教えてください~!!
今日は日曜日~
けど、雨降ってるし旦那は仕事だし・・・
また、たかP、コロ、ひまわりとまったりしてます♪



さんざんコロ&ひまわりはバトルして
眠りに入りました(*^_^*)


ひまわりってば、扇風機の前を陣取ってるし(笑

20070902155352.jpg


寝てる顔ってかわいいよね♪





20070902155402.jpg


ふふっ♪
かわいい~♪





徐々に近づいてみた(笑

20070902155410.jpg


あっ、起きた~
ってか、寝てた?嘘寝?笑









その後、たかPを横にさせるので車椅子から
おろして寝せるためコロ&ひまわりは向こうへ

こっちに来れないようにバリケードします(笑

たかPの上でバトルしたり、コロはペロペロ攻撃
しちゃうからね(笑

たかP、口にも麻痺があるから口を閉じるのが難しくて
コロにペロペロ攻撃されたら息できないからね(笑

っと・・・視線が???

20070902155419.jpg


コロ見てるし(爆

隙間があいてたんやね




20070902155429.jpg


まだ見てるし(ぷっ

なに?そのキョトン顔(爆


20070902155440.jpg


ひまわりまで、見にきたし(笑



20070902155449.jpg


ひまわり、あたしが上から見てるのも気がついてないし(ぷっ

ひまわりおもしろすぎ~!!!

ひま~上から母さん見てるよ(笑







今までは、まったりしていただきましたが!!!!
この動画は怖いです(笑

コロの、野生な面を見せちゃいます^_^;

怖いです・・・かなり怖いです・・・




コロちゃん、日頃おもちゃとかあそんでる時は
ガウガウいうけど、それは遊びの一貫

骨や、ガムには、こんな感じですごいんです
唸るんです・・・
噛まれたことはないけど・・・
噛みそうなくらいの勢いできますし^_^;

みなさんちのパグちゃんは、こんなに唸ったりします?
そんな時は、怒ります?
そのままそっとしときます?

どうしたらいいだろ?
これって、なめられてるってこと?
しつけしないとダメですか?

悩みます・・・・


結局、こういうとき、あたしはコロの大好物のヨーグルトとか
ゼリーとかで釣りつつ・・・ゲージの中に誘導します。
で、骨を確保!保管します・・・


ゼリー食べたあとはゲージから出すんですが
骨のことは、すっかり忘れてますけど(笑


みなさん、こんな時どーーーしてますかーーー?
誰か教えて~!!!

ちなみに、ひまわりはこんなことないんですよね~





悩める母にポチッとよろしくです^_^;
いつも、ありがとうございます♪
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/09/02 16:16 】

| 未分類 | コメント(62) | トラックバック(0) |
<<抽選結果☆★ | ホーム | コロちゃんの豚パンツ☆★>>
コメント
--- No title ---

コロちゃんひまちゃん覗いてますね。
二人も行きたいのかな?
ひまちゃん真剣なのね
上から見られてるのも気付かないなんてv-410

サチは普段私達には唸らないですが、孫っちには
取られると思うのか何度か近づいた時に唸りましたね。
その時は孫っちが小さかったからサチを『ゴツン』ってしましたけど^^;

そうそう、ローソンで本の立ち読みして「犬吉猫吉」コロちゃん、ひまわりちゃん見つけましたよ^^
ゆき&サチ * URL [編集] 【 2007/09/02 16:27 】
--- No title ---

コロちゃん、取られると思ってるんでしょうか?
うちも食べてる最中で取ろうとしたら怒りますよ。
なのでそっとしておきますwww
ホネを手で押さえるコロちゃんをカワイイっと思ってしまった私ですがこんなに怒られたらビックリしちゃいますよね☆
ひまちゃんの寝姿、ぽてーっとしててこれまたカワイイですね。
花火さん家の姉妹ちゃんたちにはいつも癒されています。
うちの暴れん坊もやっとさっき寝付いてくれましたヨ。
さくら。 * URL [編集] 【 2007/09/02 16:47 】
--- こんにちは ---

コメントを頂いたので、遊びに来ちゃいましたv-353

上から見られてるのに、真剣に覗いてて、可愛いですね~i-237 ぷぷぷ
うちのハナは、まだまだオコチャマなのか、ホネよりおもちゃより、人間大好き!
ホネに熱中してても ポイッと捨てて、すっ飛んできますよ。。i-202

また、遊びにこさせて頂きますね~i-88
anah8 * URL [編集] 【 2007/09/02 17:49 】
--- う~ん・・・ ---

やっぱ一番好きなものを取られるのが
嫌なんでしょうかねーコロちゃんv-292
このウーッe-262は花火さんにも
ひまちゃんにもするんでしょうか??

うちのpecoさんは一度もウーって言ったこと
ないんですよねぇ。。。でも、やっぱりお肉系の
オヤツをあげたりすると、取られたくないような
動き(ウロウロ部屋を徘徊?)してますねv-356

そっとしておいてあげてもいいような
気がしますけどねぇ・・・v-292
ご飯のときでもそうですか??


