(1) |
<<やばいよやばいよぉぉ | ホーム | しつこいって美味しい?>>
コメント
--- No title ---

反省しているひまちゃんも可愛いけど 安息の時間を持てたコロちゃんとそのおもちゃがまたイイ♪
しかもそうめん上手にたべますね パグが釣れてしまいそうです(笑)

また大きなレスキューなんですね。ブリーダーや多頭飼の崩壊とか・・悲しいことです。
でもワタシもうめと暮らすまで今のペット業界の矛盾やら色々知らなかったし、私も安易な飼い主だったから、十分な勉強もせず「もう 一緒に暮らせない」と思ったりしたこともあります。某大手ペットショップさんと電話相談したしつけ教室の方の言葉に救われて「大丈夫」と思えました。

やっぱり展示販売とネット販売に規制かけていただきたい。新しい飼い主さんへのフォローも買ったお店でできるといいのになぁ。
でも結局は個人の意識の問題なのかな??
はなちん♪ * URL [編集] 【 2007/08/22 22:03 】
--- あら、ひまたん。。 ---

こんな切ない顔、するんですねi-265
よほど、コロちゃんにしつこくしたんでしょうね?!
コロちゃん、「ギブ。。マジで、ギブだわぁ。。」
って顔してますよ(笑)

私も、九里虎の服とかタオルを送りました。

愛護団体を悪く言う人も沢山いるんですよ。
確かに寄付金を騙し取ったり、偽者の団体もあるのでしょうが、あんなに頑張ってる方たちまでも、
非難されるって、どうなんでしょうね。
考えられないですよ。日本人、おかしいですよ。
実際、この団体も、訴えられて、寄付金を一部返金されていたようです。
訴えた側の言い分は、
広島ドッグパークの犬の為に寄付したのに、
他の活動に利用された。
ドッグパークの寄付金の利用明細を明らかにしなかった。
とか。
え?って思うんですよね、私は。
HPで公開されている活動だけでも、
尋常じゃない努力だなっておもうんですよ。
言いたいことは山ほどありますが、
なんか、いい人ぶって寄付して、
寄付した自分に酔ってるだけじゃないの?
とか思ってしまう。
テレビでみて、なんかかわいそーとか思って、
お金寄付して、終わり。でしょ。
あげく、返せって(笑)

あんたに、あれだけの活動、出来んのか?
と。その人たちに、言いたい。
そもそも、過酷な活動内容なんて、知らないのでしょうね。

また、グチをこぼしてしまいましたね。。
花火さん、ごめんなさい(笑)

rika * URL [編集] 【 2007/08/22 22:46 】
--- No title ---

シール!めちゃくちゃ可愛いですね♡
コロちゃんのお疲れ顔を見てると可哀そう。。。と思うのに、ひまちゃんの寂しそうな顔を見ると何かせつない。。。

そうめん上手に食べてますね~青もうどんを美味しそうに食べます!!少しだけですけどね!

愛護団体とかレスキューがニュースになってたりしましたよね!
私には難しい事はよく分からないけど
辛い思いをしてる子達が幸せになるように
みんなが自分のうちの子達を責任を持って
愛情いっぱいで最後まで育てて行く事をいつもいつも
願っています。
みんな愛される為に生まれてきたはずだから!
青ママ * URL [編集] 【 2007/08/22 23:56 】
--- No title ---

そうめんツルツルと(笑)
パグは表情豊かだよね(⌒∇⌒)
見てて楽しいv-290
ヒマちゃんしょんぼりしてる姿が
思わずキュンだね(笑)
我が家も大バトル運動会だよ~
子猫まま * URL [編集] 【 2007/08/23 09:09 】
--- No title ---

ひま一瞬 いじけているが すぐに立ち直るでしょ~
パグですからね~
そうめんって 意外に上手に食べるよね~
うどんは ボロボロになってました。

広島ドックパークの時 寄付をさせて頂きました。
物を送ると 沖縄からでは送料がかなり その送料代も勿体無いので
みんなで お金を寄付しました。
かなりもめましたね・・・
↑rikaさんのコメントにあるように
『広島ドッグパークの犬の為に寄付したのに、
他の活動に利用された。』って怒っている方がいましたね。
他の子にも使って何が悪いのか?
いっぱい救出しなくてはいけない ワンコがいっぱいいる。