今日もひまちゃんたらオチャメさんですねv-343
「隙ありッv-391」ってイタズラ
してみたくなりますねぇ~(笑)
しったん * URL [編集] 【 2007/09/02 18:30 】
--- No title ---

見られてるの気づかないなんて、ひまたんかわいすぎ~☆

コロたん、そんな一面もあるのね~!!
うちのあんこさんは他人にやられると「ウー」と言いますよ~!
あっ、でも前にグリーニーズ食べてるときやろうとしたら
「ウー」って言われました!!!
だから、きっと好物だと言うのでは…??
なめられてるなんてことはないと思いますよ♪
かおりん * URL [編集] 【 2007/09/02 18:36 】
--- No title ---

コロちゃんとひまたん一緒にのぞいてる~
むっちゃ可愛いv-10
しかもひまたん見られてるの気がつかないなんて
~真剣ですね 笑

コロちゃんのあんな一面があったなんて。。
うちは唸ることはあんまりないです。。。
食べてる時にとっても吠えるだけだし。。。
だからコロちゃんビックリです!!
yuka * URL [編集] 【 2007/09/02 19:31 】
--- No title ---

ね~、ひまたん いい感じに肉付きがよくなった?
前 会ったときより ふっくらしてきたね。

ところで、ガム。
我が家は『ちゃんと返しますよ』方法(何だそれ 笑)
『カボちゃんガムかして~』ってカボちゃんからガムを取った後に フムフムとガムを観察するふりをして 必ず返す!
この必ず返すって事を繰り返してたら
ガムとか『ちょっとかして~』って言ったらかしてくれるよになったよ。
もちろん最初は くれなかったけどね。
とりあえず、我が家の一例でした。

かぼみかん * URL [編集] 【 2007/09/02 19:40 】
--- No title ---

二匹して同じ事をやりたがるのって見ていて微笑ましいねv-238
家もマロのやる事を茶々がマネしっぱなしで笑えますww

家はたぶん数が多すぎてあーちゃんは忍耐の子になってしまって唸った事はないのだけれど、姉妹みたいになってると取られないようにうなるのかも・・・(猫の場合は仲良しでも食べ物やオヤツの順番が決まってるみたいで下のものが割り込むとうーって怒られる仕組みみたい)パグちゃんは一匹飼いだからわからないけれどそんな感じなのかな?
子猫まま * URL [編集] 【 2007/09/02 19:53 】
--- No title ---

大好物な物を取られそうな時は
「ウ~ッ!」っとくるんぢゃないですかね?
ぶんたも好物を取られそうな時は
低音で「ウ~ッ」っといいますよ。
丸呑みしそうでない限りは、ソッとしておきます。

ひまわりちゃん
ぽよんとしてて寝顔かわいいね~e-266
コロちゃん
キョトンと隙間から覗いてるのかわいい!!
「なになに」とやってきて覗いてるひまわりちゃん
競うかのように覗いてますね(笑)
そして、バリケードのロボコンシール。。。
いい味でてますYO!!!
うずらまめ子 * URL [編集] 【 2007/09/02 20:36 】
--- 花火さんえ。 ---

ガルルルウウウって
言います、言います。

おもちゃで 遊びすぎて
テンションMAXなったときとか
コロたんみいたいなときも
ガルルルウウウウしますー。

あれって何で?
(って、質問返ししてもた)

黒沢君は かまずに一気食いなんで
カミカミボーンも いつもは
まゆが手で持って
一気に食わないようにしてあげてます。
こないだ 勢いあまって
間違って爪を食われてピンクのとこに
穴が貫通しました(泣)。
まゆ * URL [編集] 【 2007/09/02 20:48 】
--- No title ---

ころちゃん2面性ですね=
しかも裏の顔怖っ(笑)

ルークは少し唸りますけど
無視しますねぇ。

でもムズカシイお話。
家庭それぞれの
育て方やしつけですよねぇ。。。

うちでは偉いのは
ルークではないです。

そこは必ずです。
歯なんてむき出しにした日には
ガムなんてすぐ取り上げ&遊ぶのもやめです。

まぁお店にいて
お客さんにも会うので
事故がないように。

遊んでて噛んだら
大変ですから。

あんまり参考にならないと思います
すいません。。。
muna * URL [編集] 【 2007/09/02 20:49 】
--- No title ---

う~む~。
ゴンの唸り声・・・ぬいぐるみを振り回してる時しか
聞いた事ないかなぁ。

こういうのって怒ったらいいのか無視がいいのか
難しいですね。
いい案が浮かばずスミマセンm(__)m

ゴンママ * URL [編集] 【 2007/09/02 21:33 】
--- No title ---

ガムってあげると大人しくなるからいいんですけどね~。のどにつまったらイヤだから、残り少なくなったら没収するんですけど、モコトラのガムへの執着はすごくって、トラにはその時マジ噛みされたんですよ・・・。あの痛みが忘れられず、あれからガムあげてないんです(>_<)
コロちゃんの唸りもそれだけガムへの執着が大きいからなのかな?

モコが来た頃は、ガム与えてちょっと目離したすきに3分の1位なくなってて、飲み込んだかもって大慌てで病院に電話したコトもあったりで、どうもガムは苦手なんですよね・・・。


 
モコ&トラの母 * URL [編集] 【 2007/09/02 21:55 】
--- ポッテリひまたん。 ---

コロちゃんも太ったかもしれないけど、
ひまたんもいい感じで太ったかな?
フフフ。かわいいねぇ~i-269

コロちゃん、マジギレだ!はははっ!!
九里虎、今ちょうど夢中でホネガム食ってるので、
ちょいと手を出してみましたが、「んっ??」
みたいな顔されて、終了~(笑)
私に、「持って~。」って無理やりホネを押し付けてくるくらいなんで、取られるとは思ってない模様です。
でも、一緒に遊んでるときに、オモチャを
グイグイ引っ張ると、唸ります!
噛まれたことはないです、間違えて噛んだり、
歯が少しでも手に触れただけで、怒りますのでi-202
コロちゃん、噛み付いてきたらマズイけど、
特に問題ないのでは?!
それか、手で持ってしばらくあげてみたら、
花火さんの手は、おやつをもらえる
イイ手なんだって思ってくれるのかな?

rika * URL [編集] 【 2007/09/02 22:15 】
--- No title ---

コロちゃんも??
以前おもしろがって、1歳BDケーキ食事中旦那が取り上げようとしたら、ガウガウとめちゃ激しくやられました。本気咬みですよ!!

それくらいからなのか、気に入ってるおやつの時は取り上げることは無理!私も何度も飛びついて咬まれましたよ。

きっと、順位は1位:食べ物
         2位:私達
なんでしょうか???舐められてる証拠??
さくらママ * URL [編集] 【 2007/09/02 22:25 】
--- No title ---

ひまたん可愛い顔して寝てるねv-9
そして上から覗いてるのに気付かないひまたんナイスv-218
やっぱり可愛いな~v-9
コロちゃん、うなってますね~
さくらはうなる事ないんです。
取られるって事を知らないからだと思うんですがでもひまたんは取らないんですよね?
間違えて噛まれたら大変だしね。
難しいです・・・v-13
しのぶ * URL [編集] 【 2007/09/02 22:58 】
--- No title ---

コロちゃんがすき間から見てるのを横に居た旦那に見て!て言うと「コレ青?」て言うてました!
そっくりなんですぅ(笑)

コロちゃんもこんなにガルル~な時があるんですね
青は旦那とぬいぐるみで遊んでる時にたまにあるけど遊びって感じですね~すぐにあきるし。。。
もともと恐がりだしあまり唸ったりもないですね~
青ママ * URL [編集] 【 2007/09/03 00:59 】
--- No title ---

あずきもたまにうなりますよぅ~
なんで?ってものにうなったりw
そのときにとられたくないっておもうとやるのかなと思ってそういうときはそっとしておきます。
どうしてもとらなきゃいけないときは、ほかのものでつってとりますけどねぇ~
そうするとそのことすら忘れてますよねw
あずママ * URL [編集] 【 2007/09/03 05:36 】
--- No title ---

「あるよっ!」・・・HERO風・・・
家は、トウモロコシで出来たガムがお気に入りで、
取ろうとすると、「ヴゥ~~」って唸ります。
でも、自分が一番だと思われては困るので
割と無理やり取ってしまいますっ!
食べ物の恨みは恐くない?!のはpugっちの
いいところですよね~v-237

バリケードに貼られているロボコンに
懐かしさを感じてしまいました・・・。
知っている・・・私ですぅ~v-12
mi_mo * URL [編集] 【 2007/09/03 09:18 】
--- うーん。 ---

うちも、ほんとにたまにだけどコロちゃんみたいに
うなるときがあるかな。
やっぱりパグやし、食べ物系には貪欲なんやろね(笑)
うちのはおもちゃとかで単純に忘れちゃうので
その隙に取り上げてますよ。
他に、ガムを手につかんだまま噛ませたりもしてる。
っていうより噛みやすいように持っててよ!
って感じで手に押し付けてくるので仕方なく
付き合ってあげてます。
のりたま。 * URL [編集] 【 2007/09/03 09:56 】
--- No title ---

覗いている二人も可愛いのですが
動画はホントワイルドですね。

あんまりひどくなると ワタシはどこかにいなくなるようにしてしばらく フル無視です。
なんかワンコのしつけの本に今まで「かわいい
かわいい」してたら 調子のるから「調子のるな!!」という意味でムシするのがいいそうです。

でも可愛いからなぁ ついかまいたくなるのよねん

はなちん♪ * URL [編集] 【 2007/09/03 10:49 】
--- No title ---

うちも似たような感じです
ガムとかヒヅメとか食べてるの取ろうとすると
唸るんで 他の事で気そらしてる間に
撤収!です。
なめられたりは、してないと思いますよ
↑かぼみかんさんみたいに
取っても返す。ってのはTVで見たことあります
実行はしておりませんが、、、
シツケって難しいです(><)
はるちん * URL [編集] 【 2007/09/03 11:08 】
--- No title ---

ゆき&サチさんへ

バリケードしたらどうしても何してるのか気になるみたいです(笑
コロは、たかP好きだから行きたくて仕方ないみたいです(^。^)
ひまわりは、何が何だかって感じで興味津津の様子です(笑
必死で覗いてました(ぷっ

孫ちゃんに唸ったの?
小さいから、取られるかもって思ったんでしょうね
ママさんなら大丈夫って思ってるんですね
ゴツンしましたか(笑
それからはやらないですかね?
やっぱちゃんと怒るべきですかね~

犬吉見てくれたんですね(^。^)
そうなんですよ~毎月撮影会行ってます♪
たぶん毎月載ってるはずです(笑
また立ち読みの際は、探してみてくださいね(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/09/03 13:09 】
--- No title ---

こんにちわ☆
お久しぶりです☆
ぴあのママです、覚えてますか??
ブログとってもかわいいですね☆
楽しく拝見させてもらってます☆
時々お邪魔しますねv-238
* URL [編集] 【 2007/09/03 13:16 】
--- No title ---

うちの十兵衛はうなったり、怒ったりがあまりないですね。
ものをくわえても、引っ張ったらすぐ放しますよ。
十兵衛 * URL [編集] 【 2007/09/03 13:25 】
--- No title ---

ひまたん、 覗かれてるの、気付かないんだ 笑笑
かわいい~!