こんな世の中にしたのは 日本中の日本人が悪い。
この日本 今 止めないとこの先 日本崩壊が起きそうだと思いますね。
り~か~ * URL [編集] 【 2007/08/23 09:54 】
--- No title ---

もんちょさんのステッカー、可愛い!!
実はゴンもいただいたんですよ♪
お誕生日の辺りでUPしようかなぁって思ってます(^・^)

今回のレスキューの件、恥ずかしながら今知りました。
早速、未開封のフードを送ろうと思います。
(広島の時はどうしようって考えている間に何にも出来ず、後悔したので・・・)
ゴンママ * URL [編集] 【 2007/08/23 10:53 】
--- カメラ嫌い ---

コロちゃん カメラを意識しはじめましたか。
愛犬フクは、すっかりカメラ嫌いです。
だから、さり気ないときに撮らないと、構えたら逃げます・・・(ーー;)

どんなかたちにせよ、ボランティアをされる方を尊敬します。
私は動物嫌いですから、現地で出来ることが何もないですから・・・
でも、その素晴らしい精神を、利用するような団体は良くないですね。

ああ かゆいのは可哀相だな。
私もアトピーなので、人ごとと思えない。
番チョー * URL [編集] 【 2007/08/23 11:26 】
--- No title ---

もんちょサンのシールかわいい☆☆
そうめん、おいしそうに食べてますね~(///∇//)

レスキューのサイト、拝見しました!
もう、なんとゆうか…すごくショックを受けました。
愛護団体のニュースをたびたび見ますが、
なぜそんな事で訴訟を起こすのか、疑問でなりません。
あんなに一生懸命に命を救っているのに、
なぜ愛護団体を加害者にするのでしょう??
一時は被害者の会もできてたようですが、
その労力をワンコのレスキューに使ってほしいと思いました。
人間が起こしてしまったんだから…人間の手で助けなくては…。

と、えらそうな事言ってしまいましたが、
ワタシもリンク貼らせていただきますね☆
それと、物資も少しですが送りたいと思います◎
マサゲ * URL [編集] 【 2007/08/23 11:30 】
--- No title ---

なんだろうな~v-390
悲しいですよね。
繁殖、金儲けの為に飼われてるワン仔
身も心もボロボロ状態までさせられて、
あげくの果てには放棄したり
そんな可哀想な仔達をお世話してくださる人がいるんですね。
頭下がります。
中々出来ないことです。
このワン仔達にも新しい家族が早く見つかるといいですね。

ひまちゃんのすねてる姿可愛いですよ、
パグは反省するのは一瞬ですもんね。
直ぐに立ち直る所が好きですv-410

ゆき&サチ * URL [編集] 【 2007/08/23 11:47 】
--- No title ---

ひまちゃんもそうめん好きなんですね。上手に食べてるね。家のめいも大好物だよ。
ひまちゃんコロちゃんと仲良くね。ひまちゃんは本当は優し子なんだものね。
めい&うにママ * URL [編集] 【 2007/08/23 16:18 】
--- No title ---

はなちん♪さんへ

コロちゃんほんと少しの間に休憩・・・・って感じで
ひまわりの目を盗んで休んでます(笑
おもちゃは、ひまわりが横に置いてったんですよ(笑
そうめん上手に食べてますよね~
けど、絶対噛んでないですよね(笑
パグ釣り!!おやつつけたら100%釣れますよね(ぷっ

やっぱり最後は個人の考えなんですよね
可愛いだけじゃダメですもんね
考えたらお金で簡単に命が買える時代・・・
人の心もおかしくなって当然なのかも・・・
悲しいですよね
家族として迎えた以上最後まで愛情もって育てるって
当り前のことがわからなくなってきてるのかな
はなちん♪さん、悩んで相談したことあるんですね
悩むのは仕方ないですよ~あたしも犬飼うの初めてで
わからないことだらけだったし・・・
こういうレスキューのことなんかもTVで見ても
かわいそうにね・・・って思うくらいでした
今は、ほんと心からこういう事件がなくなることを
願ってます。。。
花火 * URL [編集] 【 2007/08/23 21:08 】
--- No title ---

rikaさんへ

ひまわり、さみしそうでしょ~珍しく(笑
かなりしつこかったし、おやつ時間にやってたからね
コロが本気で怒る手前だったし^_^;
コロちゃん、最近顔が老けて・・・笑
さすがに毎日はきついよね(苦笑
あたしでも、勘弁って思うね