コロちゃんの、ウゥ~~~! って やつ。
にこさんが やるんですよ。
ガムとか、 時間かかるオヤツは 必ずやってましたね~
しかも、 自分のを食べ終わったら、 もかさんのを奪いに 襲い掛かっていってました(-"-;)
なので、 ずっと あげてなかったんですけどね、
最近は、 しなくなりましたねぇ。
食べるのが遅い、 あんちんだけは、
ガム食べる間は ゲージに入れておいて、
にこさんが 食べ終わったら、 ほかの子のは
全部 取り上げます。
みんな 同時に終了すれば、 うなったりすることもなくなりましたよ。

にこさんのを 取り上げる時は、
目をあわさないようにして、 何度か返したりしながら、
とーさんに呼んでもらったりして、 気を紛らわせながら 取り上げてました。
今は、 フツーにちょうだい って言うだけで
返してくれるようになりましたよ♪
ルリ * URL [編集] 【 2007/09/03 14:16 】
--- No title ---

怒るんですね~
かえでは 全く無いので どうしたらいいか
よく分からないな~
かえでは おやつも カミカミも骨も ご飯も
途中で取り上げても 全く 怒らない。
よそ見していて ご飯を他のワンコに食べられても
座って 順番を待っている子です。
一人っ子だからかな?
ひまが来てから?来る前から?
り~か~ * URL [編集] 【 2007/09/03 16:25 】
--- No title ---

一緒!一緒!! のりまきと全く一緒です。
のりまきの場合、最終的には「取るな!!」って噛み付いたこともありますからぁ。涙
普段はおもちゃの取り合いとかして遊んでる時は、絶対噛んだりしないんです。
でもガムとか骨の時は別・・・
最後の方って丸呑みしそうで怖いじゃないですか。だから危険な小ささになったら取り上げたいんです。でも唸って威嚇して恐ろしいのなんのって。
なんなんでしょうかね・・・
そういうふうに育てたんだ、って言われますけど、どこでどう間違ったんだろ???
ハイジは全然そんなことしないんだけどなぁ・・・

覗いてるコロちゃんの表情、なんともいえずめんこいですね~。
まねっこして覗いてるひまわりちゃんも、全く気づいてないし~。笑
るうてぃ * URL [編集] 【 2007/09/03 17:00 】
--- おじゃまします~ ---

ぶろぐ村見てたら花火さんの名前が…
「かけちゃんBちゃん物語」ご訪問ありがとうございました!
ふたりは同い年の女の子どうしなんですね。

うちのかけふもガムだけはグルグル言います。
興奮しぃなのでおもちゃもエキサイトすると
唸りますが、ガムの時はほんとすっごい形相になります。
その時ばかりは、しばきます。
あちょう * URL [編集] 【 2007/09/03 19:31 】
--- No title ---

コロちゃん、すごいですね~(笑)
ビーも、食べ物を取り上げようとするとギャウギャウします。ビーが悪い時は、私も負けません!噛まれても取り上げます。
コロちゃんを見て吠えてるひまたん、笑っちゃいました。
ビー母 * URL [編集] 【 2007/09/03 22:34 】
--- あるね~ ---

自分のものを取られまいとして唸る事ありますね
ウチはそれほど強く唸らないけど
もし私に向かって威嚇したら『なんだとこらぁ!』と怒ります
でも、それが良いことなのかどうかは知りません
なんとなく『自分が下に見られた』ような気がするので
即座に腹出しさせて征服します(笑)

でも、本能だからね~
そっとしておいた方が良いのかもしれませんね…
参考にならなくてゴメンナサイm(_ _;)m
noin * URL [編集] 【 2007/09/03 23:07 】
--- No title ---

さくら。さんへ

そうみたいなんですよね
隠すように押さえて唸るんです
しばらく飽きるまでそっとしておくのがいいのかな~
すごい怒ってるでしょ
ほんと、この時のコロは怖いです^_^;

ひまわりも少しぽっちゃりしてきたかな?
ぽっちゃりのほうがかわいいですよね♪
コロ&ひまに癒されてくれてます?
ありがと~♪
あたしも、いつもうりくんに癒されてますよ♪
うりくん、最近いたずら盛り?で、かわいいですもん(^u^)
花火 * URL [編集] 【 2007/09/03 23:44 】
--- No title ---

anah8さんへ

訪問ありがとうです(*^_^*)

ひまわりって抜けててかわいいんですよ(笑
まだまだおこちゃまです♪

はなちゃんは、骨なんかより人が好きなんですね
ぽいっと捨ててくるんですね
かわいい(^。^)
ひまわりも、そんな感じですね
コロは、ひまわりが来る前まではそんな感じだったけど
取られるって思うみたいで、誰に対しても警戒するように
なってしまった^_^;
困ったものです~・・・

また、遊びにきてくださいね
あたしも、また遊びに行かせもらいますね
これからも、よろしくです(*^_^*)
花火 * URL [編集] 【 2007/09/04 00:59 】
--- No title ---

しったんさんへ

この、唸るのはあたしにも、旦那にも、もちろん
ひまわりにもします・・・
今日なんて、自分が当たっておいてカーテンに
やってました(爆
取られるって思うんでしょうね
けど、全部食べるわけにはいかないですもんね
骨は、少しづつって思ってるしガムも小さくなると
丸のみするから回収しないとですもん

pecoちゃんは、唸ったりしないんですね
いいな~・・・
ウロウロってかわいいですね(笑
唸られるとショックですよ
あたしがあげたのになぜ?って思いますもん

ご飯の時もそうです・・・
コロは食べるのが早いから、ひまわりがウロウロするのが
気に入らないみたいで威嚇してます
お互いゲージに入れて食べさせたりしてみたけど
ひまわりが早いし、コロは遅いし・・・
それまで、ひまわりを入れておくのもね~
ほんと、困ったもんです
ひまわりが来る前はガムも骨も部屋のすみに
隠して忘れたりって感じの子だったんですけどね^_^;

あはは!!そそ!あたしも、ひまわりの横腹に
やっ!ってしたら、おぉ?!って顔してびっくり
してましたよ(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/09/04 01:05 】
--- No title ---

かおりんさんへ

ほんと、ひまたん抜けてます(笑
あんまり真剣に見てるから横腹うりゃ!って触ったら
びびってました(笑

コロちゃん、怖いんですよ~
マジで噛んできそうだし^_^;
ほんと、豹変って感じですよぉぉ
あんこちゃんは、ママ以外の人にするの?
グリニーズは好きなんですね~
なめられてるとかじゃないんですかね
だったらいいけど・・・
ほんと、あんなに怒られると怖いし、悲しくなりますよ^_^;
花火 * URL [編集] 【 2007/09/04 01:09 】
--- No title ---

yukaさんへ

隙間から覗いてる顔ってかわいいですよね♪
ひまわりってば、全然気がついてなくてね
あたしが、横腹うりゃ!ってつついたらびびってたよ(笑
面白い子だ(^。^)

てんちゃんは、唸ったりしないんですね
いいな・・・・
コロ怖いでしょ~本気で噛む勢いなんですよ
怖いし、めちゃショックですよ~
どうにかならんかな~マジで悩みます^_^;
花火 * URL [編集] 【 2007/09/04 01:13 】
--- No title ---

かぼみかんさんへ

そそ!わかった?いい感じにふっくらしてきたでしょ♪
コロはデブだけど、ひまわりは家の中でも走り回ってるし
ふっくらって感じかな(^。^)

ちゃんと返しますよ方法ですか?
なるほど、取り上げてしまうんじゃなくて
貸してもらったら返すってわけですね
初めが理解してもらうまで怖いけど、やって
みようかな~
初めは確実に噛まれそうな勢いなんですよね
それさえクリアすれば・・・・・
まずは、旦那に試してもらおうかな(笑

あたし女やし(笑
か弱いふりして、頼んでみよっと(ふふっ
花火 * URL [編集] 【 2007/09/04 01:27 】
--- No title ---

子猫ママさんへ

ほんと、同じことするよね
たいてい、ひまわりがコロのマネしてるんだけどね(笑
茶々は、まろくんのマネするの?
かわいいな~(^-^)
徹子さんは?マイペース?笑

あーちゃんちは、徹子さんたちとはご飯が違うから
ほしがったりとかしないよね?
うちは、コロがご飯食べるの遅いから・・・
しかも、食い散らかしてあたりにまき散らす^_^;
それを何度か、ひまわりに食べられちゃって・・・
それからダメですね
ひまわりは、もちろんだけど、あたし達にことも
信用してないのか?!
唸ります^_^;
あげてるあたしに唸ることないのにね~
ほんと、なんなん?!っておもいますよ~
花火 * URL [編集] 【 2007/09/04 01:31 】
--- No title ---

うずらまめ子さんへ

他のものでも、たまにするけど骨とガムのときは
特にひどいんですよ~
ガムなんて小さくなると丸のみしちゃうから
途中で取らないと危ないでしょ~
取り上げるのに一苦労ですよ^_^;
ぶんたくん、とっても穏やかな顔してるけど
怒る時は怒るんだね~
やっぱ男だね~
大好きな母さんにも、しちゃうのかな?
そっとしておいた方がいいのかな~
変に声かけたりはしないように気をつけてるけどね
ほんと、困ったものです^_^;

ひまわり、少しぽっちゃりして最近ますます
かわいくなったんですよ(親ばかです)
ひまわりは、コロのすることをよくマネしてます(笑
この時も、自分は遊びで夢中になってたくせに
コロが覗いてるとあたしもあたしも!!って感じで(笑

あはは!よく気がついたね~
さすが!!懐かしいでしょ~ロビンちゃんも載ってるのよ♪
花火 * URL [編集] 【 2007/09/04 01:36 】
--- No title ---

まゆさんへ

黒沢くんも言います?!
怖いよね~あれ

おもちゃの時もあんな感じになるの?
うちは、食べ物に関してだけかな~
絶対渡さない!!って感じで威嚇してくるから
怖いし、ショック!!!

なんでって(爆
たぶん、好きなものは渡さないって感じでしょうけど(笑

うひゃ~痛そう。。。
爪に穴があいたの?!
噛み噛みボーンうちもあるけど、あれも危険だから
上げてないの~
一度上げたとき、取り上げるのに苦労したし(苦笑
とっても、食べたりしないのにね
ちゅか、あたしがあげてるのにさ~まったくもう
花火 * URL [編集] 【 2007/09/04 01:41 】
--- No title ---

munaさんへ

裏の顔怖いでしょ~
あたしも、怖くて近づけませんから^_^;
いつも、だらだら寝てるくせに・・・

しつけしっかりやってきたわけでもないけど
昔は、コロもぽーーーっとした子だったんですよね
ガムとか骨とか部屋のあちこちに隠して自分で
忘れてるような子だったんですよ(笑
やっぱり、ひまわりがきてからですね・・・
ひまわりがすぐとるから^_^;
どうしても、コロは食べるのが遅いし食べ方汚くて
あちこちにばらまいてしまうのでそれを、ひまわりが
ぱくっとやっちゃうんですよね~
ひまわりを違う部屋に入れておくと、コロ食べないし・・・・
困ったもんです^_^;

munaさんちは、ルークくんは下ってわからせてるんですね
そっか、お客さんが触ってきたりしますもんね
きちんとしつけておかないと大変ですよね
やはり、びしっとしないといけないかな。。。