日本人はおかしい意見あたしもそう思います
自分が日本人だってことが嫌になりますもん
ずっとずっと思ってたんですよね
ワンコのこともそうだけど、あたしは障害者に対しての
偏見とか、役場の福祉の対応とか・・・国の対応とか
日本ってなんでこんなに心狭い人が多いのかなって
確かに一部の人なんですよね
あんなこというのって・・・
信じられないですよね
あたしも、rikaさんのとこで見て知ったんです
それまではTVで広島のこと見たけど、かわいそうに・・・・ってくらいで
自分はなにもしてあげられないし・・って思ってました
けど、ボランティアさんには頭が下がります
まずは、知ることですよね
今こういうことが起きてるってことを知るって大事ですよね
だから、rikaさんには感謝してます
自分でもできること・・・考えさせられましたもん
少しの物でも数が増えれば大きな数になる
いつかこういう子達の事件がなくなるよう祈るばかりです

しかし・・・被害者の会?!はぁ~?って感じですよね
昔、母から他人にお金を貸しても戻ってくると思ったらだめ
あげたつもりで貸すなら貸してあげたらいいって
教えてもらったことあったけど、ボランティアですよ
寄付ですよ~広島の子に限定してるわけなのかしら?
おかしいですよね
一度、寄付したものを返せだなんて
しかも、詳しく明細とかいろいろ言うけど現場で毎日がんばってるのに
そんなくだらん暇はないって感じですよね
ぐだぐだ言う前に現場にいって少しは手伝うくらいしたらいいのに
一生懸命やってる方に、わずらわしいことさせないで
ほしいですよね
邪魔してるとしか思えないです!
あっ、あたしも愚痴ってますね(笑

いつか会って討論したいですね(*^_^*)
朝まで飲みながら語り合いたいですね(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/08/23 21:25 】
--- No title ---

コロちゃんお疲れ顔ですね。
すごく眠そう。。。
ひまわりちゃんのしょんぼり顔
なんだかかわいいです♪
でも、立ち直るのは早いでつね。

そうめん、うまちょ~に食べてますね!
ぶんたもそうめん好きですよ。
この前、母があげたのか口の端に干からびた麺
がついてました。。。

レスキューのサイト拝見しました。
あまりの壮絶な姿に言葉がありません・・・。
毛も抜け落ち、壮絶な痒みと戦ってる犬たち。
肉体も精神もボロボロの状態なんでしょうね。。。
それを助けようと懸命な活動をされてる方々には
ホント頭が下がります。
1日も早く、このワンコたちが安心できて幸せになれることを願ってます。
わたしも微力ながら物資を送りたいと思います。
うずらまめ子 * URL [編集] 【 2007/08/23 21:33 】
--- No title ---

青ママさんへ

シールかわいいですよね
もんちょさん、すごいですよね(*^_^*)
あんなに上手に絵がかけたらな~って思います

でしょでしょ!!コロの顔見たら、ひまわり~!!!
って
思うけど、ひまわりのあんな顔見たら(苦笑
ただ好きで遊んでほしいだけなんですよね
まぁ~怪我のない程度でお願いしたいですけどね^_^;

青くん、うどん食べるの?
わかりますよ^^ うちもそうめん少しだけです(笑

あたしも、今まで全然知らなくてかわいそうにね~って
思うくらいだったんですよね
今も、勉強不足でそこまで詳しいわけじゃないけど
ただ、何も罪のない子が苦しむのはもう嫌ですね
ほんと、みんな愛されるために生まれてきたんですもんね
まずは、家族になった子を愛していくことですよね
花火 * URL [編集] 【 2007/08/23 21:39 】
--- No title ---