パグって頑固ですもんね
色々な方法で試してみたいと思います
アドバイスありがとうございました!!
花火 * URL [編集] 【 2007/09/04 01:48 】
--- No title ---

ゴンママさんへ

ゴンくんは、食べ物に関して唸ったりしないんですね
いいですね~コロは怖いんですよ~
ほんと、豹変って感じで^_^;
ひまわりは、しないんですけどね~

ほんと、びしっと怒るべきなのか、知らん顔しとくべきか
悩みますよね
旦那は、叩こうとするからやめさせますけど・・・
たたくのはダメですよね~
いえいえ、こういう問題は難しいですよね^_^;
花火 * URL [編集] 【 2007/09/04 02:20 】
--- No title ---

モコ&トラの母さんへ

そうなんですよ!ちょっと時間稼ぎしたときとか
助かるんですよね~
普通のおやつだとすぐ食べちゃうから
モコちゃんも、トラくんも唸ります?
噛まれちゃったの?!
痛そう・・・・
痛みを考えたら無理に取らないでいいように
初めからあげない方がいいのかな・・・
コロは、前はそんなことなかったんですよね
ひまわりに何回かご飯数粒取られてから人が(?)
かわったみたいに食べ物に執着しちゃって・・
あたしでも、旦那で、ダメなんですよね

ガムは小さくなりと丸のみしますから怖いですよね
前に、うちもアキレスあげて丸のみしてうぐッって
なってめちゃあせりましたもん!!!
モコちゃんも、ヒヤヒヤでしたね~
ほんと、丸のみさえやめてくれたらいいんですけどね^_^;
花火 * URL [編集] 【 2007/09/04 23:56 】
--- No title ---

rikaさんへ

そそ!ひまわりも、少しぽっちゃりしてきたみたいです♪
コロはやばめの太り方だけど、ひまわりはこのくらいなら
かわいいよね(*^_^*)

マジで切れてんのよぉぉ
最悪でしょ~怖いちゃね^_^;
ぐりくん、ん?て感じ?笑
かわいいね~
コロみたくあそこまで執着されるとかわいくないよ~
あたしがあげたのに、あたしに唸るなんてひどすぎ!!
あげた瞬間から、手で持ったままあげるって感じかな
そっか~手を離すから次に出したときは取られるって
思うのかな?
おもちゃの時も唸るけどその唸り方とは全然違うんですよね
本気モード出しまくりオーラバンバン出してるし(苦笑
コロじゃなくなったみたいに感じるくらいなんですよ(笑
もしかして、何かが乗り移ってるのかも~~~
花火 * URL [編集] 【 2007/09/05 00:03 】
--- No title ---

さくらママさんへ

さくらちゃんも?!
ケーキはやばいですよ~
そりゃ~怒るよ(笑
きっと、あたしでも怒ります(笑
ケーキとか大好きですもんね
さくらちゃんも、びっくりしたでしょうね
それ以上に、旦那さんがびっくりしたでしょうけど^_^;

さくらちゃんその時くらいから取られるかもって
警戒するようになったんですね~
コロは、初めひまわりに取られてからくらいが
始まりかな~
ひまが、来る前までは部屋のあちこちにガムとか
隠して忘れてるくらい、のほほんとした子だったのに~

そそ!きっと食べものが一番ですよね
で、うちらは2番目・・・・
悲しすぎる^_^;
花火 * URL [編集] 【 2007/09/05 00:08 】
--- No title ---

しのぶさんへ

寝てる顔ってほんとかわいいですよね♪
ムニムニしたくなりますよね~
ひまわりは、ほんと天然キャラですよね
毎回笑わしてくれます(笑
横腹つついたら、マジびびってました(ぷっ

コロちゃん、怖いでしょ~
唸ってたまに飛びかかってきます(泣
さくらちゃんは、唸ったりしないんですね
コロも、ひまわりが来る前まで唸ったりしたことなくて
きっと、ひまわりが何度かご飯を数粒取ったのを
根にもってるんです^_^;
あれからなんですよね唸るようになったの・・・
ほんと、難しいんですよね~
噛まれてケガしたらショックだしな~
しばらくは、色々作戦ねってやってみるつもりです~
花火 * URL [編集] 【 2007/09/05 01:19 】
--- No title ---

青ママさんへ

青くんに、そっくりなんですか~?
おおぉ~生青くんに会ってみたい~
コロちゃんと、青くん実は親戚とかだったりして(笑

おもちゃで遊んでる時の唸りとは全然違うんですよね
マジで噛んできそうな勢いなんですよ
おもちゃの時はとっても飛びかかったりしないけど
ガムはダメですね
触らせてもくれないです^_^;
青くんは、そんなことないならいいですよ~
唸られると、なんか悲しいですもん(泣
花火 * URL [編集] 【 2007/09/05 01:22 】
--- No title ---

あずママさんへ

あずきちゃんも、たまに唸ったりするんですね~
取られたくない物ってダメみたいですね
触ることもできないくらいの勢いですよね^_^;
あたしも、少しそっとしてて、回収しないといけない時は
他の物でつって気をそらしますね~
そそ!あとは、忘れてますよね(笑
そこは、パグらしくてかわいいんですよね(*^_^*)
花火 * URL [編集] 【 2007/09/05 01:25 】
--- No title ---

mi-moさんへ

あはは!キムタクですね~
HERO面白いですよね!映画も見にいきたいんですよね~♪

あっ!それ赤とか黄色とか緑があるよね!
赤は確かビーフ味!!
うちも、それもダメ~唸る~返してくれない~
かなり好きみたいです~
おおぉ~無理やり取るの?
噛まれない?うち牙むき出しですよ~
なんだか悲しくなる~
怖くて取れないから、ほかのものでつって取るので
太るんですよね^_^;
悪循環だ・・・

ロボコンに目つけたのは、mi-moさんと、うずらまめ子さんだけでした(笑
ナイスです!!
懐かしいですよね~ロビンちゃんも載ってたでしょ
ロビンちゃんは人間で妙に違和感ありましたよね(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/09/05 01:30 】
--- No title ---

のりたま。さんへ

はなちゃんも、たまになる?
パグやしね~食べ物には執着しちゃうのかな~
ひまわりも、食べ物にはすごいけど唸ったりとか
絶対しないんですよね
もって~ってくるんですね(笑
かわいいですよね(*^_^*)
コロも小さい頃やってたな~・・・
ひまわりが、きてから変わりましたね・・・
何度か、取られたりって経験してしまって
もう誰にも渡さないって思ってしまったんでしょうね
あたしが、悪いんですよね・・・
もとは、素直な子だったのに(涙
また、前のコロちゃんに戻ってほしい~!!
花火 * URL [編集] 【 2007/09/05 02:02 】
--- No title ---

はなちん♪さんへ

いつもは、ほんとかわいいんですよね~
けど、コロちゃんガムには豹変しちゃうんですよね

無視作戦っていいらしいですね
本によく載ってますよね
無視作戦したことあるけど、どっか行ってしまいました(笑
あたしが、今度探すのに、ころ~とか呼んでるし(笑
ほんと、かわいいかわいいと甘やかせすぎたかな~
でも、ついかわいいから甘やかせてしまうんですよね^_^;
花火 * URL [編集] 【 2007/09/05 02:09 】
--- No title ---

はるちんさんへ

金ちゃんも、銀ちゃんも唸ります?
そそ!ヒズメもするよね!!
舐められたりとかじゃないんですかね~
だったらいいけど・・・・
とって返すってのも、よさそうですよね
初めが怖いけど(笑
取ってご褒美あげて~とかってやっていったら
いいかな・・・
ちょっと挑戦してみようかなって思います~
がんばります!!!

しつけは、ほんと難しい!!
本のとおりにはいかないよね~
花火 * URL [編集] 【 2007/09/05 02:18 】
--- No title ---

ぴあのママさんへ

訪問ありがとうございます!!
覚えてますよ~!!!
コロちゃんが、すごい失礼しちゃったし(笑
ぴあのちゃん、めちゃかわいかったですもん♪

また遊びにきてくださいね
ちょくちょく更新してますんで(^。^)
またランで会いましょうね~!!!

ぴあのちゃん、あれから大きくなったかな?
ひまわりは、少し大きくなりましたよ~
また連絡しますね!日曜日いまのとこ予定ないので
暑くなければ行こうと思います♪
花火 * URL [編集] 【 2007/09/05 02:21 】
--- No title ---

十兵衛さんへ

十兵衛くんは、唸ったりしないんですね
いいな~(^-^)
うちは、ひまわりがきてから変わったんですよね
それまでは、すぐ持ってってくるような子だったし
すぐ隠して忘れちゃうような性格だったのに~
取られるって気持ちが大きいみたいです^_^;

安心して食べれる環境を作ってあげないとダメですね
ほんと、反省だな~
花火 * URL [編集] 【 2007/09/05 02:25 】
--- No title ---

ルリさんへ

全然気がついてないんですよ~
たかPをがん見してます(笑
横腹つついたら、びびってました(ぷっ
ほんと、かわいいんですよね~

にこちゃんも、やってたんですね
それって、もかちゃんや、あんちゃんがきてから?
うちは、ひまわりがきてからです
それまでは、部屋中にガム隠して忘れてふと
出てきて、喜んでたりしてたし、ガム持って~って
くるような子だったんですよね
ひまわりに、何度かご飯を数粒取られてしまって
それから変わってしまったんです・・・

にこちゃんは、もかちゃんのを奪いにいったりするんですね
それも、やってます^_^;
お互い、ゲージで今はあげるようにしてるけど
コロちゃん、とにかく食べるのが遅くって・・・・
ひまわりは、早いからワンワン吠えて大変だし^_^;
ルリさんも、色々試してみてたんですね
頂戴、返すってのは、いいみたいですね
ちょっとやってみようかなって思います

今はやらないんなら、コロもいつかはやめて
くれるかな~
ちょっと期待しつつ、がんばってみますね(^-^)
ありがとーです!!
花火 * URL [編集] 【 2007/09/05 02:31 】
--- No title ---

ウチの麦も唸りますよ~しかもかなりコワイよ~!!
コロちゃんと同じく、特にガムや骨などの
長く噛んで食べるものにはスゴイです(><)
玄米も時々近づいて行くんですけど
前に一度吹っ飛ばされた事があります・・・(汗)
噛みついたりってわけじゃないけどすごい威嚇して怒ります。
私たちもこわいから違うも物で気を引いて取り上げてます(^^;)
でも多分威嚇だけで噛んだりはしないとは思うんですが・・・。
玄米は今のところぜんぜん大丈夫なんですよ~♪
むぎっこ * URL [編集] 【 2007/09/05 02:32 】
--- No title ---