子猫ママさんへ

そうめん上手に食べるよね~
つるつる~って丸のみ(笑
パグってほんと表情が豊かでかわいいよね♪

ひまわり、しゅんとしてるでしょ~
ちょっと反省したんかな~って思ったけど
すぐ復活してましたよ(笑
子猫ママさんちも、賑やかそうだよね~
ワンワンにゃんにゃん大騒ぎって感じですね(*^_^*)
花火 * URL [編集] 【 2007/08/23 21:44 】
--- No title ---

お久しぶりです。
帰ってきました~そして仕事真っ盛りです。

コロちゃんいつもどおりお疲れですねと
思ったら。。。
ひまちゃん凹んでるの??
おてんばやんちゃ娘なのに(笑)
まぁ明日には立ち直ってそうな  
気もしますが。。。

レスキューサイト見ました。
いつも思いますけど
色々考えやなあかんなぁと思います。
muna * URL [編集] 【 2007/08/23 22:10 】
--- コロちゃん ひまたん ---

可愛いね~v-238 癒されるねv-238
暗い話で恐縮なんばってん
実家のポチ(享年17才11ヶ月)が
旅立ちましたv-154
悲しいけど、コロちゃん ひまちゃん見てると
元気が出るよv-91
近々 お二人(?)に会いに行って
元気づけてもらおうかな?(笑)
みやこ * URL [編集] 【 2007/08/23 22:49 】
--- No title ---

カメラに飽きてきちゃったのかな?
ひまちゃんは怒られてしょんぼりv-406
表情がなんとも愛らしいです。
ムギュってしてあげたくなっちゃったよ。

ワンコちゃんのサイト見たよ。
なんて言ったらよいか・・・。
言葉が見つからないよ。
私、ワンコの事は分からないけれど、
幸せになってと願うばかりです
みゅうみゅう * URL [編集] 【 2007/08/24 00:39 】
--- No title ---

ひまたん、コロネエちゃんと遊ぶと楽しくってエスカレートしちゃうのかな?
うちのあんこは父を相手にエスカレートするので私も叱るんですが、シュンとした顔を見るとあああーーーと後から後悔しちゃいます(>_<)

ワンコサイトみました。なんていうか胸が苦しくなりますよね。一匹でも多くのワンコが助かりますように。そして、無責任な飼い主がいなくなる事を祈るばかりです。
クマコ * URL [編集] 【 2007/08/24 00:55 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/08/24 02:02 】
--- No title ---

ひまたん反省してるぅ…
そんなひまたんもまた違った一面でかわいくみえてしまいました。
これでちょっとかわってくれるといいですがねぇ~
大阪の疥癬のコたち、かわいそうですよね。
かゆさとの戦い…いたみもあるだろうし。
うちも何かおくろうかしら。
早くいい飼主さんのもとで幸せにくらせますように…
うちも昔モルモットが疥癬にかかってました。
すごくかゆそうなんですよねぇ…
人間にも感染の可能性があるみたいだったけど、
あたしは大丈夫でした~なーぜー先生にかゆくない?と不思議がられました…
あずママ * URL [編集] 【 2007/08/24 05:31 】
--- No title ---

実は昨日お邪魔してたんですが
言葉みつからずコメントしませんでした
あまりにも酷くて辛くて悲しくて
上手に言えなくてすいません、、、

ひまたんでも凹むなんて!
いつも元気爆発娘だと思ってました♪
はるちん * URL [編集] 【 2007/08/24 15:54 】
--- No title ---

ひまたん、こんなに切ない表情の時もあるんですね。
いつも、ニコニコで「ひまでつ~」ってイメージしかありませんでした。
そうめん、美味しそうに食べますね。しかもとっても上手に♪
私の実家の雑種犬チップも麺類が大好きです。
アークエンジェルさんのサイト、見てきました。
頭が下がります。
実際に行動を起こして、援助物資を送る花火さんを尊敬してしまいます。
ビー母 * URL [編集] 【 2007/08/24 16:15 】
--- No title ---

り~か~さんへ

すごい!よくわかってるね(笑
いじけてたのは数分?笑
すぐ復活してましたよ~

そうめん初めてあげたけど上手につる~って
丸のみでした(笑
うどんはボロボロになっちゃう?
太いからかな(*^_^*)

広島の時、支援してたんですね
あたしTVで見て知ってたけど、かわいそうに・・・って
思うだけでした・・・・
自分にできることはないと思ってました・・・
恥ずかしいです・・・
寄付の件、かなりもめてましたね
びっくりですよ!寄付ですよね!寄付って返せって
いえないですよね???
しかも、同じわんこのために使ってるのに
広島の子限定で送ったのかな?
おかしな話ですよね。。。はっきり言って何が言いたいのか
わからないし、わかりたくもないですよね
そういう気持ちで寄付なんてしなけりゃいいのにね
もう日本人本来の情とか今減ってきましたよね
なんか怖い世の中です
真剣に日本から出たいって思いますもん^_^;
花火 * URL [編集] 【 2007/08/24 18:53 】
--- コロちゃん… ---

眠いのに『写真ですか?』って見てる顔・・・
可愛いけど面白すぎる~
ひまちゃんも、ちょっと反省気味で・・・
ちゃんと反省してるからえらいでつよ(笑)

ボランティアの件、確かに自分は何も活動できないから
本当に大変だし素晴らしい事だと思います
私自身、阪神大震災の時、ヘルプで行きました
ボランティアではなく、出張扱いで系列病院を助けに行ったんです

ボランティアとして活動できる人、本当に凄いと思います
私もいつか何かに参加したいと思っています
noin * URL [編集] 【 2007/08/24 18:55 】
--- No title ---

ゴンママさんへ

ゴンくんも、もらったんですか
ほんと、かわいいですよね(*^_^*)
ゴンくんもうすぐBDですね♪
UP楽しみにしてま~す♪

あたしも、知らなかったんですよ
rikaさんとこで知って・・・びっくりしました
まだこんな辛い生活してた子がいたなんて・・・
今回も、重い話だから悩んだけどリンクさせて
もらいました
まず、知ってもらうことですもんね
支援するのも、UPしようか悩んで・・・
けど、あたしみたいに少しだけ送ってもって思ってる人が
もし、おったら少しでも送ってる人おるならあたしも
て思うかな?って思って。。。
こんくらい送っても役にたたんかな?って思ったり
したもんで(苦笑
でも、少しでも人数増えたら沢山になるもんね

ほんと、心からこの子達の幸せを願ってます
花火 * URL [編集] 【 2007/08/24 19:06 】
--- No title ---

番チョーさんへ

そうなんですよ!最近、呆れた顔で見られます^_^;
フクくんは、カメラ嫌いって言ってましたね~
構えたら逃げちゃうの?
うちは、まだ逃げたりはしないけどそのうちいいかげんにして
って逃げられるのかな~苦笑
カメラ向けられるのって、うざいんでしょうかね(笑

ボランティアの方ってほんと尊敬します・・・
頭が下がりますよね
今回の皮膚病は人間にも感染するらしいですし・・・
友達の子供がかかってたことあってすごい痒みらしいです
アトピーも、痒みとの戦いですもんね。。。

必死で頑張ってる人を邪魔するようなことする
団体って信じられないですよね
現地の方々はそんな暇ないって感じですよね

あの子たちが、痒みから一日も早く解放されますように。。。
花火 * URL [編集] 【 2007/08/24 19:14 】
--- No title ---

マサゲさんへ

もんちょさんすごいですよね~
こんなにかわいい絵がかけるなんて尊敬ですよ~
そうめんつるんって上手に丸のみです(笑
まるで噛んでませんでした(笑

サイト見てくれてありがとう
ショックですよね・・・自分ちのことかパグちゃん友達の子とか
大事にされてる子達しか見たことかなったから
すごくショックでした
貰われた人や生まれた場所の違いであんなに
不幸な子がいるなんて・・・
裁判の件、わけわかりませんよね
ほんと、必死で頑張ってる人の大事な時間を
邪魔しないでほしいですよね
寄付しておいてどう使おうと実際のとこ、寄付した
時点で関与できないような気もするし
他のわんこを救うことに使うことがなんでおかしいって
思うのか?わからんです
寄付とかボランティアとか無償って意味をわかってないような気が
します(ーー;)

リンクありがとうございました
うれしかったです。
物資も、あたし少しで初めはこのくらい送ってもね・・・
って躊躇してたんですよ
けど、少しでも沢山の方の少しが沢山になりますよね
花火 * URL [編集] 【 2007/08/24 20:25 】
--- No title ---

ゆき&サチさんへ

なんだか悲しいし虚しいし、怒りだけが湧きますよね
ワンコの中でも、毎日クーラーの部屋で冷え冷えしてるうちの子たちみたいな子から
暑さとかゆみと痛みと戦いながら一生懸命生きようとする子
みんな愛されるために生まれてきたのに・・・
どうして・・・って思います
人間の勝手でこんな不幸な子がいることを知ってもらいたくて
ボランティアでお世話してる方々には頭が下がります
ほんと、この子達にも暖かい家族が一日でも早く
見つかりますよう心から願います。。。

ほんと、パグって立ち直りが早い!!!
あんなに落ち込んでる顔してて数分後にはまた
バトルってました(爆
そこがまた、かわいいんですけどね(^-^)
花火 * URL [編集] 【 2007/08/24 20:30 】
--- No title ---

めい&うにママさんへ

初めてあげてみたんですよ(^-^)
好きみたいですね!目がキラキラでした(笑
めいちゃんも、つるっって食べます?
上手に、食べますよね~♪

ひまわりは、コロが大好きなんですよね
一緒に遊んでそばにいたいだけなんでしょうけど
まだ子供だから加減がわからないのかな
ひまわりも、少しづつ加減覚えてコロといい感じに
遊べるようになったらいいな~(*^_^*)
花火 * URL [編集] 【 2007/08/24 20:33 】
--- No title ---

ひまたん反省中・・
切ない顔してるね・・・でも可愛い~(*^_^*)
コロちゃんもひまたんもそうめん上手に食べてるね~しかも早いし 笑

レスキューの件は初めて知りました。。。
なんかすごくショックを受けました。
私になにができるかわからないけれど
できる事をちょっとずつしていきたいと思います。
人間のせいで傷ついた子がたくさんいるなんて。
でもあの子達を幸せにできるのも人間なんですよね。とっても考えさせられました。。
yuka * URL [編集] 【 2007/08/24 21:47 】
--- No title ---

うずらまめ子さんへ

できればずっと寝ていたいって感じですよ~
考えたらずっと寝られたらブクブクになっちゃうし
ひまわりのおかげで適度な運動できてるのかも(笑
ひまわりは、反省してたみたいだけど、すぐ
立ち直ってまたしかけてましたね(笑
立ち直りの早さに笑ってしまいますよ(笑

あはは!ぶんたくんとお母さんほんと面白い
また証拠を残してたんですね(爆
お母さん、ちゃんと食べたあとチェックしないと~
2人のコンビ大好きです(*^_^*)

サイト見てくれてありがとう
ほんと言葉が出ないですよね
絶句って感じで怒りと悲しみ、虚しさでいっぱいになります
なんでこんなことが・・・って思います
この子達どの子にも罪はなく幸せになる権利があるのに
愛されるために生まれてきたのに・・・
ボランティアの方々には頭がさがりますよね
早くこの子達を愛してくれる家族が見つかることを
願ってます。。。
花火 * URL [編集] 【 2007/08/24 23:02 】
--- No title ---

コロたん、あいかわらず表情がステキ~☆
「また写真ですか?」の表情が・・・ぷぷぷ~!
さすがのいっせーもコロたんの変顔(?)には負けますわぁ~♪
ひまたんはすっかりすねちゃったんですね~。
反省してるか~?と思ったらまたケンカとは。。。
さすが!それでこそひまたん!!

サイト見ました。
恥ずかしながら、この事件ははじめて知りましたよ。。。
人間の勝手によってこんな子かわいい達が被害をうける。。。
わんこたちは何も悪いことをしてないのに。
なんて言ったらいいのか、言葉が見つかりません。
でも、わたしも馬鹿な飼い主の一人かもしれません。
あんこの子供が欲しいって思ってるので・・・。
でも、仔犬は誰か他人に渡すつもりはないし
ブリーダーになんてなろうとも思ってないし
産まれた仔犬は自分や家族で飼おうと思ってますけれど。。。
言い訳に聞こえると思いますが、仔犬を産ませるとしたら
すべて自分で世話する覚悟は出来てますし
かわいいあんこの仔犬を不幸になんてさせたくないって思ってます。
この記事を読んでもう一度パパしゃんと話し合おうかと思ってます。
かおりん * URL [編集] 【 2007/08/24 23:31 】
--- No title ---

munaさんへ

おかえり~です(*^_^*)
またお仕事がんばってくださいね~
休み明けの仕事はしばらくきついだろうけど(笑

コロちゃんは、暑さと退屈なのと、ひまわりに邪魔されるので
疲れてますね(笑
ひまわりのあんな顔珍しいでしょ?
明日になる前には、数分で立ち直ってましたね(笑

サイト見ました?
色々考えますよね
辛すぎます。。。
早くいい家族に出会えるよう願ってます。。。
花火 * URL [編集] 【 2007/08/24 23:33 】
--- No title ---

みやこちゃんへ

ほんと毎日癒されるばい(^。^)
えっ?ポチくん星になったん・・・・
17歳か~母さんたち凹んじょろ?
あたしも、何年あってなかっただろ
まだヤングの頃に会ったきりやったよね

うんうん、うちのコロ&ひまと遊んで少しでも
元気になってくれたらうれしいし
いつでも、遊びおいで~
あっ、来る前電話して~片付けちょくき(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/08/24 23:51 】
--- No title ---

みゅうみゅうちゃんへ

眠いのにまた邪魔するの?って感じかな(笑
最近、ちょっとカメラ向けると、また~って顔されて
ちょっとさみしい~
いつも、やんちゃなひまわりがあんな顔してると
胸がきゅんってなっちゃうよね(笑

サイト、ひどいでしょ
言葉が出ないよね・・・
こういう悲しいわんこがこれ以上増えないことと
この子達が早く優しい家族に出会えることを
願ってます。
花火 * URL [編集] 【 2007/08/25 00:04 】
--- No title ---

クマコさんへ

興奮するとすごいです~
コロがワンワン言ったりするとその声で興奮しだすし^_^;
コロからしたら、はぁ?って感じですよね~
あんこちゃんは、父さんが大好きなんですね
あんこちゃんうれしいばっかりなんでしょうね
けど、怒られた顔ってちょっとかわいそうになりますよね
ほんと反省してる顔するし(笑
でも、数分で忘れてますよね(ぷっ

サイト見てあたしも絶句でした
ほんと、こんなことってあってはいけないですよね
飼い主でここまで環境が違う子達もいるって
ほんとに言葉が見つかりません
みんな愛されて幸せになるために生まれてくるのに。。。
早く、優しい飼い主さんと出会えるよう願うばかりです。。。
花火 * URL [編集] 【 2007/08/25 19:32 】
--- No title ---

あずママさんへ

珍しい顔でしょ(笑
たまには、反省するらしいです(笑
あはは!全然かわりませんでした~
こんなしょんぼりした顔して数分後には同じこと
やってましたから!!
パグって立ち直りも早いって聞くけどほんとですね(*^_^*)
そこがまたかわいいんですけどね~

疥癬って人にも感染するし、実際知り合いの子供が
疥癬になってた子いたんですよね
痒みでかきむしるから手袋させられてました
何日間も何か月ももしかして何年もこの状態で
気がおかしくなりそうななか必死で生きてきたこの子たちの
ことを思うと言葉が詰まりますよね。。。
一日でも早く、優しい家族と出会えることを願ってます

モルモットちゃんも、疥癬なったことあるの?
感染って、体調とかも関係するんじゃないかな?
きっと、そのときあずママさん感染する隙もないくらい
元気いっぱいパワー全開だったのかもですね(^-^)
花火 * URL [編集] 【 2007/08/25 19:44 】
--- No title ---

はるちんさんへ

いいんですよ~
あたしも、きっと同じです
言葉見つからないくらいのショック受けましたもん
コメントってことより、まずみんなに知ってもらえたら
って思ってリンクさせてもらったんですし
こうしてコメントしてくれてすごくうれしいです
ありがとうございます(^-^)

ひまわりも、たまには凹むらしいです(笑
ちょっとあたしも怒りすぎた?って反省したけど
数分後には、同じことして怒られてましたし~
ほんと、ひまわりは懲りないやつらしいです(ぷっ
花火 * URL [編集] 【 2007/08/25 19:48 】
--- No title ---

ビー母さんへ

怒られたら、たまにこんな顔するんですよ~
めずらしいですよね~いつもやんちゃな表情しか見せないのにね
そうめんはじめてあげてみたんですけど好きですね
上手につるんって食べましたから(*^_^*)
丸のみですけどね(笑
実家のチップちゃんも麺類好きですか?
やっぱつるんって食べれるのがいいのかな~

ボランティアの方には、ほんと頭が下がります
あたしなんて全然なんです。。。
いつも、思うだけで行動に起こしたことなくて恥ずかしいです
今回、思った時点で動こうと思いやっと少しだけですけど
応援できた気がします。。。
早くこの子達の家族が見つかるといいなって思います。。
花火 * URL [編集] 【 2007/08/25 20:42 】
--- No title ---

noinさんへ

最近あんな顔するんですよ~
寝るとこまで撮らんでもいいちゃない?って感じで(笑
ひまわりも、一応反省するみたいでつ(笑
数分ですけどね(ぷっ
さすがパグです~立ち直りはやっ!!!

ボランティアの方々ってほんと頭が下がりますよね
頭で思っても行動に起こしてってなかなかできることじゃなく
思うだけで終わることって多いですもんね
あたしも、その一人です・・・
情けないな~って思います・・・

阪神大震災の時現場にいかれてたんですか
大変だったでしょ・・・
現場にいくというのはほんと気持ちも体力も
かなりのことだと思います

あたしも、いつかなにかの活動に参加できたらって
思ってます。
花火 * URL [編集] 【 2007/08/25 20:56 】
--- No title ---

yukaさんへ

切ない顔してるよね~
遊びたかっただけなのに・・・って感じでシュンとされると
こっちが悪かった気になりますよ(笑
けど、数分で立ち直ってましたけどね(*^_^*)

そうめん丸のみです!!
全然噛んでないですよね~笑

貰われていって家でまったく違う生活してる子達もいて
みんな幸せになるために生まれてきたのに・・・
たまたま、あの飼い主に出会ったばかりに・・・
人間のしたことを人間がレスキューする・・・
おかしな世の中ですよね
自分でしたことを他人に任せて
この子達が一日も早く優しい家族と出会えることを
願わずにはいられないですよね。。。
花火 * URL [編集] 【 2007/08/25 21:00 】
--- No title ---

かおりんさんへ

コロちゃん半目で抗議の顔です(笑
また~・・・寝てるとこ撮らんでも・・・・って感じですよね^_^;
あはは!いっせーくんは変顔じゃないですよ
めちゃかわいいじゃないですか~♪
コロのは、ほんとぶちゃいく顔ですから(ぷっ

ひまわりシュンとしてるから、こっちも怒りすぎた?って
思ったけど数分でしたね(笑
すぐ忘れてバトルってました~
さすがパグは立ち直りが早いです(ぷっ

あたしも、rikaさんとこで見て知りました
だから、もっとたくさんの人に知ってもらいたくて
リンクさせてもらいました
まずは、知ることですよね
飼い主の自覚って大切ですもん
まずは自分の家族を大事にすることからだと思いますし
あんこちゃんの子供の話わかりますよ
うちも、避妊してないのはそのことがあるんですよ
コロか、ひまわりの子供がほしいって思って・・・
もし産まれたら必ず幸せにするって心に決めてます
ほんと、子供と同じですよね
自分は食べれなくてもこの子たちにはって思うし
多頭飼いしてる方沢山いますし、かおりんさん夫婦は
しっかりしてるから大丈夫だとおもいますよ
いっせーくんが家族になって、あんこちゃんがさみしい思いしないよう
あんこちゃんのこと今まで以上に遊んであげてる
ってのに、感動しましたもん(*^_^*)
花火 * URL [編集] 【 2007/08/25 21:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/79-91f1cc9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「家族なのに」
お友達のブログから、ご紹介します…真珠郎さんのブログに貼ってあったんですが、とっても寂しくて、悲しい絵本『家族なのに』考えられないけど、現実にあるんでしょうね…もしかしたら、今この瞬間にももうひとつは、花火さんのブログからです。... パグ☆プー☆チワ☆グリ         ~のほほんワンワン日和~【 2007/08/26 12:34 】
| ホーム |