り~か~さんへ

めちゃ怒るんですよ~怖いんですよ~
かえでちゃんは、全然?
いいな~それが一番ですよ~
唸られたらショックですよ^_^;
他の子に、食べられても全然怒らないの?!
それは、すごい!!
ちゃんと、もらえるってこと理解できてんのかな
コロは、ひまわりがきてから変わりましたね~
それまでは、ほんとおっとりして、ガムとか部屋の
あちこち、あたしのカバンの中とかも隠してあとから
食べたりして(笑
隠してて忘れてたりとかもあったし(笑
骨とかも、持って~って持ってきたり・・・
コロは食べるのが遅いから、早食いひまわりに
何回か、フードを食べられたことがあったの
コロはご飯途中にトイレ行ったりするもんで(笑
それから変わったね~執着がすごい!!!
けど、ひまにするだけならまだしも、あたしや
旦那にもするようになって・・・・
めちゃショックですよ~
花火 * URL [編集] 【 2007/09/05 02:41 】
--- No title ---

るうてぃさんへ

さすが!のりくんと、コロは似てますね~
って・・・こんなとこ同じでもね(笑
ほんと、読んでてまったく同じですよ!!!
噛みつきますよ~きっと!あの勢いじゃ~
あたし手出せないですもん
こないだ飛びかかってきましたもん
そばを通っただけですよ~触ってもないのに!!
おもちゃとかでひっぱりっこの時もう~っていうけど
それとは全然違いますよね!!
うがぁぁ・・・って牙むいた感じ・・・とにかく怖い
のりくんは、ハイジちゃんが来てから変わったとかじゃないですか?
うちは、ひまが来てからなんですよね
それまでは、全然取っても怒らないし、また今度ね
って感じだったけど、数回フードをひまわりに
食べられてから、豹変するようになりましたね~

ハイジちゃんも、唸ったりはないんですね
うちも、ひまわりはそんなことしないです
そこも、同じですね(笑
ほんと、難しいですよね~
こまったもんだ^_^;

コロちゃん、たかPを見てるんですよ~
何してるんだろ?って思ってるみたいでした(笑
ひまわりは、コロの真似ばかりするからおかしいですよ~
ガン見して気がついてないし(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/09/05 02:50 】
--- No title ---

あちょうさんへ

あっ、あたしURL残して帰ってませんでした?
ごめんなさいね^_^;
見つけてくれてありがとうです♪
そうですね、コロとひまわりは半年違いです

あちょうさんちは、男の子兄弟ですもんね
うちは、女の子姉妹になります~

あちょうさん、しばくの?!笑
かけふくんだけ唸ったりするんですね~
みんなの見てると上の子が唸るって多いみたいですね
下の子はないみたいですけど・・・
ガムの執着はすごいですよね~
豹変しちゃいますもん!!!
あげてるのは、あたしなのに、あたしに唸るって
おかしな話ですよね~
ほんと、困ったもんです^_^;

また、遊びにいかせてもらいますね~
これからも、よろしくです(*^_^*)
花火 * URL [編集] 【 2007/09/05 02:55 】
--- No title ---

ビー母さんへ

すごいでしょ~
怖いんですよ~風になびくカーテンにも威嚇しますから(笑
ビーくんも、ぎゃうぎゃうします?
おおぉ~ビー母さん強い!!!
噛まれても取り返すんですね~
すごい・・・・
あたし怖くてできないんですよ~ダメですね
やっぱびしっとしないといけないんですかね~
手袋はめてやってみようかな(苦笑

あはは!ひまわりは、あんな時、吠えます
しかも、ちょっと離れたところから(笑
面白いですよね~
花火 * URL [編集] 【 2007/09/05 02:59 】
--- No title ---

noinさんへ

健くんは、お腹見せてくれますもんね
コロはお腹見せるのも嫌がるしな~
服従って全然してないですね^_^;
健くんも気にいったものは唸るんですね~
noinさんは、あたしに向かってなんだ~?!って
怒るですか
うちの旦那もそうなんですよね
けど、叩くのはダメっていってます
だから首根っこ捕まえて隣の部屋に入れたりしてますね
そんな時は、あたしは知らん顔してますけど
ちょっとかわいそうかな~とか思ったりしてます(苦笑

いえいえ、参考になりますよ~
色んな意見があってほんと参考になりましたし!
丸のみしそうな危険性がなければ、そっとして
置いた方がいいのかもしれないですね
ムキになって取ると余計警戒しますもんね~
花火 * URL [編集] 【 2007/09/05 03:12 】
--- No title ---

むぎっこさんへ

むぎっこさんも、結構遅くまで起きてますね(笑
あたしもだけど(笑
お互いお肌に悪いですよね~^_^;

麦くんも、唸りますか~
まったく同じ感じみたいですね~
かなり怖いですよね!!!
手出せないし!!
長く噛んで時間潰してくれるのは便利だけど
あとが怖い(苦笑
玄米くん、吹っ飛ばされたの?!
噛まれたりとかはなかったんですね
うちは、ひまわりは遠くから吠えてます(笑
近くまではいけないみたいですね
コロちゃん、こないだ風で揺れるカーテンに
向かって威嚇してましたし、そばを通っただけで
飛びかかってきたんですよ~怖い!!!
まだ噛まれたわけじゃないけど、噛まれそうで
近づけないです~
同じく別のもっと好きなもので気をひきます
だから、太るんですよね^_^;
麦くんは、玄米くんがきてからとかですか?
うちは、ひまわりが来てから変わってしまったんですよね(涙

玄米くんは、全然なんですね
それも、同じく、ひまわりも全然です
取っても、へ?って顔してますもん(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/09/05 03:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/86-afc53971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |